トップ «前の日記(2005/09/03 [土] ) 最新 次の日記(2005/09/05 [月] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/09/04 [日]  女の子のうらはら Take my heart 踊りたい Shiny love

[野球] 藤本V打!阪神延長戦制し貯金最多23! [nikkansports.com]

これねー、テレビの中継が、10回表の矢野の打席が始まる所ぐらいで切れたのね。

一番良い所観れてねー(;つД`)

いやまぁ、勝ったんだから、それでいいといえばいいんだけどな。

[NEWS] 眼鏡マラソンに2100人が汗 [nikkansports.com]

まぁ、なんというか、世の中にはいろんなイベントがあるよねー。

[アニメ] 交響詩篇エウレカセブン#20「サブスタンス アビューズ」

・ああ気に入らないね。本当にホランドはムカツク奴だな。なんでこんなグダグダなのがカリスマなんだ。番組中で(凄いor素晴らしい)リフやってるところも観た事ないし、ってか、そもそもリフてどんなのやっても凄くも素晴らしくも見えないけどな。

・ついにというか、いつのまにかレントンの気持ちは完全にホランドから離れてるよな。さもありなんって感じだ。流石にこれはなぁ。

・ってゆーか、八つ当たりで子供の腹をマジに蹴り飛ばす成人キャラクタってのは、日曜の朝にやるアニメとしてどーなんだ。本当にホランドはもうどーしょうもないな。何を描きたいんだこのアニメ。

・この世界の軍だの収容所だのは施設にレーダーとかつけてないのか。LFOやゲッコー号にはついてるから技術としてないわけじゃないんだよな?ってか、もしないとしてもっつーか、ないのならなんで見張りぐらい置いとけよ。

・ボードがなければ飛べないLFO。でも下降上昇から、右に行くか左に行くかまで何の制約も受けずに全部自由なんだよな。その辺がどーも「波に乗ってる感」が薄いんだよなぁ。

・ホランドが金の為でなくエウレカの為に出かけたのだと言いレントンを責めるタルホ。じゃあ最初からそういえよ。なぜそこでレントンに事実を言わない理由があるよ。ホランドがダメ人間だとしても、周りが伝えてやればいいことだろうに。

・レントンは悪くないだろ。何も教えない何も知らせようとしない周りの大人が全部悪いよ。ついでにレントンがやってる人殺しを全くそれと思わせてないような空気もな。そもそもエウレカやホランドは虐殺が嫌で軍を抜けたとか言ってたのに、人の生き死にに無頓着すぎるぞこのアニメは。

・それにしてもレントンは圧倒的だな。んで、なぜここに来てLFOの破壊を生物を殺すように描き出す?

・あれか、ようやく今までやってたことを「人殺し」として描く気になったか。んで、ここからどうするのよ?もう戦わなくなる?殺しを割り切ってまた戦う?それとも何事もなかったかのようにいつのまにか戦う?なんか何事もなかったようにってのがありそうだよなー。

・つかねー、今時こんなにエヴァエヴァしい映像を、しかもさしたる理由もなく唐突にかつ悪趣味にみせてどーしよーってんだ。レントンにとって2度目の戦闘ぐらいでこんな感じになるなら、まだ辛うじて許せるけど、果てしなく無神経に殺しまくっておいて、今更何言ってんだって話だよな。千切れた腕とかも、日曜の朝っぱらから具体的に描かなきゃ伝えられないしそこを押しても伝えたいほどの意味があったとも思えない。ここから先、なんかよっぽど凄い感動とか、感心させられる緻密な展開とかない限り、このアニメ最低にも程があるよね、みたいな評価で決まりそうな予感。

・なんかこのところ、文句言う為に継続視聴してる感じだよなー。不毛かも。

[特撮][マジ] 魔法戦隊マジレンジャー#27「俺たちの絆 〜マジーネ・マジーネ〜」

・シチジューローすげえ。でもまぁ、この前の勇気じゃないが絆だって結び直せるんじゃないだろうか。

・まぁ、既に社会に出てておかしくない年齢の麗や芳香、翼が家出て行くのは、それなりに普通だと思うんだが、それ以前の問題としてお前らよく金持ってたな。

・絆が切れたとたん、薪人に対して異常に冷たくなる兄弟。ヒカルに対する態度が変わってないところを観ると、他人全般に対して態度が悪いわけではないようだが、兄としては許せても他人だと超ウザイとかそーゆー事だろうか。

・なるほど、デカレンジャーの真逆のコンセプトなんだな。まぁ、デカも「戦う為のチーム」ではなく、捜査官のはずだけどな。

・薪人以外の兄弟同士は上手く距離を取ってちゃんと会話してるようだし、やっぱり薪人がウザイだけか。

・絆が切れてるはずなのにどうして帰ってしまわないんだ。っつーか仮に完全に他人だとしても、そう冷たく当たる理由にはならんだろ。どんだけ根性悪なんだ。

・おお、タウロス強ぇ、っつーか、最強冥獣人四底王弱っ!!

・ははぁ。シチジューローの本体は刀か。侍の妖怪らしい正体だな。

・オチはまぁこんなとこかなって感じ。それにしても四底王は本当に大丈夫なのだろうか。弱すぎやしないだろうか。

・おお、やっとこちぃ兄に女の子がらみの話が。

[特撮][響鬼] 仮面ライダー響鬼#30「鍛える予感」

・さて、白倉&井上コンビの出番ですよ。吉と出るか凶と出るか、期待:不安は3:7ですよ?

