トップ «前の日記(2005/09/26 [月] ) 最新 次の日記(2005/09/28 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/09/27 [火]  一万年と2千年前から愛してる 八千年過ぎた頃からもっと恋しくなった

[野球] 中日勝ち、阪神「M3」変わらず [nikkansports.com]

むむ、中日粘り強いなぁ。

これで甲子園優勝は結構難しくなってしまったではないか。

まぁ、唯一日本一になった時、セリーグ優勝を決めた神宮での優勝ってのも縁起担ぎにいいかもだけどな。

いや、やっぱ甲子園だよなぁ。巨人倒して優勝ってのもまだ一度も無いし。

となればもう、連勝必須。明日の井川が勝負だなー。

…‥大丈夫かな井川…‥。

[アニメ] リーンの翼公式サイトプレオープン


「リーンの翼」は83年に監督自ら発表した同タイトルの小説がすでに存在するが、この作品はその映像化ではない。

ああ、なるほどなぁ。やっと納得できたですよ。


それはそうと、これバンダイチャンネルのネット配信なんだな。うーん、有料かー。微妙だなー。うーん。

[雑誌] 週刊少年ジャンプ43号

「アイシールド21」セナの決意に久々にしびれた。時々こういう「絵」があるからアイシールドは侮れないよなぁ。

「太臓もて王サーガ」さすがは大亜門。俺たちにできない事を(以下略)

「たいして良い思い出もできそうにない学校生活」HUNTERXHUNTERの代原(多分)の読みきりギャグ。繰り返しネタがちょっとしつこすぎる気が。

「切法師」リーチ。最後のページの絵とか見るとやっぱり惜しい。早いうちにリベンジの機会が与えられると言いのだけど。

「カイン」最終回。主人公が自爆テロを敢行して敵のボスを討ち取ると言う展開で、ラストも変身が得意な機道士が、カインに変身してヒロインたちにそれとなく別れを知らせるといった感じで切なく終わるのだけど、打ち切られたことを考えるとこの展開が切なさ倍増な気がするのは穿ちすぎだろうか。

[アニメ] 奥さまは魔法少女#13「あなたがそこにいる、ということ」[終]

・ぶっちゃけ、「なんだそりゃ」ってのが感想です。ここまで酷いのは「うた∽かた」以来です。意固地で自己中心的で尻軽のヒロインが、ひたすら自分の我侭をグダグダ言うだけで、最後の最後まで何も成さず(街を救ったのはクルージェの自発的な行動。クルージェを変えたのも元旦那に話をつけたのも巽)棚ボタ状態でハッピーエンドを迎えるという、気持ちが悪いにも程がある筋には驚きですよ。つか、このアニメ結局何が言いたかったの?その他に見所があったんかというと、エロかったのは初期だけだし。マジでさっぱり判りませんよ?

・つか巽も、元旦那の晴れの席(しかも売れっ子の旦那がわざわざ弱小の自社に書き下ろしてくれた本の出版記念パーティ)のセレモニー中に「お前の嫁さん俺にくれよ」じゃねぇだろ。なんだその最悪なタイミングは。しかも怒って殴った旦那の言い分(「嬉子は物じゃない」)がまた正論だから反応に困る。これ、どういうつもりで演出してるんだろう?馬鹿は馬鹿同士ってこと?さっぱりわかんねぇよ。マジで。

[アニメ] 創聖のアクエリオン#26「世界のはじまりの日」[終]

・最後の最後まで判らないんだけど、結局「創聖合体」と「念心合体」はどう違うんだろう?とりあえず、最終形態になるのが「創聖合体」で、今まではそういいながら本当の創聖合体できてなかったということだろうか?

・それはそうと、最終回。うーん、正直微妙かなー。勢いはあったと思うし、ここに来てリーナの合体とかもあって、サービスも良かったんだけど、なんかねー、もう少し力技で身も蓋もない面白いオチだと良かったかなぁ。不動の人が最終局面で「ただの謎の人」になっちゃったのがなぁ。前世がらにみになっちゃったせいか、妙に大人しくなったというか。もう少し以前のような勢いで参加してきて欲しかったかなぁ。残念。

[アニメ] ガラスの仮面#25「天の輝き」

・マヤはなんか恋したりアイドル化したり芸能界のドロドロに巻き込まれて終いには消えモノに毒を盛られたり。いくらなんでもそれはやりすぎだ。

・亜弓は亜弓で「恋をした事無い」とか言われた瞬間その辺の兄ちゃん捕まえて恋をしだしたり。相手に選ばれた兄ちゃんにしてみればいい迷惑だろうに。酷い話だなぁ。

[アニメ] ぱにぽにだっしゅ!#13「悪の報いは針の尖」

・あれか、OPは週替わりってことか。

・今回はまた本当にどうしょうもないぐらいやりたい放題だな(;´Д`)

・このタイミングでガイキングってのは、新作に対する何かなのかと思ったが、ガンバスターとかゲッターも混じってたのでサルファなのかも知れん。

[アニメ] タイドライン・ブルー#10「別れ」

・ようやくメインキャラが揃ってユリシーズ出航。キールもやっとイスラの誤解を解いて一段落。ここにきてイスラのヒロイン性も発揮されまくりで、魅力も出てきたわけですが。もうあと2回か3回で終わりなんだよなこれ。ここまでぐらい5話前後程度でやっておけよと。

・イスラはキールに弟作る気なのか。っちゅうか、父親はよ?