トップ «前の日記(2005/05/22 [日] ) 最新 次の日記(2005/05/24 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/05/23 [月]  みんなに流されたふり 可愛くなりたいよ キミと出逢う前に魔法だぜ

[アニメ] 交響詩篇エウレカセブン#06「チャイルドフッド」

・ゲッコー号の中でどうやって落とし穴なんて作ったんだろう。っつか、子供にグーパンチはマズイだろレントン。

・ゲッコーステイツは運送屋だったりグラビア誌だしてたり、なんつーか漠然とした組織だなぁ。何か意味があるとも思えないし、こんなバックグランドぐらい、もっとシンプルに設定すればよかったのに。

・チンコにイタズラされてて気がついてないなんてどういう鈍感さなんだレントン。

・コンパクインターなんとかが止まったって判ったんなら、飛べるとか飛べないとかは置いておいて、まずそれを観にいけよ。

・レントンが何のつもりで売り物のワックスと他人のロボを勝手に持ち出して、さらに子供を乗っけて軍のど真ん中につっこんだりしたのかもわからんが、みすみす基地内に侵入をゆるし、あまつさえレーダーを駄目にされる軍の無能さ加減には驚くばかりだな。レントンがワックスじゃなくて実弾ぶち込んでたらどうする気だったんだ。

・エウレカ超ありえねぇ。あの高さから飛び降りて、子供の上にでも落ちたら殺しちゃうだろ。

・あ、なんか初めてカットバックドロップターンってのが役に立ったのを見た気がする。

・営倉なんてあるんだゲッコー号。っつか、コンパクインター何とかといい、この船はそもそもなんなんだ。不良サーファーのチームがちょっとぐらいヤバイ仕事もやってるとはいえ運送屋程度で軍のレーダーを欺くような装備を備えてるのはおかしいだろ。軍に目の敵にされてるクセにチョロチョロ街中に出て買い物してたりするし。本当になんなんだゲッコーステイツ。

[特撮][マジ] 魔法戦隊マジレンジャー#15「花嫁の兄〜ジルマ・マジ・マジュナ〜」

・マジレンはコメディ戦隊のくせによく一般市民に被害者がでるな。

・芳香の趣味の悪さは半端ないな。まぁ、なんか裏があるのだろうけど。

・っつか、「仕事で知り合いました」って芳香はなんか仕事してんのか?

・はぁ、なるほど、芳香は赤ドクロの呪いにやられてて、独自に調査してたんだな。あの趣味の悪い男がなんかの鍵なのだろうか?

