トップ «前の日記(2005/09/09 [金] ) 最新 次の日記(2005/09/11 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/09/10 [土]  いい湯だな(アハハン) いい湯だな(アハハン) 湯気が天井から ポタリと背中に

さて、明日はInternetWatchにも取り上げられた騒動(http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/の2005/09/09のエントリ参照)を巻き起こし中の敏鬼版「響鬼」の2回目な訳ですが。つかもうここまで盛り上がってきたら、もうラスボスは敏鬼で良いと思う。響鬼を殺した敏鬼に明日夢くんが立ち向かう「僕の戦いはこれからだ」ラストで。いや本当にやったらもの凄い祭りになるだろうけど。

[野球] 阪神21点!68年ぶり球団記録更新 [nikkansports.com]

安藤すげえ。投げて打っての大活躍ですよ。

ただ、試合自体はもうグダグダのきわみで、どーなのよって感じだけどな。特に7回の広島の守備。プロなんだから負け試合でももうちょっと気合入れてプレーしろよと。

あと

阪神矢野が頭部死球、退場 [nikkansports.com]

これな。

矢野大丈夫かのう?いや体が大丈夫だとしても、また打撃不振に陥りそうだよなぁ。なんで今シーズンは矢野は頭にばっかり貰ってるんだ。狙われてるのか?ふざけんな!ヽ(`Д´)ノ

でも、その直後のスペンサーの倉殺しは正直どーかなーと思うよな。やったタイミングもタイミングだし、クロスプレーと呼ぶには明らかにアウトなタイミングだし、スペは前にもアレで古田を殺しているので、どーもキナ臭いとゆーか。

ついでにその後シェーンコールしてた一部のファンの下衆さ加減もダメダメだ。本音はさておき、そこは慎め。建前的にはアレは偶然の結果なんだし。第一、もしアレで倉が致命的な故障を負ってたら後味悪いだろうに。

まぁ、なんにせよ、明日は矢野も倉も揃って出てくるといいんだけどなぁ。矢野は無理かな頭だし。

[野球] 星野残留、阪神ファン「残ってよかった」 [nikkansports.com]

まぁ、この大事な時期に会見を開く以上、阪神残留になるだろうと思ったし、巨人に行くなら行くでそれは球界活性化にもなって面白いかもねとか余裕ぶってたりもしたんだけど。

まぁ、本当に良かったわな。とりあえず、将来的にどうなるかは判らんけど、今年は、優勝がどうのこうの言ってるわけだし、水をさすよーな話にならんともかぎらんもんな。

つかね、巨人はもうストーブリーグ開幕してるのかも知れんけど、今まさにペナント争いが佳境に入ってる阪神をこーゆー話に巻き込むなっつーの。

なんて身勝手な球団なんだ。いや、そもそも悪いのはすっぱ抜いたマスコミという気もするが。

それはさておき。

星野SD、記者会見一問一答 [nikkansports.com]


−将来的には再びユニホームは。
「野球人だからね。仰木さんだって70歳で着られたし。それがタイミングということ。今はいいタイミングじゃなかったんじゃないの?」

監督復帰の意志があるってことなのか。それはまたなんつーか、豪気な。

でも今しばらくは大丈夫だろうけど、もし今後阪神が低迷してからの建て直しとかだと、今度こそ死ぬんじゃないか?大丈夫なのか?

[NEWS] 「胡散臭い」と検索すると…亀井氏トップ [nikkansports.com]

