トップ «前の日記(2005/09/06 [火] ) 最新 次の日記(2005/09/08 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/09/07 [水]  とびだせオゥ! 走ろうオゥ! きょうからあしたへ

[野球] 阪神中村豊が決勝1号!ゲーム差再び3 [nikkansports.com]

中村豊キタ━━━━(。A。)━(゜∀゜)━(。A。)━(゜∀゜)━(。A。)━━━━!!!!


もう、正直今日はダメだと思った。もう負けたとマジで思ってた。

後半グダグダだったし。エラーとかも絡んだし。審判はヘボだし!!

でも勝ったから良い!!!全部良い!!!!今日の試合はもう「勝ち」以外に意味も何にもないある意味最悪な試合だったからな。勝ったのはとにかくデカイ。

偉いぞ中村豊!今シーズン優勝したらお前のおかげだ!!!


ところで、今日の審判は酷かったなぁ。最初ドラパイアかと思ったが、もうどっちがどうとかじゃなくて、全くジャッジ能力がないヘボだったという。しかも主審だけじゃなく塁審まで含めて。

ホントな、今日みたいな大一番であんなヘボイの出てくんなよと。マジで。

やっぱ野球もビデオ判定とか入れるべきだろ。マジでマジで。

[格闘技] 総合格闘技HERO'S ミドル級世界最強王者決定トーナメント2005 準決勝

・須藤元気vs宮田和幸

「ガードポジションが有利なポジションだ」というのは、上になる側に技術がなかった過去の話なんじゃないのかなーと思うのだがどうか。とか、宮田をガードポジションに引き込む須藤をみて思った。最近めったに3角なんか決まった所観た事ないぞ。

それはさておき、須藤はなんか普通になったなー。いや強いけど。

・高谷裕之vsレミギウス・モリカビュチス

レミギウスはグランドのテクニックがなさ過ぎるかなぁ。そのレミギウスから再三決定的な場面を作っておきながらどーもスマートに決めきれてない高谷もどーかなー。

・山本“KID”徳郁vsホイラー・グレイシー

正直「グレイシー」はもうブランド力を失ってる気がするんだ。それにしても、この結末はできすぎだと思うけどな。ちょっと吃驚したぞ。近年K−1でもこんなに見事な1撃決着は中々見れないもんな。

・宇野薫vs所英男

期待の新星・所。期待してたのだけど、どーもイマイチ。何回か面白い形になりかけたんだけど、決まりきらなかったよなー。どうした小さなヴォルグ・ハン。残念。

・須藤元気vs高谷裕之

須藤はちょっと面白い動きが戻ったかな−と思ったりもしたが、実質逃げてるだけで、有効な攻撃はスタンダードなものしか決まってなかったなぁ。つか3角みないとかいったはじから3角で決まりましたよ。いやまぁガードポジションからではなく、腕ひしぎからの変化でだけど。

・山本“KID”徳郁vs宇野薫

宇野は金玉蹴られすぎ。ってゆーか、流血とか。なんだろうね、運が無いとでも言うのか。ションボリな奴だなぁ。

[NEWS] レーザー光線で宇宙人探し! [nikkansports.com]

( ´゜д゜`)えーーー

とかまぁ思わなくもないが、こーゆーことを真面目にやれる仕事っていいよなぁ。羨ましいぞ。

[NEWS] 小学校の給食調理釜にアスベスト使用か [nikkansports.com]

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

そこで給食食ったことのある人対象に人間ドッグとかやっとくべきじゃないですか?

[アニメ][ムシキン] 甲虫王者ムシキング#23「命のはじまり」

・先週からいきなりSFな展開だな。えーっと、この世界の成り立ちというか、始まりは宇宙から飛来した何ものかがテラフォーミングした所から始まったと。といっても、何らしかの種族が宇宙移民をしようとしていたわけではなく、漠然とした生命エネルギーと、進化しようとする意志がこの星に降り注いだといった感じだろうか?やっぱゲッター線か?あるいはキャシャーン(キリヤ版)とか。

・アダーは進化しようとする意志の啓示を受けたのか、意志が具体的な形を得た存在なのか、なんかそーゆー感じの立ち位置で、心ならずも中断されてしまった進化の為の旅を再開し、本来の目的地を目指そうとしている。のかな?守護者の証を求めるのは、旅立ちに必要な能力が守護者の証にあるから?えーっと、ムシキングを召還する能力か?って事はムシキングは星間航行する為の存在?んなわきゃないか。じゃあ、パサーの言ってた森を滅ぼす能力?森の生命エネルギーを奪って(この星にたどり着いた時のような)純粋なエネルギー体に変化させる事ができる?あ、この世界の虫や森の民が死んで光になるのは、もしかしてそーゆー事なのだろうか?

・星の記憶を司る(?)遺跡のなかで記憶を揺さぶられるポポ&ソーマ&サーカス団ご一行。ここで気になるのは再生される記憶に没入するポポ&ソーマと違い、記憶を否定するサーカス団。単純に記憶がないという訳ではなく、何らしかの目的の為に作為的に記憶を封印されているか、本当に記憶がない?たとえばパムあるいは守護者を守る為だけに作られた存在であるとか。セランちゃんが動じないのはそもそも赤ん坊で思い出してどうこうする記憶がないからであってる?それとも特殊な存在だからか?

・遺跡はムシキングに力を与える。ムシキングに力を与えた遺跡は崩壊する。それは「星の記憶」の消失という事なのだろうか?パムが倒れたのはそのせい?

・ポポの父(かもしれないアダーの手先っぽい人)は、ムシキングに力を与える事を良しとしていないような感じだが、それはムシキングの強化がアダーにとって邪魔だからとかそーゆー感じではなく、もっと広い意味で「良くない事」のようなニュアンスだな。やはり遺跡の崩壊は星にとって良くない事なのだろうか。

・それはさておき、ポポがムシキングと遺跡のあまりにも都合の良い関係に疑問を抱くのはイイ感じ。誰かの都合に載せられてるのは間違いなくて、それは製作者とかそーゆアレな存在ではなく、作中に存在する何ものかということだろうから。しかも、それはアダーではなく、別の「守護者の証」に近しいものの意志であるような感じか。

・うお、次回予告がなんか凄い事に!?怒涛の展開だな。このアニメ2クール終了作品なんかのう?

[アニメ][極上] 極上生徒会#23「怪傑少女探偵団」

・管理人さんの秘密を探るりの達即席少女探偵団。という話。

・なんか面白半分でやってることを上手く言いくるめるプッチャンが流石だと思った。もしそんな理由なら、もっと正々堂々(本人がダメなら)雇い主の会長にでも聞いてみればいいのだ。

・同情も何も身の上で言えばりのだって大差ないと思うんだが。簡単に甘えられるりのと、甘えられない香の差ということか。

・それはさておき。隠密の尾行をも簡単に撒く管理人さんは何者なんだという話の答えには全くなってないのだが、これは伏線なんだろうか?やっぱ実は神宮司の人だったりとかそーゆー感じ?