トップ «前の日記(2005/09/14 [水] ) 最新 次の日記(2005/09/16 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/09/15 [木]  明日はどっちだ

テレビで「2007年問題(団塊の世代の大量定年による中小企業の経営破たん)」とか「2008年に国債の返済期間が切れるので国家財政あるいは国債を大量に保有する銀行の危機」とか「年金問題」「大増税」とか言って一般家庭に経済的な先行きの不安をあおり、倹約、貯蓄を勧めるよな発言を見かけるようになってきたが、そうすると今度は個人消費が冷え込んで小売、生産業が崩壊して、景気が悪化し、給料が下がってといった、いつぞや流行った所謂デフレスパイラルが加速するだけではないのだろうか。ついでに先行きが不安になれば、経済的な問題から子供を産み育てることに対する抵抗感も増すだろう。とりあえず、ある程度は嘘でもいいから、もうちょっと景気のイイ、というか夢のある話をしなきゃダメなんでないかい?

[野球] 阪神矢野1000安打!ホームランで飾った [nikkansports.com]

しかも、これまた本塁打で決めですよ。よっ!千両役者!!

贅沢を言えば、1打席前の満塁の時に決めてれば完璧だったんだけどな。<無茶言うな


それにしても、今年の阪神は、「70周年」に始まって、(以下全て通算記録)「金本の1500安打」「300本塁打」「1000得点」「1000打点」、「赤星の200盗塁」、「今岡の1000安打」「100本塁打」、そして今日の「矢野の1000安打」と記念ラッシュだな。


あとは20年ぶりの日本一の栄誉を勝ち取るだけですよ!!

そして目指すはアジアNo.1ですよ!!

[NEWS] 成田夢露改め「今井メロ」で再出発 [nikkansports.com]

金メダルが取れたらイイナ!

おねが今井メロでぃ。

[NEWS] 阿部寛と柴咲コウが声優初挑戦 [nikkansports.com]

( ´゜д゜`)えーーー

阿部寛があたたたたたたたたたたとか言って、宇梶剛士が「わが生涯に」とかゆーのかー。

( ´゜д゜`)えーーー

[NEWS] ITmedia +D Games:Xbox 360の価格は3万9795円で12月10日発売 [ITmedia]

むはー。「スパイダーマン[amazon予約受付中]」とモロかぶりですよ。トホホ(;つД`)

いやまぁ、どっちにしても「ゲーム機は発売直後には買わない」というスタンスではあるのだけど。

にしてもなぁ。その直後には冬コミだってあるわけで。

うーん、とりあえず、冬コミ落ちてたら、ちょっと考えてみましょうかねぇ。

[雑誌] 週刊少年サンデー42号

「金色のガッシュ!!」泣かす泣かすぞ。来週もう一働きあるんだろうけど。

「MAJOR」吾郎酷ぇ。清水はもうギャグキャラ扱いですか?

「最強!都立あおい坂高校野球部」熱い展開が実にいい感じ。なんだかんだ言って一生懸命が報われるのは気持ちいいね。

「D−LIVE!!」見開きのトラが妙に面白かった。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン42号

「フットブルース」能田達規のサッカー漫画新連載。7人抜きのシーン(実際にやっているところからスタジアムの反応まで)のカッコよさは流石の一言で、そりゃこんなの観たら宗旨替えだってしょうがないさと思わせる。判の小さいコミックスより大判の雑誌の方が迫力があるので、能田達規ファンなら雑誌で見ておくほうがいいのでは?

「バキ」前フリがキチンと活きそうな展開になってるッッッ!?そんなバカなッッッ!!!いやまぁどうせバキが理不尽な勝ち方をするんだろうけど。鬼の面とかで。

「舞乙HiME」表紙の「フミ様が見てる」に笑った。途中のオナヌーシーンはギリギリアウトなんじゃないかと思った。そして今更ながら「乙」が「2」か「Z」の意味なんだということに気がついた。サンライズだから「Z」かな?

「ドカベン」よりによって阪神が優勝しそうな今年、水島新司が日本シリーズで何かやらかすらしい事が告知されていて絶望した。何も起こさなくていいから。変な事やってケチつけないで下さいお願いします(_o_

「サイカチ」すげえ!ってあれ?この漫画どの程度ガチなんだろう? マジでムシって仕込めるもんなのか?「マイ・パン」でググってもそれらしき事は出てこないし、創作?

