トップ «前の日記(2005/05/29 [日] ) 最新 次の日記(2005/05/31 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/05/30 [月]  恋はLonely Lonely Heart ひとりぼっちよ Lonely Lonely Heart

[野球] 阪神金本、打率トップで打点2位 [nikkansports.com]

順当と言えば実に順当に勝ったわけだけど、最後の久保田がちょっとやばかったよなぁ。

結果だけを観ると危なげなかったような感じだけど、赤星、今岡のファインプレーがなければ、9回裏いきなり3連打食らって1点とられてるところだよ。

まぁ、大概疲れてるんだろうけど、もう少し安定感を出してくれよ。

あと、岡田も毎日久保田じゃなくて、もう少し違う勝ち方も考えろ。

[NEWS] 捕まらない?特殊袋で中学生10人万引き [nikkansports.com]

しょうもない事に頭使ってるな。さすが中学生。

そういや俺らも中学時代、「ラジオライフ」とかに載ってた怪しい情報で自販機からタダでジュース買おうとしたりしてたよなぁ。

っつか、万引きはすんな。ついでに中古屋はガキからソフトを買うな。どうしてもって奴は親同伴でないと駄目とかにしとけ。

[NEWS] ナムコ、PS2でも「太鼓の達人 ベストヒットアニメ!(仮称)」を8月4日に発売

「輝」キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

まぁ、太鼓だもんなそりゃやらない手はないよな。

うむー、どうするかなー。音ゲーは苦手なんだけど、買っとくかなぁ。

[NEWS] 6年ぶり復活、ガメラの友情物語 [スポニチアネックス]

ガメラキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

ってか、記事の内容を見る限り、不安で一杯です。不安です。

でもまぁ、観にいきますさ。元々ガメラはリアルさを売る怪獣ではなかったしな。映像が格好良ければそれで良しって事で。格好良いと良いなぁ。

[雑誌] 週刊少年ジャンプ26号

「切法師」新連載。絵も話もキャラ大変こなれており、テンポも良く、面白い。微妙に敵の設定が弱い気がするのだが、今後の展開如何で魅力的な敵キャラが出てくるようなら期待できるかも。

「ONEPIECE」そげKING最高。

「脳噛ネウロ」お、なんか普通の推理ものみたいな感じになってきたぞ?でも、来週あたり来るであろう解決編で、真相なんかより、犯人がどのぐらい狂ってる(頭とか絵面が)のかが楽しみなのはきっと俺だけではないはずだ。ってか、ここまできて狂った絵にならなかったら、一気にがっかりなので頑張ってほしい。頑張れ。

「DEATH NOTE」ここにきて、第3(?)の死神登場。今週はこの死神のおかげで、人間側が事後処理しかしないため、単調になりがちなシーンが、単調にならなくて面白かった。流石だ。

[アニメ][エマ] 英國戀物語エマ#09「ひとり」

・出たな無理やりコルセット締め。っつか、西洋のご婦人は本当にこんな事やってたのか?内臓いわしたり、腰をいわしたりしそうに見えて仕方が無いぞ。なんちゅーか、子供が産めなくなりそうだ。

・そのころエマさんはケリーさん家のお片づけ。そういえば、ケリーさんには身内が居ないようだけど、家は借家だったのだろうか?持ち家だったら、相続人はエマさんなんだろうか?

・とても失礼な話だが、英米のご馳走って、今ひとつピンと来ないよな。ココで食ってるものってイギリス料理なのだろうか?なんかフレンチとかっぽい?っつか、なんかイギリスの食いもんって、フィッシュ&チップスとかぐらいしか知らんとゆーか。いやイギリス行った事無いけど。

・華やかな晩餐会と一人ぼっちのケリー邸。まぁ、ウイリアムが楽しそうじゃないので、対比としては弱い気もしないでもないが。

・ウイリアム、エレノアにきっぱり断りいれる気だったのか?なんだ案外男らしいじゃないか。

・料理人と床屋(もちろん医者もだけど、医者はステータス持ちだからあえて省く。平民がって事ね。)は、相手の貴賎に関係なく仕事中に相手の生殺与奪を握ってるという意味で強い気がするね。もちろん本当に殺してしまったら、即効吊るされるのでアレだが、気持ちの中として。

・エマはケリーさん家で文字通り「ひとり」。どうせなら、ウイリアムも晩餐会の貴族の中で精神的に孤立しているような流れにしておけば良かったのにな。とか思った。

・あれ、今回エピローグがあるんだ。って、野良猫はたくましいってゆーか、ちゃっかりしてるねって話?