・あ、なるほど、あの男の方が呪われてる方なのか。いい奴じゃないか芳香。って、そうすると、本当に芳香はなんかの仕事してるのか。

・ブランケン様じゃないが、ココまで強いなら確かに1人ずつ呪ってる場合じゃないな。

・マジレンジャーは1人でも魔人変化なんて大技が効くんだし、タウロスになって踏み潰せばいいのに。

・マンドラ坊や、なぜ芳香にだけ知らせる。他の3人にも知らせろよ。

・いやまて芳香、目的がすげ変わってるぞ。その冥獣倒すのが目的で、結婚は次善の策だろ。

・「ハッピーウエディングボンバー!」わはははははアホだアホすぎる。

・おお、何か凄ぇエグイ必殺技出たなっつか、なんだな、マジレンは簡単にパワーアップしすぎだ。全然ありがたみがねぇ。

・っつか、最強の3冥獣、どいつもこいつも瞬殺じゃないか。なんというアッサリっぷりか。

・兄迷惑すぎ。街一面花畑にしてどうする。

・なんつーか、この能天気さはどうだろう。冒頭で消えた女子高生が哀れになってくるぞ。

[特撮][響鬼] 仮面ライダー響鬼#17「狙われる街」

・あきらちゃんと仲がいい明日夢くんを見て固まるひとみちゃん。すっかりラブでコメだ。

・街中っつか交差点のど真ん中に明らかにおかしな人がいるのに、超スルーですか。流石は東京。

・なんか烈火から剣出た!っつか、スゲエ、新兵器のテストしてるのか、こーゆーのもあんまり無かったなぁ。

・イブキさん、なんだろうこのフニャけぶりは。ってか、バイク買ったり服買ったり意外と儲かるのか鬼。

・勢地郎さんは事務局長なんだ。

・戸田山くんは、あれだな、変な空気だしてしまってるが、どうなんだ。

・あきらちゃんは、察しはいいし気も効くし、いい奴だなぁ。

・オンとオフの切り替えで、ぐっとキャラと男を立ててるじゃないかイブキさん。やるな。

・ディスクアニマルって姿消せるんだ。便利よのう。

・事務手続きとか、健康診断とか、色々面倒くさいもんなんだな。鬼。

・ありゃあ、緊急呼び出しか。鬼の弟子ってのも大変だな。

・そういえば、コンパクトで持ち運びやすい烈火と違って烈風は普段から持ち歩くにはあんまり向いてないもんな。響鬼が口から火吐くようなワザがあるのだろうか。

・透明のディスクアニマルを追えるんだ。イブキさんには見えてるのか?

・武器ナシだと威吹鬼は接近戦用の技しかないのか。なんか向き不向きの判りにくい特性だな。

・何だこの魔化魍は、なんというか微妙な姿だなぁ。

[アニメ][キュア] ふたりはプリキュアMaxHeart#16「なぎさノリノリ! ラッキーカラーで絶好調!!」

・10年に1度の大ラッキーウィークとか言われると、占いを信じてれば信じる程あせりそうだよな。ココを逃したらもうダメだみたいな。そうでなくても、とりあえず、Lotoは買ってみるな絶対。Loto当たんないかなぁ。

・ひかりは別にこっちで進学するわけでも就職するわけでもないんだから勉強しなくてもいいんじゃないのか。

・勉強といっても中学の試験勉強なんて、丸暗記が基本だろ、公式の丸暗記で新たな発見なんかあるとも思えんが。

・いやいや「明日の像」はそんな大魔人みたいな服着てなかったと思うぞ多分。っつかどうせならナージャに似せておけば面白かったのに。

・何をやっとるんだ「明日の像」メガロンファイヤー?

[アニメ][ゾイド] 機獣創世記ゾイドジェネシス#07「嘆きの山」

・相手は国家レベルの軍隊なんだから、物量の違いを考えてもゲリラ活動するなら、基地は放棄して別の場所に潜伏し直すのが常道だと思うのだが。

・っつか、なるほど、絶対安静か。そりゃあ動けないよなぁ。

・「10時の方向」って。この世界、時計とか使ってるのかなぁ。

・多すぎるってほどたくさんいるように見えないんだが。

・なんとゆーか、撤退がこれ見よがしすぎやしないか?合図も花火みたいな目立つの使ってるし、おkれじゃあバレて当然だと思うのだが。

・って最初からバレバレか。

・ガラガのコングは、リーオウがどうのこうのとか全く関係なさそうでないかい?あれか、中のパイロットが死んでるのか?

・ジェネシスではタートルがやられ役と決まってるのか。

・眼鏡の参謀、考えなさすぎ。兵糧も援軍もナシで篭城ってなんだ。

・ムラサメライガー凄すぎ。この世に斬れぬものなしって感じか。ってか、余裕見せた敵の兄ちゃんがなんか馬鹿みたいだ。

・そういえば、眼鏡参謀のゾイドは修理中との事だが、どこで修理してんだろ?アジトって事は無いよな、燃えちゃったし。

[アニメ][マイメロ] おねがいマイメロディ#08「かわいくなったらイイナ!」

・「止めェ気色悪ゥ!その可愛い声脳みそ沸騰しそうやねん!」「ウチ嫌いやねん、弱っちい人形とか」のっけからサンリオ全否定発言だな。スゲエぜ真奈ちゃん。

・歌ちゃん家のお父さんは駄洒落キャラか。美墨さん家と同じだな。若いお父さんは駄洒落を言わなきゃ駄目なのか?