「ドリル園児」怖いよ!ホラーだよ!!

「ガキ警察」何だこのオチは。

[アニメ] 陰陽大戦記#50「絆をかけて」

・ウツホの言い分は、実に使い古されたレトリックで今ひとつ説得力に欠くよなぁ。素直に「憎いから皆殺しだ」とか言ってるほうがまだマシだ。

・奈落の底から(?)式神を大量召還するウツホ。直前のコゲンタ、ランゲツに対する攻撃なんかをみても、そもそも全ての式神はウツホの支配下にあると言う事なのだろうな。

・あ、先生が!!ってか、結局、先生は何で石化してなくて、何で今のタイミングで石化したんだろうな?

・ああ、ホリンが!!!!!ちなみにこの場合、ウツホに契約を掠め取られた時点で、すでにナズナとの契約は終了していたのだろうか?その後式神が死んだわけだけど、ナズナ(とソーマ)記憶とかはどうなるんだろう?

[アニメ] ぺとぺとさん#10「スカウト」

・車の前に飛び出しておいて「交通安全」も無いだろう。

・つか、ぺと子ってガラスをすり抜けられるのか。知らんかった。

・おお、ツインテールは善い子だな。ブラコンでなければ妖怪にも偏見を持たずに済んだのかもな。

・この座敷童は性質が悪いなぁ。

・ぺと子の父ちゃんを逃がしたまま放ったらかしておいてOKなのか。なんと呑気な警察か。

・シンゴくんの白昼夢っぷりはヤバくないですか。なんか脳に変な物質が出てないか?

・ぺと子の両親酷ぇ。

・シンゴの朴念仁っぷりと、くぐるの反応は実に微笑ましいねぇ。

・「いもてん」じゃねぇだろ「いもてん」は。しかもぺと子は妹ですらねぇ。

・だからシンゴくんの白昼夢はやばいです。ってゆーか、あーゆー場合って、普通、地面に残ったシンゴくんを置いて、ぺと子が宇宙に上がっていくか、既に宇宙にいるのならシンゴくんが地球に落ちるとかゆー心理描写になるもんじゃないのか?なぜぺと子が落ちる。

[アニメ] かみちゅ!#10「ふしぎなぼうけん」

・神様の行事が交換留学に。というか、出雲にいれば、学校には通っててもいいんだ。さらに旧暦じゃなくて新暦でいいんだ?

・出雲の学校でもこーゆー事って珍しいんだ?中学生ってのは流石に珍しかろうけど、この調子なら10月は出雲は神様ラッシュだろうに。

・街中で人に見えないものと話したり、急に消えたりするのはやっぱり良くないよなぁ。つか、そうか、ゆりえ以外の神様は普通の人には見えないから、出雲の人も慣れてないのか。でも、見えてない割にはみんなあたりまえのように神さまの存在はアリとしてるんだな。

・ここまで完璧に神の実在が証明されている世界では、キリスト教とかイスラム教とかはどーなんだろう?一人の神様を取り合ってるのか?

・死神さんかわいい。

・新人の神様って結構いるもんなんだなぁ。案外エホバだのアラーだのも、みんなで祈ってるうちに新たな神様としてデビューしてるのかも。

・出雲の学校に溶け込めないゆりえ。でも、実際はゆりえが周りの人の送り出してるサインに気がついてないからってのもあるわけで。たとえば、クラス投票で円グラフの中にあった少数派意見「ゆりえちゃん」にもっと注目しておくべきだったんじゃないか?

・弁天様は意外と前面にどーんとでてきたな。

・おお、自分で気がついた。えらいなゆりえ。

・ああ、そうか、ゆりえはこれから一生10月は出雲で過ごすことになるんだな。

・なんだか駅から出てきたゆりえのくたびれっぷりに激しく親近感を覚えるわけですが。

・ってか、貧乏神やヤシマ様だっているんだし、一人で行き来する必要は特になかったんじゃ?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
てんぐどー (2005/09/16 [金]  16:59)

絶対に顔で選んだ<阿部

さんとお (2005/09/17 [土]  00:20)

宇梶剛士は暴走族の親玉だからラオウなんですかねぇ(;´Д`)