トップ «前の日記(2005/12/11 [日] ) 最新 次の日記(2005/12/13 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/12/12 [月]  敵は近いぞ一大事 ここで負けては先がない 君の手をかせ智恵をかせ 仲間われしちゃいられない

うーん?

随分前にテレビで観たのだが、なぜか今日あちこちで取り上げられていたコレジャナイロボ。流石にここまで酷くはないが、昔本当にこういう経験をした事がある人は多いはずだ。かく言う俺もガンプラを買ってきてくれと頼んで、モビルタマゴローとかアオシマのザンボット3とかイデオン(パーツが上手くかみ合わない)とかを買ってもらったことがある。今ならそっちの方が嬉しいが、今思えばこういう積み重ねがひねた趣味を作ったのかもしれないなぁとか。まさしくトラウマ。

[アニメ] D.C.S.S#24「誓い」

・今までただ単に純一や音夢が薄情なだけだと思ってたが、もしかしてアイシアの影が妙に薄いのも、魔法と関係あるのか?皆の幸せな時間にアイシアが必要ないからとか、アイシアのことを思い出すと魔法の事も気がつかれてしまうから意識がそらされてるとか、無理な魔法の発動にアイシアの存在の力(by灼眼のシャナ)を使っちゃったとかか?

・皆アイシアが来てからのイベントの記憶はあるのか。純一と音夢の関係に関する記憶だけが失われているということか。

・さくらには魔法効いてないんだ?ってことはなんだ、さくらがゲームなんかにかまけずに普通に出歩いていれば事態がここまで大きくなる前に気がつけた?もしかして先週いきなりゲームが誤動作したのは、この状況を作るためだったって事か?

・桜の木の前まできて、ようやく桜が咲いている事に気付く純一。今お前が通ってた場所の木にも咲いてましたよ?

・ヒロインズが純一に対して平等のチャンスをつかめるとして、幸せになれるのはやっぱり一人でまた同じように残りのキャラクタは不幸になるんじゃないのかアイシア。そしたらまたリセットするのか?あれ?それってギャルゲーの繰り返しプレイって事か?そういう話なのか?

・桜を枯らす事が出来ないとしても、アイシアを探すような魔法は使えないのかさくら。

・ブツッって(;´Д`)やっぱりリセットされちゃったのか?

・んで、何でそんなBADENDのような物悲しいエンディングに?(;´Д`)

[アニメ][舞姫] 舞−乙HiME#10「それが乙女の一大事」

・なんか色々書いたけど、手違いで保存せずにブラウザを閉じてしまい、消えてしまったので省略orz

・とりあえず、気になった点

・ミドリがガクテンオーを召還した時のアリカの反応。ガクテンオーを知っているのか、ガッテンオーと聴き間違えたといいたかっただけなのか。

・ナギがおそらく謀をしてアスワドからシュバルツに奪わせた物はなんだろう?

・ナギが言う馬鹿ばっかり。「あの女たち」はミドリ率いるアスワドの事だと思われる。セルゲイに始末させときゃよかった「兄貴たちの嫁とガキ」は?ガルデローベの面々?少なくとも「ガキ」はレナの娘(アリカorニナorマシロ)だと思うのだけど。

・デュランどすー。

[アニメ] ラムネ#10「フォークダンスとかさなる心」

・健次と七海がツーリングするって話。毎年毎年ぶっ壊れるバイクなんかによく乗れるもんだなぁ。怖いっつの。それはそれとして、無邪気に嬉しそうにピースピース言ってる七海がなんだかもう凄いね。

・あ、やっぱり壊れた(;´Д`)

・なるほど、お泊りイベントか。

・健次と七海が泊りがけになると聞いて妄想逞しくする鈴夏の顔は酷いね(´ρ`)

・そこで突然フォークダンスなのかよ(;´Д`)確かに前回踊り損ねてはいるが、健次もやっぱり並じゃねぇなぁ。

・今回ロングの絵はかなり厳しい事になってるよなぁ(;´Д`)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
てんぐどー (2005/12/13 [火]  05:32)

企画者が考えるほどパチモン臭がしなくって本当に「コレジャナイ」んだよなー。
あざとさばかりが目立ってとほほ感がないと思うんだけど・・・・。

さんとお (2005/12/14 [水]  04:26)

今時だと昔あった本物のパチモン(?)を作っちゃうと、メーカー(バンダイ辺り?)も黙ってないから、ってのは関係なさそうですね。
それこそアオシマのイデオンなんかオフィシャル商品なのにパチモン感&トホホ感満点でしたし。
やっぱ、パーツの整合性が取れてないとか、おそらく善意のサービス精神からつけられたと思しきありえないギミックがついてたりするべきなんですかねぇ?(^^;;;;;;