トップ «前の日記(2005/05/14 [土] ) 最新 次の日記(2005/05/16 [月] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/05/15 [日]  とどろく雷鳴 闇を切り裂き 今こそ目覚めよ 伝説の戦士

今日は虎バンで濱中特集やってたので、「こいこい7」観てない。濱中は早くちゃんと守備にもつけるようになるといいよなぁ。比較的肩に負担の少ないファーストとかで再生できないもんかなぁ。頑張れー。

[野球] 阪神能見「自分の投球できなかった」 [nikkansports.com]

うーん、今日はまぁ勝ったんだけど、能見が勿体無かったなぁ。なんか突然スライダーが入らなくなったからなぁ。

それを言い出すと岩隈もそうで、6回に急に甘くなったよな。桧山にHR打たれるぐらいだから、もう重傷にも程があるっつか。まぁ、普通ならもっと早い段階で中継ぎに交代して難を逃れる事も出来たろうに、後ろが信頼できないと可哀相だよな。

っつか、田尾、6回2アウトまでいってからなんで岩隈を下ろす。もっと早く(金本の2塁打か桧山のHR、あるいは矢野にデッドボールぶつけたあたり)ならともかく、あそこは岩隈でいいだろ。エースなんだから、6回最後までほらせろよ。あの後阪神の拙攻もあって点こそあんまり入ってないけど、アウト1つとるのに打者4人にピッチャー3人もつぎ込むガチャガチャっぷり。あんなことしてちゃそりゃ勝てねぇっつの。

阪神は次、西武となんだが、楽天は阪神の後ろにベタっとくっついてるヤクルトとなんだよ。

もうちょっと頑張ってもらわないと、阪神が3位に転落しちゃうじゃないかよ。ホント、なんとかしろよ田尾。

[野球] 山本監督、乱打戦勝利にも「ため息出る」 [nikkansports.com]

これは、なんつーか、ヒデエ試合だよなぁ。

スコア見ると、そのグダグダっぷりが見て取れると思うけど、特に酷いのがオリックス高木と広島田中。共に打者3人に対してアウト1つ取れず、それどころか2四球を記録してる。最悪にも程がある。これがもし阪神の投手だったら血管が切れてるところだ。

ホントね、高給取ってるんだから、もっと頑張れよプロ野球。

[NEWS] 温泉入浴中の男性2人が死亡 [nikkansports.com]

2人同時にってのが怖いよなぁ。

1人が突然死して、もう1人が一人が死んだのを見てショック死とかならいいんだけど、そんな漫画みたいな話はそうそうなさそうだし。

[NEWS] 少女が同級生にポルノ出演あっせん [nikkansports.com]

若干15歳でその筋の業者と繋がってるってのがなんかスゲエよなー。

しかも高専だって。偏差値高そうなのになぁ。

っつか、なんだよな。なんかこう、漫画のネタっぽい話だよな。ちょっとナイーブな作風、あるいはシニカルな作風の青年/成年漫画家が描きそうっつか。

[NEWS] ホームレス向け宿泊所で刺され2人死亡 [nikkansports.com]

ああ(;つД`)

刺された人の詳細は判らないのだけど、概要だけ見てると「ホームレスが屋根つきの部屋で寝てたらキチガイに刺された」みたいに読めて、「ソコでさえ駄目なのかよ(;´Д`)」ってな感じでツライ事この上ないよなー。

未来の俺にとって、この世に居場所はありませんか?みたいな。

[アニメ] 交響詩篇エウレカセブン#05「ビビット・ビット」

・日曜の朝7時からゲロとはいい度胸だなレントン。

・あのいつもブラブラしてるあの姉ちゃんは、そもそもゲッコーステイトの中で何する人なんだろう。ただのにぎやかし?黒人の方の姉ちゃんが色々切り詰めてバーゲンで奮闘してるというのに呑気にヤケ買いか。

・無責任に観てるとタルホの言動行動は面白いのだけど、貧乏をどうにかしようと臓器密売とかやってまで稼いだ金をしょうもない事で浪費したり、自分からチンピラに難癖つけてしかも自力ではどうしょうも出来なかったり、やたらと迷惑なだけなキャラだよな。ホランドも結局甘やかしちゃってるだけだし、どうも「それでいいのか」と問いただしたくなるな。新入りのレントンは置いておくとしても、メンバー全員が前回の仕事の見入りの中からなんらしかの報酬を受け取るって感じならまだしも。

・ホランド、スゲエ。素手でロボとやれるのか。

・先週今週観ての感想というか、ゲッコーステイトってのは、「マガジン的カリスマ珍走団」って感じの集団なのかなー。違法行為は気にしない。ボスは超絶技巧の持ち主だけどレースとかに出て金を稼ぐ気は無い。チームの事はさておき、ボスとその女はやりたい放題。みたいな。なんかこう、今ひとつピンとこないなぁ。