わはははははは。なかなか粋なイタズラじゃないですか。

そんなに致命的って訳でもないし、このぐらい有名税だと思って大目にみろよ。

[アニメ] あかほり外道アワーらぶげ#10

それゆけ!外道乙女隊「ババンババンで大作戦!」

・なるほど、「番台生活25年」とシナリオに書いてあったからあんな顔になったんだ。

・珍しく悪意の魔法が成功してるな。

・後3回とかメタなネタを臆面もなくぶちかますのがいかにもだな。続編はどっちにしてもないと思うが。

・梅の湯に沸いた温泉もちゃんとだめにするか、独占企業になったんだから、上手くそこを利用して上前はねてボロ儲けする方法を考えろよ悪なんだから。

絶対正義ラブフェロモン「メディアミックスかよ!ラブフェロモン!って古っ」

・確かにもう当たり前になりすぎて、今時わざわざ「メディアミックス」を謳う企画もなくなったが、このタイトルは角川やバンダイあたりに喧嘩売ってるようにも見えるな。

・明日出荷のゲームにバグが見つかって、どうこうできるわけなかろう。PCゲームならまだしも、コンシューマなら諦めるか、致命的なら回収騒ぎだ。

・おそらくちゃんとリアルに描いちゃうと角が立つからだと思うが、各部署の描写の適当さ加減に萎え萎えですよ。そこを突っ込んで描けないのならわざわざこんなネタを持ってくるなよって感じだよな。

[特撮][マックス] ウルトラマンマックス#11「バラージの預言」

・ゴジラvsガメラ!!!!まさかコレだけの為に権利料とか払ってるんだろうか?それとも特に必要ないのかな?

・大惨事だ!出現だけでこの騒ぎとはやるなアントラー。

・アントラーはエレキングやレッドキング、ピグモンよりデザインの変更部位が多く、ちょっと今っぽくなってる感じがするな。

・桜井浩子は、何を根拠にアレがアントラーだと思ったんだろう?外観も伝わってた?磁気嵐を起こすと文献に書いてあった?つか、磁気嵐をそうと判るほどにバラージの文明が進んでいたとも思えんわけだけど。

・ノアの神とかまで伝わっているんだ?でも科特隊がどうこうとか言ってないって事は、完全にアナザーで、この世界はウルトラマンとは繋がってないんだな。

・おお?光線技の前動作(マックススパークに光を集める動作)を磁気で乱されたな?すごいぞアントラー。

・いやいやいや、バラージの青い石の使い方、それはおかしいだろ。古代バラージ文明の人はレーザー銃を持っていたのかと。

・一応マックス以外のウルトラマンの存在に含みは持たせておくんだな。

[特撮][幻星神] 幻星神ジャスティライザー#49「蘇れ!幻星神」

・ほー、ジンノはライゼロスの修理とかできるのか。意外だな。

・いつもの事だが、澪さんは何を考えて生きてるんだろうな。なぜわざわざピンチを呼び込む。自分でどうにもできないんなら、大人しくしておけよ。迷惑千万だよ。

・ライゼロスや他の幻星獣を倒したのはクロガネだったと思うのだが、なぜ自分で出てきてリュートをやらない。

・そしてジンノはなんでそんなにダメージを受けてるの?ライゼロスから飛び降りた時に体打ったのか?

・ジャスティカイザーは強いな。圧倒的じゃないか。じゃあ最初からこの形態で収納しておけよと。

・巨大戦艦なー。最後にこーゆーネタをもってくるならマジンガーZ→グレートマジンガー(特撮ならギャバン→シャリバン)みたいに、このまま超星艦隊に繋がればいいのに。

[アニメ] ふしぎ星の☆ふたご姫#24「かざぐるまの国☆ルーチェとっちゃだめだめ〜ん」

・おお、なんか唐突に民族領土問題が。

・しかも、アレだ、2つの民族の間に利益優先の第3者が介入して煽っているわけだな。解(以下略)とか朝(中略)連とか、あの辺が大人しくなると日本も平和になるのにな。

・ブライトが立場云々でウジウジなやんでいる間に、エクリプスはあっさりとふたご姫救出に向かう訳ですな。でもまぁ、エクリプスは建前の部分を隠してしまってるので卑怯ではあるけども。

・あ、ティオきゅん。やっぱり落ち着くのう。

・お、レインがエクリプスに対する誤解を解いた。すると今度はレインがエクリプスに接近してファインがヤキモチ妬く番なのだろうか?

・ボンボン祭って、絵面から盆踊りなのかと思ってたら、思いっきり厳かな祭りなのな。意外だ。

・おや、ブライト様が無力感に苛まれてますよ?つか、なんかこのブライト様とエクリプスの構図って、ナージャで似たようなのを観たような気がするね。

あら、なんかTV観てたらパトレイバー(TV版)が始まりましたよ?懐かしいなオイ。