・とりあえず、監督などが変更したわけではないので劇的な変化はないかなー。

・とか思ったが、新キャラの造形(というか、そもそも明日夢くんのクラスメイト全般の描写)がなんかもう響鬼界の人間じゃねーな。こりゃ劇的だ。

・つかなんだこの転校生ムカツクな。テコ入れ一発目は良い人だらけの響鬼にヤなキャラを出してみるってこと?

・絵を描くのが異様に早いのは良いが、今時っぽいかといわれればちと微妙な気がするね。若さが足りないぞ転校生。

・型破りすぎだ。いきなり違う番組から来たみたいな型破りっぷりだぞ。

・ってゆーか、こんなしょうもないコンプレックスで「鍛える予感」だったら嫌だなぁ。

・アキラちゃん無茶しすぎ。せめて肘とか膝とかガードしとこうよ。

・うわ、ヒビキさん映画の宣伝始めちゃったよ(;つД`)

・つかなんだよこの転校生。明日夢くん狙ってるのか?ってか、そーゆー煽りで婦女子の一本釣りを狙ってるのか?

・えー、気障でイヤミな転校生が、実はマザコンのヘタレだっていうのは、どーゆー前振りなんだろう?

・魔化魍のデザインのラインも変わった?

・鬼が都会の街中で変身したり戦ったりするのはちょっと斬新に映るね。でも、このままずっとだったら嫌だなぁ。

・父さん?ってなんだそのヒキは。うーん、なんつーか、今のところ「やっちゃった感」満点ですよ?大丈夫か響鬼?

[アニメ][キュア] ふたりはプリキュアMaxHeart#28「 ベローネパニック! わんぱく王女のお化け退治」

・「ベローネのルリコさん」の話をするシホリナの様子が楽しい。

・でもまぁ、なぎほのはこーゆー怪談話を聞いたらとりあえずザケンナーを疑えよ。いやまぁ真相は違うわけだが、呑気に静観してていい立場じゃないだろ。

・今回は絵がいいなぁ。基本的に綺麗なのもだけど、リアクションとかデフォルメも面白いし。ずっとこうなら文句無しなのにな。

・戦闘が始まったらつまんなくなったなー。変身にブレスに必殺技にとワンパターンのバンクの組み合わせにしかならんのがなぁ。やっぱもう変身しなきゃいいのに。

・そしてまた鬱陶しいのが一匹増えたな。これ以上増やしてどーすんだ。

・戦闘が終わったらまたちょっと面白くなったね。つか、なんか蝉が「ここからルーチン入りますよ」「はい本編戻りますよ」と合図してるみたいでちょっとアレだったな。

[アニメ][ゾイド] 機獣創世記ゾイドジェネシス#22「誓い」

・ミィ様が本当にお姫様でしたと。凄い野生のお姫様だな。いや、最近野性味が薄れてきたけど。また魚とか捕らんかなぁ。

・地図を見て世界の圧倒的な大きさに驚く一行。なんかこーゆーの良いね

・その広大な世界を驚くほど広範囲に支配占領しているディガルド武国。思ってより全然強大な敵なのだと実に判りやすく認識できて素敵。いや、劇中での描かれ方を観る限りとてもそうは見えないのは問題だが。

・おりょ!?CM明けの数秒?程度ちゃんと録れてないよ!?なんか黒い画面でフリーズ?しちゃってるんですけど!?どーなってやがりますか?時報は健在って事は放送事故?それとも。一瞬暗転した場面で録画ミスって数秒後に回復したって事?

・ラカンとミィ様が正装に着替えて行う反ディガルドの決起演説。言葉だけでなく、今まで見てきた話があるからイメージが湧きやすく、ディガルドの戦力などを間近に見てきたラカンだからこそ、上滑りせずに力強く響く。まぁ、きっかけがルージ君ってのが若干どーかなーって感じだが、ルージ君やセイジュウロウが居ればディガルドの幹部クラスとも対等にやりあえる事が判明してるので、ディガルドに対抗する為に薦めていた準備の、最後の駒が揃ったための決起と取れなくもないか。

[アニメ][マイメロ] おねがいマイメロディ#23「カレと踊れたらイイナ!」

・クロミちゃんを虐めた相手にお礼参りするとか言い出すバク。バクはいい奴だなぁ。

・ちゅうか、その自分にかける魔法ってのは、リスクはないんですか?ちゃんと最後まで読んだか?なんか魔法陣もヤバそうですよ?大丈夫かクロミちゃん。

・クルミちゃんのデザインは、うーん、無難かなーってな感じだけど、まぁ、リアクションが一々可愛いったらもう。

・おお、クロミ空間(?)に突入しようとして跳ね返されるバクがイイ感じ。

・うわー。そりゃまた猛烈なリスクだな。

・うう、バクは健気だなぁ(;つД`)

・つかバクになりたくないのかよ!!!!可哀相なバクつД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜

・あ、なんかちょっと報われてるよ。良かったなバクヽ(T−T)ノ

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
絹崎 (2005/09/05 [月]  09:31)

OPの変更から提供テロップまでクロミの回でしたが、こういう話を入れられる懐の深さと、よく考えれば切ない話をあれだけ面白く出来る腕前が凄いと思います。
にしても、バクはいい奴だなぁ・・・。

さんとお (2005/09/05 [月]  23:24)

クロミのみで語ればどうしても報われる事のない話だし、バクだけで語るとそれもまた切ない話でしたが、ラストの部分で上手く救って後味の良い話になってましたね。バクは本当にいい奴だなぁ。
それにしても、マイメロがメインだと黒い話になるのに、クロミメインだといい話になるってのもまた凄いというか、クロミちゃんは愛されてるなぁって感じですね。