トップ «前の日記(2005/09/16 [金] ) 最新 次の日記(2005/09/19 [月] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/09/17 [土]  ドドバン ドドバン ドドドバン!ズガガン ズガガン ズガガガン!翔べよ われらのガンバスター!!

都合により、明日の更新はお休みの予定です。が、決して響鬼のせいではありませんので念のため(^^; 俺だって時には用事があることだってあるんですよ?

[野球] 阪神のVマジックは「10」 [スポニチアネックス]

ニッカンはまだ記事出てないので、今日はスポニチの速報で。

あー、負けちゃったかー。でもまぁ、いくらなんでも残り全勝して優勝なんて事があるわけが無いので、良し。

今日は中日も負けてくれたし。

とりあえず、オッチャンの予想としては9月28日の対巨人戦あたりかなぁとか思ってるんですよ。

甲子園だし。

それか30日の対ヤクルト(神宮)か。神宮も縁起のいい球場だしな。

[野球] 阪神シーツ登録抹消、復帰は28日巨人戦 [nikkansports.com]

まぁ、大事無いようで良かったよ。ゆっくり休んで最終決戦で頑張ってくれ。

[玩具] amazonからなんか送られてきたと思ったら、ガンバスター[amazon]でした。

ガンバスター

そーいやこんなの注文してたなぁ。すっかり忘れてたよ。

つか、流石ってゆーか、これカッコいいなぁ。

造形も塗装も文句無い出来だし、山口式ならではのカッチョいいポーズも色々楽しめるし。

弄り倒してるとまた無駄に一日過ぎてしまいそうだから、ちょこっとしか触ってないけど、こりゃイイですよ?

良くぞ予約した昔の俺。偉いぞ!

[アニメ] あかほり外道アワーらぶげ#11

絶対正義ラブフェロモン「Moe−1優勝?ラブフェロモン!」

・あー、今回はラブフェロモンで30分か。

・?漫才師になる前から(学生時分から)正義の味方だったの?

・とりあえず、赤の方が言う事も一理あるかもと思った。青い方は突っ込み遅すぎ&弱すぎ。

・この流れで、青い方が一緒になって変身して暴れる理由が全く判らないのですが。

それゆけ!外道乙女隊「秘密のおねんね大作戦!」

・寝姿が可愛いですね。以外に何も言いようがないよなぁ。

[特撮][マックス] ウルトラマンマックス#12「超音速の追撃」

・DASHの隊員は本当にいつでも遊んでるなぁ。

・「マックスより速いかも」の台詞に微妙な表情を見せるカイト隊員はちょっといいね。

・コバ隊員はそのマックスよりも速いかもしれない速度で事故って生還するのか。スゲエな。不死身か。

・地表スレスレを超音速であれほど巨大な怪獣が飛行して、あの程度の被害で済むもんか。いやまぁ、いいけど別に。

・それはそれとして、デブの平成ギャオスみたいな顔は結構イイね。

・音楽のアイデアは悪くないんじゃないかと思うけど。

・DASH権限なさ過ぎ。つか直接出向く前に電話連絡の一本でもしろ。

・隊長と押し問答する警備員が、ちょろっと具体的な法律を提示されただけであっさり引き下がるのに笑った。つか、詳しいね警備員。

・ショーン隊員の「That's it」字幕まで英語でどうする。

・予算の問題なのだろうか、最近のプロレス会場はやけに自然豊かだが、そんななか、申し訳程度に存在する公園の休憩所のセットが微妙に壊れたのが微笑ましくてよかった。

・とりあえず、今回の怪獣は別段何も悪い事してないのにな。可哀相に(;´Д`)

・面白いと絶賛するほどではないが、面白くないわけでもない。やってる事は「ウルトラマン(初代マンではなく、ウルトラシリーズのイメージ)のパロディ」みたいだが、面白がらせようという意志は感じる。あとはもう少し今ならではとか金子修介を始めとするマックス製作陣独特の色とか出てくればなぁ。先週のゴジラvsガメラとか藤谷文子のようなオマケではなく本筋の部分で。