[特撮][マジ] 魔法戦隊マジレンジャー#14「燃えろパンチ 〜ジー・ジー・ジジル〜」

・3冥獣ののびーるジャブとビッグ馬鹿パンチが面白すぎる。

・赤がやられた後、「兄ちゃんに任せろ」とか言って同じような飛び込み方でアッサリやられる緑の人がアホすぎる。ロングレンジで攻撃するとか考えろよ。

・黄色の人の拳の砕ける映像が愉快すぎ。ギャグ漫画かよ。

・だから、ボクシングで対抗せずに射撃とかで対抗しろよ。それこそゴレンジャーストームでいいだろ。

・わはははブランケン様アホすぎ。そして両手を上げて腹を晒したグールがなんか可愛いぞ。

・骨折で流血するまで我慢するなと。

・「デートなんかいつでも出来る、でもチィ兄ぃが俺に期待するなんて滅多に無いだろ」「何だとコイツ!」、チィ兄ぃ、その反応はおかしい。さり気にモテ発言した弟にキレたのか?友達いなさそうだもんな。

・「なんで!?」というが、そもそもグールのボディが弱いってのは、ただの推測だろ。確かに当たってはいたんだが。

・なんかこう、デンジマンだ。しかし今日の戦闘シーンは馬鹿馬鹿しくて面白かったな。

・山崎さん。「魔法使いさん」の周りにいる人もちょっと気にしてみろ。そして馬鹿兄弟。堂々と顔晒してんじゃない。

[特撮][響鬼] 仮面ライダー響鬼#16「轟く鬼」

・ありゃ戸田山っち、音撃はまだまだですか。単純に緊張してるだけ?

・「少年が鍛えるのに付き合っちゃおうかな」こんな場面かorz なんかやられた気分。

・ザンキさんはなんかちゃんと聞いてるのか聞いてないのかよく判らん受け答えだな。ロックっぽいっちゃそうかもなのだけど。

・ヒビキさんと明日夢くんの2ショットシーンは、昔の学園ドラマの先生と生徒だな。

・お、明日夢くんがいきなり核心をついたな。一言で形勢逆転だよ。っつか明日夢くんにその気はあるのか?やけに軽い切り出しだったが。

・む、なんか祐巳と瞳子ちゃん状態だ。

・イブキさんスゲエ、高校生時代に既に鬼か。見かけどおりエリートタイプなんだな。

・逆手持ちが戸田山っちのスタイルか。

・む、戸田山っちヒビキさんに腕相撲で勝ったのか。そりゃスゲエ、鍛えまくりだな。っつか鬼って忘年会やるんだ。

・ヒビキさんがザンキさんに電話かけたあたりから、戦う戸田山を見守るザンキさんまで、ちょっと泣けるなー。

・戸田山の音撃斬の演出(というか効果)は正直どうだろう。

・名前は世襲なのか。じゃあ、本名との関連性は、作品世界内では偶然なんだ。

・おお、フェイスオフにはそんな意味があったのか。そういえばヒビキさんもフェイスオフのままテントに戻ってたもんな。って事はあきらちゃんが変身技術を覚えたあたりが見ものという事ですか?(*´д`*)ハァハァ 是非番組中でその段階まで進んでもらわないと。

・ありゃ。「戸田山だから轟鬼」って言ってるな。じゃあ偶然じゃなくて故意か。世襲であり、故意でもある。つまり、弟子取る時はまず相手の名前見て決めるものなのかも<絶対違います。

[アニメ][キュア] ふたりはプリキュアMaxHeart#15「あこがれの先輩は大親友!?」

・突如現れてバリバリキャラを押していくひかりの級友。セミレギュラー狙ってんのか?

・ドキドキするだのなんだの言う話題でなぎさか。期待を裏切らない奴だなひかりは。

・なぎほのの真似をする級友ズ。凄まじい観察っぷりだな。っつか、ここまで事細かに観察されてると、色々拙いんじゃないのか。突然独り言とか、イベントのたびにしょっちゅう抜け出してるとか、怪しさ満点だぞ。

・しかし、隣町に偶然集合するのはいくらなんでもアレ過ぎないか。なぎほのは待ち合わせしてた事にすりゃいいのに。

・ピュアンもまたガスガスキャラ押してるな。このままレギュラーで行くのだろうか。

・空気どころか作画が変わった。スゲエなほのか。

・ひかりはカンというか運がいいのではなかろうか。

・級友ズはちゃんと倒れているのに、その他の一般人は消えている。なんでこういうところちゃんと統一しないのだろう?級友ズも気を失いつつ消えるような演出一発かますだけで他の一般人が何故か消えてしまう説明もなんとなく付くじゃないか。