・「可愛いのが嫌い」ってのは、コンプレックスの裏返しとかじゃなくて、本当に心のソコから美的感覚の問題なのか。それにしても、毛虫がアリってのは、なかなかのつわものだ。

・川を流されるマイメロに笑った。こんな扱いでいいのかマイメロ。あれかなぁ、今、シナモに力を入れてるから、マイメロはもういいのか?

・明らかに自立行動してるマイメロみて、可愛いで済ますのか。

・マイメロに触るだけでそんなにもか真奈ちゃん。

・マイメロよ、それはつまり真奈ちゃんを毛虫に例えたって事なのか?

・うむ、今日の話は凄かったなぁ。サンリオ的にこの話とかキャラクタ(真奈ちゃん)はOKなのだろうか?案外懐が深いなサンリオ。

[アニメ] 雪の女王#01「ゲルダとカイ」[新]

・ああもう、なんか見るからに出崎で落ち着く。やはり出崎演出には杉野絵。いや若干第一回からキャラデザに忠実くない絵が散見されてる気もするが。

・ゲルダのお転婆っぷりというか、ゲルダとカイの微笑ましさったらないな。

・それにしても、どこを切り取っても出崎だなぁ。なんか初めて観た気がしないってぐらい馴染むよ。

・ああ、なんかもうゲルタは可愛いし、カイもイイ奴だし、キャラクタがただ走ったり歩いたり、それどころか立ってるだけでも出崎だし、凄いな、なんかもうおなか一杯って感じだ。


・とりあえず、かなり鉄板なのだけど、日曜のこの時間帯はいつもつい忘れてしまうので、おそらく全話観るのは難しいと思われる。でも、出来るだけ頑張って観てみるよ。

[雑誌] 週刊少年ジャンプ25号

「タカヤ−閃武学園激闘伝−」新連載。通称「あててんのよ」。ココばっかり話題にされたもんだからか、連載分の第1回もオチをココに持ってきてる。が、やっぱりというかなんというか、2回目だからインパクトは弱い。いっそ、毎回毎回「あててんのよ」オチだとちょっとは面白いかもしれない。漫画の内容自体は可もなく不可もなくといった感じ。もう少し話が動き出すまではなんとも言えず。

「ONE PIECE」ルフィとゾロの強さはインフレしすぎだと思う。

「BLEACH」「かまぼこ」ってなんだ。蛇足にも程があるぞ。

「DEATH NOTE」ミサイルまで持ってるってどんなギャングなんだ。

「脳噛ネウロ」またとち狂った犯罪者が。

[アニメ][エマ] 英國戀物語エマ#08「時計」

・ケリーさんの病状はちょっとやばい感じに、そして、ジョーンズ家ではエマの事がバレてひと悶着。

・ジョーンズ父は、先代先々代がどうのこうのというが、ジョーンズ家だって成り上がりの商家じゃないか。時間がかかったとは言え猫が馬になった家系なんじゃないのか。いやまぁ、折角時間をかけて馬になったのに猫を娶るってのはどうなのかって気も判らなくはないが。

・薔薇だのアフタヌーンティーだの優雅な話だなオイ。まぁ、現役で働いているわけでもないのに1人とは言えメイドまで雇ってるぐらいだから、ケリーさん家だって貧乏って訳ではないのだろうけど。

・お、ケリーさん、アルに遺言残したな。残り話数がどれだけあるのか判らんけど、この流れでラストに持っていくのかな?

・あれ!?もう亡くなっちゃうのか?これじゃあマジで遺言じゃないか。

・うぅむ、この後どうするんだろう?全13話ならそろそろまとめにかかる頃合だし、26話ならエマが転職する方向か。最悪なのは、全13話で二人が分かれるあたりで終わっちゃう事だけど、そうはならんよな?さて?