トップ «前の日記(2005/05/25 [水] ) 最新 次の日記(2005/05/27 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/05/26 [木]  赤いあの色 勇気の印 命を賭けた大決闘

[野球] 阪神福原ガッツポーズ!無四球完封2勝目 [nikkansports.com]

ようやく勝ったか福原。

井川もそうなんだが、これから夏に向けて先発投手がしっかりしてくれないと、こうも毎日藤川や江草を使っていてはそのうち疲労で潰れてしまうんで、もうホントそろそろマジでこの調子で頑張ってくれ。

頼むよマジで。

[野球] 阪神辻本肩に張りで初登板回避 [nikkansports.com]

うん、まぁ、史上最年少デビューに焦って故障したり、デビューしたはいいけど大敗を喫したりすると格好悪いからな。

まぁ、出来る限り調子を整えて万全で挑めばいいんじゃないかな。

っつか、辻本は先発投手なのか?まだ若いというか、幼い部類だと思うんだが、スタミナとか大丈夫なんだろうか?

[NEWS] フィリピンに旧日本兵2人が生存? [nikkansports.com]

なんと、まだそんなのが居たのか。それもミンダナオ島みたいなある意味ベタなところに。

っつかいくらなんでももう終戦ぐらい知ってるだろう。

ついでに、市街ではなく山中で暮らしてるってんだから、こういってはなんだが、今はもう高齢だからアレだけど、若い頃、山賊みたいな生活してたんじゃないかのう。で、表立って出てくるわけにはいかなかったとか。

[NEWS] 千代田区の大隈邸跡地で砲弾17発が発見 [nikkansports.com]

こんなものまで。ってか、なんで大隈重信の家の井戸の底に砲弾?

あるいは後年、陸軍司令部が埋めたとしても、なんで旧大隈重信邸の井戸の底に砲弾を?

なんだか良くわかんないけど、ちょっと不思議な話だよな。いやまぁ、別に不思議でもなんでもないオチがつくんだろうけど。

[NEWS] K−1まねて決闘の少年らを逮捕 [nikkansports.com]

また決闘罪か。前もいったけど、素手のタイマンでルールとレフェリーがいるんだからやらせてやればいいじゃないか。

もちろん危険には違いないが、全くの素手ゴロでそう簡単に人は殺せないし死なんだろ。ルールがどんなのか知らんが、K−1準拠なら金的も目潰しも肘もなしだろうし。

それにしても、最近立て続けというか、今はタイマン流行なんだな。時代が一回りしたんだなぁ。

[NEWS] 神奈川県が“残虐性”や“暴力性”表現のあるゲームソフト1作品を「有害図書類」に指定へ

なんでもかんでも規制規制と実に五月蝿いよなぁ。

自分たちが子供の頃のことをちょっと思い返してみて、そんな規制がなかった世代のキミたちは、駄目な大人になったのかと問いたい。

昔のドラマとか結構キツイよ? 映像的にはちゃちいけど、普通にエゲツない死に方してるし、乳ぐらいならボンボン放り出してるし、今放送できない言葉もドカドカ喋ってるし。

あと、残虐なもの観ると異常な大人になるというのなら、戦時中の子供は全滅だと思うんだ。そうなのか?

こういうこと言い出す奴ってのは、なんだろう、今の子供を馬鹿にしているのか、実は自分が異常でそうなったのは社会の責任だと思ってるのか。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン26号

「ドカベン」投球フォームで球種がバレてちゃ全然駄目じゃないか一球。それで通用するのは最初の一回だけだろ。

「南風!BunBun」母ちゃんのテンションの高さはスゲエな。

「バキ」なんとアライJrが一方的にやられるだけで2週使いきり、殺虫パンチで顔が潰れた所で次号休載。大丈夫か本当にもう飽きたんじゃないだろうな?

「いっぽん!」春vs世界がついに決着。非常にテンションが高く見ごたえのある攻防だった。柔道漫画の華である背負いをカッコよく描けるのはいいよなぁ。

「MASTER GUN MASTER」本気と書いてマジと読む(違います)新キャラの虫パンチに笑った。

[アニメ] 陰陽大戦記#34「龍虎、再び」

・マサオミさんはナンだなぁ悪い顔するよなぁ。

・野菜番長の変な特訓はさておき。先生はアレだな、本当に下衆だな。

・おおミヅキの包帯緊縛。マサオミさんマニアックだな。

・ふむ、ユーマの闘神士データはリクに酷似してると。それで謀ったなとかいう話になるという事は、アレか、本当のところユーマは地流宗家で、ミカヅチの実の子供だったりするのか?

・先生、アンタ最悪で最高だ。っつか、上手くボート部が全国大会にでも進めば、イイ感じに目立てると思うんだが、そっち方向は興味なしか?

・スゲエぜ先生、妖怪と見まがわれるほどの殺気を纏わなきゃならんほど、休みたいのか。っつかそこまで嫌なら休めばいいじゃないか。体調不良とかで。変な所だけ真面目だな。

・マサオミさん、なんだかすっかり悪役、しかもザコだな。余裕が無いにも程があるっつーか、今にもユーマ院返り討ちにあいそうな勢いだぞ?伊達男が売りなんだから、もう少し冷静になれ。

・先生凄すぎだ。最近すっかりモモちゃんを上回る暴走っぷりだな。