トップ «前の日記(2005/09/01 [木] ) 最新 次の日記(2005/09/03 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/09/02 [金]  山をくだき 海をけちらし 地鳴りと共にやって来る 

[野球] 朝倉乱調、中日連敗で遠のく虎の背中 [nikkansports.com]

ふー。

なんちゅーかね。もうここまで来たら阪神が勝つだけではもうどうしょうもなくて、より試合数を残してる中日が負けてくれなきゃ話にならんのですよ。

だから、ふー。

他人の不幸待ちとは、いささかアレだけどな。

[NEWS] ITmediaニュース:若者による選挙啓発サイト続々オープン SNSやブログ活用 [ITmedia]

はいはいはいー。オタクのみんな達もちゃんと選挙にはいこうねー。

「選挙なんか興味ないし誰に投票していいかわかんねぇよ」ってオタクの人は、とりあえずこの辺参考に情報集めて自分で判断してね。

参考1:選挙に行こう
選挙に行こう
参考2:解散総選挙まとめWiKi

まとめWikiは各候補ごとに書いてあって大変判りやすいです。

もちろん、オタク観点からのみで選んでいい話かどうかは微妙だし、ここに書いてある事を鵜呑みにして投票するのはどうかという問題もあるわけだけど、とにかくわかんねぇって人は判断の参考にしてみるといいかも。


それはさておき「表現の自由」観点だと、社民、民主あたりが優良になるんだよなー。その他の話になると社民も民主も(私の個人的な意見では)論外なんだけどなー。

難しいところだよねー。

[アニメ] あかほり外道アワーらぶげ#09

それゆけ!外道乙女隊「大怪獣大進撃大作戦!」

・あら、今回はなんか絵が可愛いね。水着の話だしいいことだ。

・眼鏡っ娘はなんだか挙動不審だな。

・なんか今回、演出が妙だね。ぱにぽにじゃあるまいし、なんだあのスポットライトは。

・怪獣を呼び出せるのか。とかいう事以前に、眼鏡の上から水中眼鏡をつけるなと言いたい。

・怪獣がパワーアップしたとたん怪獣とか檻とかヘリとか戦艦が偉く簡単な絵になったのはなんかの演出なのだろうか?

・おそらく夕日の反射だとは思うのだが、黄色く染まった海が、怪獣の小便のせいだったら嫌だなあと思った。

絶対正義ラブフェロモン「ラブロマンスだよ!ラブフェロモン」

・赤い方の遅刻作戦に不覚にも笑ってしまった。

・赤い方は金の為にあっさり女の子趣味を放棄したが、青い方の趣味は徹底してるな。

・っちゅうか、ラブフェロモン酷すぎ。

・金持ちの子なのに、外道乙女隊の貧乏人と同じ保育園なのか。

・押しかけ女房→鬼娘→音撃棒か。最後の部分が今年ならではだな。


・予告編の銭湯で番台に座っているのは、教師生活25年の人ではないですか?なんで?メディアミックスと関係があるのか?<ないない