トップ «前の日記(2005/05/17 [火] ) 最新 次の日記(2005/05/19 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/05/18 [水]  知ってしまえばおしまい 知っていなけりゃ幸せ 男だ女だなんて それはどうでもいいこと

ウチの近所のパチンコ屋、軒並み「ウルトラセブン」を(少なくとも今週は)入荷しねぇんでやんの。電車で2駅程度離れた所だと続々入荷してるけど、わざわざ電車乗って負けに行くほど(金銭的にも精神的にも時間的にも)余裕ねぇっつの。来週以降暫くはパチ屋行ってる場合でなさそうだし、こりゃ当分お預けだなぁ(;つД`)

今週の「ネギま!」。敵方の京都弁が軒並み眼鏡なのは仕様ですかそうですか。

[野球] 阪神杉山「自信になる」松坂に投げ勝つ [nikkansports.com]

今日の杉山は本当に良かったよな。松坂の方も良かったんだけど、序盤でまさかの桧山に一発と、自爆(5回のフィルダースチョイスと細川の後逸)が拙かったな。

っつーか、桧山は本当にアレだな、毎年毎年レギュラー定着してない頃は「お、檜山イケるやん」見たいな場面で打つなぁ。定着後は勝負どころでポップフライ、勝負に関係のないところで打率だけ稼いでそこそこの成績でシーズン終了って感じなんだろうけど。

[NEWS] 女装16歳少年がひったくり [nikkansports.com]


もともと細身で身長が低く金色に染めた長髪だった少年は、紺のミニスカートにグレーのカーディガン姿でアイシャドーやマニキュア、付け毛で変装しており、会社員はよもや男とは思わなかったという。

世の中漫画みたいな事件って本当にあるんだなぁ。

[NEWS] ITmedia Games:Revolutionは上位互換あり。なんとゲームボーイミクロまで登場 [ITmedia]

ウホッ!まさかFC/SFC/64のエミュ搭載とは思わんかった。対応ソフトの種類、ソフトの単価にもよるけど、こりゃちょっとイイ感じかもかも。

参考:任天堂公式

ちなみに、GBミクロはどうでもいいや。

[NEWS] ITmediaニュース:「鳥山明風コマ割り」が瞬時に――アイデア勝負の未踏ソフト [ITmedia]

あー、これいいなぁ。ちょっと欲しいかも。

いやまぁ、そう頻繁に漫画描くこともないから別に要らないっちゃ要らないんだけど。

[NEWS] バンダイネットワークス、美少女アクションの元祖、Vフォン「夢幻戦士ヴァリス」を配信

まー、すっかり萌えな顔になっちゃって。巫女服とかメイド服とかも追加だそうですよ。

まー、俺、ボーダフォンじゃないし、関係ないんだけどさ。

[雑誌] 週刊少年サンデー25号

「道士郎でござる」押入れから出てきたところでちょっとマジで笑ってしまった。最近この漫画によくツボをつかれてる気がする。

[アニメ][ムシキン] 甲虫王者ムシキング#07「使命と宿命」

・木彫りの人形を彫りつつ死生観なんか語っちゃったりする敵の人。やっぱグルムみたいなバックボーンがあるんだろうな。

・甲虫以外は虫でも手描きなんだ。

・森の民ってカルシウムだのビタミンだので生きてるのかっつか、骨があるんだ。草から生えるのに。

・おおう、カゲロウの時と違って蟷螂は直球勝負だな。やっぱ命がどうとか語ってるんだから、こうでなきゃ。

・いつになくポポが男らしいじゃないか。相手が虫じゃなければ気合も入るってもんなのか?

・アトラスオオカブトと強すぎ。木を倒すってどうなのか。

・死や滅びが運命だとして、だからって積極的に滅びる事はあるまい。滅びの時までせいぜい楽しく生きればいいじゃないか。

・えええ!?パサーは何?これで退場なの?っつか、なんでここまで来てポポに同情的になる?

・あ、生きてたし。

[アニメ][極上] 極上生徒会#07「おせっかいが好き」

・「デート」という単語で遠い目をするりの。何か含むところでもあるのか。

・プッチャンひでぇ。そりゃあんまりだろ。

・っつか、既に調べ済みかよ。生徒会にプライベートはないのか。

・悪魔城笑った。

・会長はスゲエなぁ。

・仲間を想う心は一見立派だが、おもいっきり無断でプライベートに踏み込んでいる点について、それでいいのかって気がするよな。

・遊撃、「色仕掛け」ってオプションもありなのか。意外と融通の利く組織なんだな。

・ってそうくるのか。眼鏡とシンディ面白すぎ。

・そして極上の遊撃と隠密は無能だな。もっとこう、なんかないのか。

・今回の極上の手際の悪さから思うに、まゆらの判断もあながち間違ってないのかもしれんとか思わなくもないよな。別にシモンに惚れてるわけではないまゆらだから笑って受け入れられたが、直接その一般生徒でこんな大雑把な解決策を取ったら大事にしかならんだろ。

・何ィ!あの優男のセリフ、シンディが考えたのか。やるなシンディ。

[アニメ][フタコイ] フタコイオルタナティブ#07「双葉恋太郎最初の事件」

・沙羅双樹と恋太郎の出会いはそのまま恋太郎の探偵デビューだったんだな。

・こち亀全巻読破とはまたなんという暇の潰し方なのか。

・双樹モールス変換がなんつーかもう、ってゆーか、どういう状況下で恋太郎は女湯に沈んでたんだと。

・沙羅のまっぱハイキックが素敵すぎる。またリプレイするする。

・なんだその依頼は。来るべき本当の失踪に向けて、「自分たちを探し出してくれる人」を探してた?

・恋太郎荒れてるなー。

・沙羅双樹はなんか金持ちの家の子で、将来まで全部親に決められててって線がありがちだが、果たしてそんな単純なオチだろうか?もっとなんかはっちゃけてそうというかはっちゃけてて欲しいんだが。

・あれれ?先週の時点から全く先に進んでないのか?って事は来週は温泉の続きか!?<ありえません。

・あ、予告の声が恋太郎一人になってんでやんの。