トップ «前の日記(2005/09/02 [金] ) 最新 次の日記(2005/09/04 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/09/03 [土]  はたらくおじさん はたらくおじさん こんにちは

[野球] 阪神5安打で勝った!好機生かして70勝 [nikkansports.com]

今日はヤバかったな。9回始まるまでは楽勝だと思ってたんだが、9回の表、チャンスに(鳥谷のショボイバントミスで)点取れないし、裏には久保田がまさかの大乱調。もし、ファーストがシーツじゃなきゃサヨナラされてるシーンが2回もあったぞ。(ライン際のヒット性のあたりを止めたファインプレーと、最後の鳥谷の暴投を止めてかつ見事なタッチプレイでアウトにしたプレイ)

マジで、もう勘弁してくれ久保田よ。寿命が縮むっつの。

[特撮][マックス] ウルトラマンマックス#10「少年DASH」

・社会科見学かー。それはまぁ、いいんだけど、せめて一クラス分ぐらい子供のエキストラ用意しておくとか、あまりにも素のままではなく、見学用にコースを作っとくとか、ちょっとNHK教育の番組っぽくしとくとか、せめて引率の大人が別に出てくるとかしておいて欲しかったのう。こーゆー話だからこそ、細かい部分でリアリティというか、それっぽさを出しておいて欲しかったっつーか。いやまぁ、この大らかさも確かに子供番組っぽさではあるんだけど。初代のウルトラとか昭和ガメラっぽさとでもゆーか。

・おお、今回の怪獣、ちょっと面白いデザインだな。

・ほほう、見学グループのリーダー格の少年は、なんだか判らないが怪獣のワープアウト位置を予測できるのか。

・それはすごいんだけど、マックスに伝える方法がなぁ。聞こえないって。

・携帯電話ってゆーか、カメラが影響されてる気がするよね。つか、あの距離でカメラにノイズを発生させるほどの電磁波を無視しきるDASHの観測機器は、もはや精度に問題があるんじゃないかとか、その電磁波を感知できないマックスはヒーローにしては案外鈍いよねとか。

・つかさあ、携帯で位置をつかめることが判ったんだから、その後は別に少年にナビゲートしてもらわなくてもいいような気がしますよ。普段から携帯やゲーム機弄り倒してる少年にしかわからないような微妙な違いとかなら良かったのにな。引きこもりがちのゲーム少年が役に立つとこ見せて更生する話とか。

・あら、来週はアントラーですか。で、やっぱりバラージの青い石なんだ。ウルトラマンとの繋がりはあるんだろうか?

[特撮][幻星神] 幻星神ジャスティライザー#48「潜入!ダルガ基地」

・澪さん、ユカがいる真也、翔太はさておき、ここで突然ライザー星の姫とか持ち出すジンノ。麗香さんとイイ感じだったんだし、そっちでなんとか因縁作ればよかったのに。

・翔太達は何で装着しないんだろう?クロガネが遊んでくれてるからともかく、本気でかかられたら時間稼ぎもできなさそうじゃないか?

・「自分の力」とやらに拘ってた割には、なんかアッサリ変身したね?どーゆー意味なん?

・決して1対1では戦わず、誰かの勝負に割ってはいるガント。相変わらずだな。

・ありゃ、結局皆来ちゃうのかよ。なんだかもうグダグダだな。

・え?何?クロガネあれで終わったの?んなわきゃないか。

・てゆーか、ジンノの目的は奪われたライザーパワーを取り戻す事ではなかったですか?もう、倒しちゃえばなんでもいい?

・あ、やっぱり生きてたな。つか、生きてたら生きてたで姿を見せるとかなんかしろよ。笑い声だけこだまして皆で空を眺めてる姿はなんか間抜けだぞ。

・ところで、劇場版「超星艦隊セイザーX」は

高田総統 映画賞総なめ宣言 [スポニチアネックス]


親子連れなどでにぎわう広場に現れたジャスティライザーの前に、突然高田モンスター軍が登場するシーンを撮影。総統は正義のヒーローも得意の「ビターン」で洗脳し、味方に引き入れた。

なんとなくね、すごいことになってそうですね。

[アニメ] ふしぎ星の☆ふたご姫#23「運命の種☆なかよしプリンセス!?」

・お、リオーネ久しぶり。

・実はふたご姫のお母さんも可愛いよね。

・お日様の国のその名も「ファイン」が植物を育てられないってのは、なんだかだよな。水やらなくて乾燥させてるって訳でもなさそうなのに。まだレインの方が根腐れさせそうな感じの名前だが。

・どんな場面でも律儀にメモをとるルルが可愛い。

・なるほど、ファインは大器晩成ということか。

・それはさておき、なんでレインはそれほどまでにエクリプスに厳しいのだろう?具体的になんか悪さされた事あったっけ?

・あ、今週はティオきゅんが出なかったな。リオーネがでると出ないのだろうか?なんかちと物足りないぞ。