トップ «前の日記(2005/12/23 [金] ) 最新 次の日記(2005/12/25 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/12/24 [土]  ゴ ゴ ゴジラのサンタクロース 赤い帽子がよく似合う

ふとコメントSPAMフィルタではねた書き込みをチェックしてみたところ、なんか最近のは「incest(近親相姦)」ネタが主流(ってか11月中旬以降全部)でちと笑った。なんだこの偏り方は。今エロサイトは妹(or姉)萌えなのか?

[NEWS] イエス・キリストに改名、裁判所が許可 [nikkansports.com]


男性の“旧名”はホセ・ルイス・エスピナルさん。1年前に突然「私の名はイエス・キリストだ」と思い、改名に向け活動を開始。念願をかなえた。

すげえ。なんの電波が降ってきたんだろうな。

[特撮][マックス] ウルトラマンマックス#26「クリスマスのエリー」

・もう26話か。たしかマックスは全39話って話だったのであと1クールしかないと思うと残念というか寂しいというか。

・今回はエリースペシャル。生真面目に古狸博士に注意をしたり、古狸博士との掛け合いで感情を確認するエリーが可愛いったらありゃしないですよ。

・「ユニジンがいることで時空の歪みが起こっている」という場面で、ユニジンを開放しようという積極的な行動に出ることなく、歪みを抑制しようとするマックス。前回といい今回といいマックスは傍観者の域を出ないよなぁ。脚本家の趣味だろうか?いやまぁ、絡みにくい話ではあるけど。

[特撮][超星艦隊] 超星艦隊セイザーX#13「 聖なる夜に」

・今回は1クール終了&デスカル戦一段落で総集編。それはさておき、なんかたっくんの髪型とナレーションに違和感があるのですが。

[アニメ] ふしぎ星の☆ふたご姫#39「パールちゃんの祈り☆クリスマスの奇跡」

・今日の朝番はクリスマスだらけだなぁ。ってか、そもそもふしぎ星でクリスマスってなんだ。キリストの誕生日なのか?

・お助け仮面に手渡しされたわけでもないのにあっさり潜水艇を受け取って乗り込むふたご姫一行。少しは疑え。その内死ぬぞ。それはさておき、一人怯えて((((;゜Д゜)))ガクガクブルブルしてるアルテッサが可愛いね。

なんかこう、風邪気味なので深夜番組は明日観る事にしてさっさと寝ますよ。最近本当に弱々だなぁ(;´Д`)