・むぅ、こういう理屈だと、まるで他の一般人は「ルミナスにとって価値が無いから消えた」って感じじゃないか?実はアレか、インナースペース物とかで、この世はクイーンが見てる夢だったりとかするのかって感じだぞ。

・今日は、敵が出てくるまでは面白かったなぁ。いっそ敵が出なければよかったのに<無茶言うな。


・「劇場版のDVDがついに出ます」って、早っ。「ついに」ってゆーか、むしろ「ついこの間までやってた」じゃないかよ。

・テストと運は関係あるよな。選択問題とかマークシートとか、そうでなくてもヤマが当たったりとか。

[アニメ][ゾイド] 機獣創世記ゾイドジェネシス#06「山のアジト」

・先週から気になっていたのだが、コングの左手、何故包帯?リーオウ製武器を隠してる?んだよなあ。多分。なんで隠すんだろう?

・コトナ「はーい、オジサマ」ラカン、ニヤリみたいな。どういう意図の演出なのか。いやまぁニヤリとする気もわからいでもないが。

・バイオゾイド倒したよ。リーオウ製の武器でないとって話はどうした。なんか観てると普通に火で倒せるんじゃないかって気がするぞ?あるいは火炎放射口を攻撃すると倒せたりとか。

・少年と年上の女性のお約束「いい匂い」。それはいいが、やけにだらしない顔がいいぞルージ。

・で、そんな入り方なのに、あっさり任務に入ってるのか。コトナさんもガッカリだ。

・っつか、ルージ、スゲエ。上空から地上の獲物を見分ける鳥型ゾイドのカメラよりも遠視が利くのか。お前は本当に人間か?

・「ジェネシス」のゾイドの戦闘シーンは本当にイイ感じだよなー。

[アニメ][マイメロ] おねがいマイメロディ#07「ゴメンって言えたらイイナ!」

・ポエムやめてんかー!

・そんなケッタイなモンに動かれてたまるか!

・っつか美術の先生…。

・最初の方見てなかったので良くわからんのだが、ヒイラギ先輩とやらは、なんだって「悪夢の音符」ってのが欲しいんだ?それを集めてなんらしかの見返りが存在する?マイメロの場合はマイメロ本人のため、あるいはクロミを止める副産物的に集まってるように見えるが、歌ちゃんにも見返りみたいなのが存在する?

・音楽の先生も変だな。大丈夫かこの学校。

・美紀ちゃんヒデエ。マイメロの方も気にしてやれよ。

・女の友情とは儚いものだなっつか、歌ちゃんヒデエ。変なポエムが鬱陶しいはないだろ流石に。それを言ってしまうと美紀ちゃん全否定じゃないか。決定的すぎるぞ。

・なんかこう、美紀ちゃんと歌で温度差があるな。ヒイラギ先輩にしてもそうだし、怒りのレベルにしてもそう。美紀ちゃん的には憧れ程度で歌ちゃんは本気とかそういうことだろうか?

・音楽部の先輩、悪いが美紀ちゃんの方がデザイン的に100倍優遇されててイケてるぞ。残念。

・あぁ、なるほど、そういうことか。でも結局、美紀ちゃん的には本気でどうこうしようって対象ではないって事だよな。

・いや、怪しい、怪しいよバク。

・わはははは、なんだこの魔法は。「やったーやったーやったー1人捕まえたゾナー」「俺ハンサム」「俺カッコイイ」「人生勝ち組ゾナー」わはははは。

・でも落書きの王子様にアッサリ一撃で負けるバク。やっぱり男は顔なんだゾナー。そして悲しいかなお前は負け組みたいだゾナー(;つД`)

・ってゆーか、どちらも「ゴメン」って言ってないですよ?「仲直りできたらイイナ!」のが良くないか。どうでもいいか。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
絹崎 (2005/05/16 [月]  03:59)

柊先輩の動機には仲代先生のそれに近いものがあったと思います。久々に少し暴走した話だったので楽しかったのですが、毎回同じ形式の話を続けながら少しずつ全体の流れも進んでいくという破裏拳ポリマーの様なシリーズ構成も気に入っています。

さんとお (2005/05/17 [火]  01:30)

なるほど、特に何らしかの見返りが存在する訳ではなく、クロミ達が音符を集める事やその結果(起こるであろうネガティブな事態)そのものが目的というわけですか。なんとまぁ傍迷惑な。で、それはさておき、マイメロの例えでポリマーの名が挙がるとは思いませんでした(^^; 流石ですっす(´ー`)b