トップ «前の日記(2005/09/13 [火] ) 最新 次の日記(2005/09/15 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/09/14 [水]  知らず知らず使ってしまうマジック 恋が醒めるときまで気付かないの

[野球] 虎にマジック、中日川上に魔の2回 [nikkansports.com]

ついに、ここまで来ましたよ。

後の不安要素は、今度の中日との直接対決でおそらく投げるであろう井川だけですよ!

さあ!優勝だ!!

[NEWS] 1500万円で殺害依頼、警察に相談し逮捕 [nikkansports.com]


1500万円で不倫交際していた男性の妻の殺害を依頼、なかなか実行されないことから「だまされたのではないか」と警察に相談した女が逮捕された。

わははははははははは。なんだこりゃ。

つか、依頼した女、「東京消防庁渋谷消防署の消防副士長」て。そんな肩書きの人間がこんなバカなのか。世の中ってスゲエ。

参考:消防副士長に関する規程

さらに


田部容疑者は「100〜150万円で実行する」「細菌をまく」などとして、薬代や張り込み代の名目で現金を要求。河口容疑者は借金して支払いを続けていた。

仮にも消防の人間が細菌テロ依頼しちゃダメだろ(;´Д`)

[NEWS] ダイエー創業者中内功氏が倒れる [nikkansports.com]

なんというか、タイミング的に、いかにも「没落」って感じでちょっと哀れだよなぁ。なんとなく。

[アニメ][ムシキン] 甲虫王者ムシキング#24「旅の終わり」

・パムの覚醒に呼応するアダー。旅立ちの時が来たとか言ってるな?

・パムは宇宙船の情報端末ってか。それはまたスゲエな思ってたよリガッツリSFじゃないか。

・うおお、なんかパム、キャラクタ変わったよ。つか、死んだって!新たに生まれたって!!ここまで引っ張っておいて、そうくるのか。なんというクールさだよ。

・守護者の証は宇宙船の始動キーみたいなもんか。にしては、妙な機能が満載だが、そこにも何らしかの意味は多分あるんだろうな(でなきゃ森を枯らすとかいう意味がわからない。簡単に考えれば「森の命」そのものが宇宙船のエネルギーなのだろうか?)。これは何だなぁ、「ムシキング」というドル箱に便乗して、かなり無茶してやりたい事やってる感じになってきたなぁ。まぁ、作り自体はとても誠実だし、作り手が面白いと思っているだろう事をやってるわけで、こういうのはアリだと思うけどな。…‥って、うーん、イカンなーどうも発想が青鬼ショックから抜け出せてないぞ。トホホ。

・パムの萌えキャラ化はやりすぎだろうとか。花粉ぶっかけとか。

・カマキリ擬態能力高すぎってゆーか、モーフィングしてるじゃないかと。

・あ、プーとデー!そういえば、光になった森の民の幽霊みたいなのが出たことはあったな。そーゆー感じでポポに憑いてるって事なのか?

・ぎゃー、ビビとバビがー(;つД`)

・ああ、良かった、生きてたよ。

・ムシキングは宇宙船そのものか、分身とかみたいなもんなのかなぁ。

・あ、アクティオンがエボルトした。<違います

・宇宙船が飛び立てば、ソーマも(というかおそらくこの星の全ての命が?)光になる。ふむ。やっぱり守護者の証で光(命)を集めて、集めた光が新たな進化を求めて宇宙を渡るようなイメージなんだろうなぁ。それはともかく、あの角親父(ポポの父ちゃん?)は、アダーに反意があるんだな。

・つか、この怒涛の展開、ムシキングてもしかして2クール作品か?てっきり4クール作品だと思い込んでたんだが。しかし、後2話とかだとあまりにも尺が足りない気もするし?うーむ?

[アニメ][極上] 極上生徒会#24「あなたに会いたくて」

・なるほど、「楽園の終わり」(終わりの始まり)か。

・奈々穂さん家の人は、一介の護衛という範囲を越えて神宮司に関わっているように見えるな。

・他の生徒にはともかく、奈々穂には事前に一言あっても良かったんじゃないのか奏会長。お兄さんともども水臭いにも程があるというか、なんかこう、奈々穂が可哀相だぞ。

・来週りのが覚醒して再来週が最終回ってとこかのう。