・ゼットンの娘〜!?(;´Д`)

[特撮][幻星神] 幻星神ジャスティライザー#50「地球総攻撃開始!」

・ゴリメカ軍団とかメーサー戦車とか景気良くてイイね!戦場が街中ってのも素晴らしいっスよ。燃えるぜ。

・ Σ(゜Д゜)ライゼロスが3機いるよ!?じゃあ何もこの前デモンナイトが修理に行かなくても出撃できたんじゃないかよ!!ってか、3機もあるんなら最初から出せよ!!!この豪快なご都合展開、流石だ超星神シリーズ!!!

・ゴリロボの大暴れアクションは本当にいいなぁ。惚れてしまいそうだ。

・「そーゆー事は先に言ってくれよ」全くだ翔太。お前の言う通りだ。

・まぁそれはそれとして、幻星神の揃い踏みは燃えるね。ヒロイズム炸裂だ。

・麗香さんカッコいいなぁ。

・つか澪さん強すぎ(;´Д`)そんなに強いならもっと早く戦えよ。

・しかも、なんか必殺張りに弦を咥えて伸ばす様とかカッコよすぎるじゃないか。

・ゴリロボ軍団vs3大幻星神。気持ちいい。気持ちいいなぁ。なんという爽快感か。これぞクライマックス!やったぜ川北組!!

・あれ?デモンナイト、リュートに乗れるんだ?

・戦艦といえば、シェードスターはアレから大丈夫だったのか?

・おお!?ジュウライザーが!!てか、ケンライザーとゴリロボの相打ちがカッコよすぎるな!!!すげえ、燃える燃えすぎるぞ幻星神!!!

・お?特攻オチ?いや、この流れだと、デモンナイトだけ死亡か?

・何ィ!!!!なんだあの予告の巨大シロガネは!!!!最後の最後までキてるな。流石だ幻星神。

・超星艦隊の予告編の右上のアオリ「ムギュッ!と愛情.超星神シリーズ」ってのはなんですか?思わず声出して笑っちゃったじゃないかよ。

・あ、ググったらここに答えが。凄いセンスだな流石はコナミ。

[アニメ] ふしぎ星の☆ふたご姫#25「いなごでびっくり☆プリンセスパーティ」

・ファインの花スゲエな!

・なんかこう、アルテッサ以外のプリンセスが仲良しこよしで一人浮いているような構図になってしまっているんだなぁ。

・つかソフィーがアルテッサを締め出すように画策しているよにも見えなくも無いな(;´Д`) 謝るタイミングを外したのもソフィーだし。

・あの吟遊詩人、さり気なく全部お見通しなのは何かの伏線なのか、単に解説役なのか。

・アルテッサが居ない事に最初に気付いたのも(吟遊詩人以外では)ソフィーか。あれか、好きな子にイジワルするとかそーゆーノリなのか。

・無力感に苛まれるブライト様。それを乗り越えることが今後の課題なのか。

・説明する暇はあるだろうエクリプス。「奴らの狙いはプロミネンスの力のデータだ」で終わりじゃないか。

・ファインは耳いいな。あんな通路の中で方向まで判るのか。

・ブライト様は頑張れば頑張るほど空回りか。哀れな。

・ソフィーの機転の利かせっぷりはナイスだね。

・アルテッサすげえな。なんというコントロールだ。

・ブライト様、剣の腕でも完敗か。本当にいいところ無しだな。

・リオーネの驚きのポーズはなんなんだ(;´Д`)

・身を呈してアルテッサの花を守るソフィー。愛か。愛なんだな。

・ティオきゅん。エクリプスに憧れるの図。

・今回もレベルアップならず。でも、もう2クール目も終わろうかって話数だからなぁ。そろそろ足踏みも終わるんじゃないか?身も蓋もない話だが。