トップ «前の日記(2005/12/12 [月] ) 最新 次の日記(2005/12/14 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/12/13 [火]  赤い夕陽を 背に浴びながら 江戸の夜明けの 幕を引く

[NEWS] アシモ「進化」時速6キロ走行も可能に [nikkansports.com]

テレビで観たけど、スゲエなアシモ。少し前まで動歩行する事ですら難しいと言われていたのに。

やたらと滑らかに走るし、走りながら旋回するし。

もはやC-3POは確実に追い越してるよな。

すげえぜ技術の進歩。サイズも小さいし今の段階で着ぐるみ着せればアトムの真似だって出来そうだ。あんまり意味はないけど。

[アニメ] Canvas2#11「浅支子の距離」

・朋子のセンスは酷いな。ニャー(;´Д`)

・「エリスが誕生日プレゼントをせびりに帰ってくる」とか言ってる浩樹。それは舐めすぎなんじゃないか?

・エリスが浩樹の家にいないと聞いて余裕が出来たのか、エリスに声かけたりしてる霧がもの凄く感じ悪く見えるんですが。いや、浩樹がエリスの誕生日を覚えていることを伝えたのかも知れんが。

・「浩樹をくれ」か。言ってみると面白そうなのになぁ。っつか、ヘタレの浩樹はそういう事態になっても、両方スルーしそうだけどな。

・前回の嘘を告白する浩樹。本当に真意の読めない奴だなぁ。今明かすなら、なんで隠したんだっちゅーか。

・エリスに粉かけてた子はどんどんアホの子になっていくなぁ。ヤケクソか?

・なんかすっかり当て馬にされてるアホの子。それでもエリスの弁当は全部食ったのか。偉いやつだなぁ。

・借り物競争ではちあわすエリスと霧。事前の「気楽に行こう」発言といい、なんかもう、萩野可奈の陰謀を知っててあえてエリスの紙を横取りする気だったんじゃないのかと思うよな。

・んでも、結局「大切なもの」で浩樹をエリスに譲ってるなぁ。結局どういうつもりなんだ。

・予告編。このご時世に「幼い女の子はどうですか?」はマズイだろ(;´Д`)

[アニメ][なのは] 魔法少女リリカルなのはA's#11「聖夜の贈り物」

・先週の予告で言ってたフェイトの試練。これは、フェイトにとって理想的な世界、と言う事か。まさかこんな形であれフェイト母が再登場するとは思わなかったので驚いた。ってゆーか、これは酷だなぁ。前作のことがあるだけに、これは無茶苦茶酷な話だよ(;つД`) なんてひどい事するんだ闇の書は。

・っちゅーか、フェイトん家のメイドさん知らんのだけど、あれか、サウンドステージとか小説とかに出てたキャラか?やっぱ買わなきゃダメですか?

・はやては特に何らしかの幻覚に囚われてるってわけじゃないんだ?

・その頃なのはは闇の書とガチンコ勝負の真っ最中。戦闘の覚悟の決め方といい、闇の書とのやり取りの台詞にしても、相変わらずスパルタンな魔法少女だね。

・エクセリオンモードは、意外とあっさり風味で残念。何故かてっきりなのはの方も外見が変わると思ってたのに。演出もあんまり盛り上げる方向じゃなかったし。

・アリシアとフェイトのやり取りが泣かす(;つД`)

・0距離でバリア貫通してから必殺技を叩き込む。相手が異常に硬かったからアレだけど、なのはさんは相変わらず殺る気満々ですな(;´Д`)

・ああもう、アリシアとフェイトは泣かすなぁ(;つД`) 前作のことがあるからもう。

・はやてもやるなぁ。ってゆーか、やっぱり「闇の書」はマズイよなぁ。なのはだって知ってたはずなのに、戦う事に集中しちゃって忘れてんだろうなぁ。自動防御プログラムの暴走にしても、やっぱりなのはがむやみやたらと攻撃するからダメだったんじゃないのか?

・今シリーズ、ずーっと調べ物をしてたユーノくんからの秘策。何を言い出すのかと思えば、やっぱりぶっ飛ばすのか(;´Д`)判り易すぎるっちゅーか、本当にどこまで言ってもバンカラな連中だなぁ。(;;;´Д`)

・おお、バルディッシュが剣に。っつか鎌の時のほうが強そうだったような。得物が剣だとシグナムとかぶるし。

・なのはとフェイトの必殺技が炸裂し、フェイトおよびはやて&闇の書改めリーンフォース生還(おそらく来週はヴォルケンも)。ここまででもバトルは大概盛り上がっているが、周辺事情が一段落した事で、来週は決戦一本に絞って更に凄い事になりそう。わくわく。

[アニメ] IGPX#10「対決」

・対スレッジママ戦。マシンにワーム(なんか軍事用の兵器?)を仕込まれるタケシ。この前の襲撃にしてもそうだが、何者かの陰謀の標的にされてるっぽい。一番怪しいスレッジママの仕掛けってのは、イマイチ面白くなさそうだけど、どうだろう?

・レースやバトルもちょっと見応えのある絵になってるんだけど、大してピンチにもなっていないうちにピットマシンで簡単にワームを除去出来てしまうってのは、なんちゅーか肩透かしな感じ。もう少し絶体絶命になった方が盛り上がったと思うんだけど。

・それにしても今回のタケシのバトルはカッコいいね。スレッジママの方も武器や攻撃方法が多彩で面白いし。第1話からこういうバトルを組み立ててればなぁ。

[アニメ] ぱにぽにだっしゅ!#24「死して屍拾う者なし」

・ああ、やっぱり先週の展開はサッパリ無視する方向か。むしろ完全に番外編に走るとは徹底してるね。

・しかしなんだね、ぱにぽにの絵はなんでこんなにエロいのだろう。アクションも無駄に素晴らしいし。

・それはそうと都は前髪がパラけてデコでなくなっているが、アニメ版のアイデンティティとも言えるデコを封じてどうするのか。

・ってか、必殺なのかよ。サブタイはどこ行った。

・あ、技がデコなのか。

・っちゅーか、このアニメ特殊ED多いね。本編作画もそうだけど、かなり余裕を持って作られているんだなぁ。

・「スクエニ」ドカーン。って、うお!!Σ(゜Д゜|||)本当に危険だよ!?ってか、それはやっていい事なのか!?