トップ «前の日記(2005/05/07 [土] ) 最新 次の日記(2005/05/09 [月] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/05/08 [日]  すすめガロガ 悪魔の使い 飛んでいくのだ 恐獣軍

今日は「ひぐらし」はおやすみ。ってか、気がつけばもう8日か。結局GWは酒飲んでるか「ひぐらし」読んでるかだったような気が。ダメすぎだ俺orz

ドラマの「ホーリーランド」を初めて観た。ショウゴの構えが面白すぎた。あと、これは原作の時も思ったが、タックルを受けつつ打ち下ろしの手刀なんか絶対に無理だろ。肘にしておけ。まぁ、それですら無理だと思うが。

あと、今日の「こいこい7」はアニメ制作ネタ。そもそも制作が厳しい雰囲気がただようこの作品でこれとは、英断と言うかなんというか。

[NEWS] 阪神新人能見、今季チーム初の完投勝利 [nikkansports.com]

おめでとう能見!惜しかったな能見!次も頑張れ!

とりあえず、完封って難しいもんだなぁ。HR以外なら何でもいい場面でHRだもんなぁ。うむぅ。

それはそうと、次はロッテか。今年はなんか確変引いてるみたいだからなぁ。うぅむ。

[アニメ] 交響詩篇エウレカセブン#04「ウォーターメロン」

・なんだろうなぁこのエヴァくささは。もうそろそろエヴァは辞めようよ。

・貧乏かー。いきなり世知辛いな。

・とにかく言ってる事がよく判らないんだけど、それはさておき、ラジオの情報から民間人が推測できるビッグウェーブを軍隊が把握できてなさげなのはどうかと思うよな。いや予測できてても波に乗れないから手も足も出なかったのかもしれないけど。

・なんとゆーか、細かい部分を説明する気がまるでないのが気になるよな。作戦の報酬がキスから便所掃除になってるのも、考えれば判るけど話の流れでいきなり納得するにはどうだろうって話だし。例えば、キスを渋って便所掃除の方がマシ→確かに十分な報酬が得られなかったわけだからそれでいいよ→レントンに押し付け。ぐらいはクドくやっておいていいんじゃないかなぁ。

・ん?「金を稼ぐ為にリフはやらない」けど、「密輸(臓器売買)で金を儲ける」のはOK?しかも、密輸の最中にリフやってるのに?倫理観は置いておいて、ビッグウェーブが来る所を目指して、面白おかしく波乗りできればOKって事?なら、例えば大会の会場にもの凄い波が期待できるのであれば、そのときは大会に出てもいい?それでも金儲けにならないように、乱入するような形でいっちゃう?…なーんかイマイチ理解に苦しむ主義主張だなぁ。

・エウレカの子供が実の子だったら、どうするかってゆーが、子供のレントンにとってその辺の事実関係は重いだろ。相手が既婚者でもおかしくない年齢ならまだしも。

[特撮][マジ] 魔法戦隊マジレンジャー#13「お母さんなら〜ジンガ・マジュナ〜」

・ええ?地下と地上の行き来って、特異体質とかで問題なくなるものなのか!?

・こっちも貧乏ネタか。世知辛いなぁ。っつか、1ヶ月1万円で家族5人は流石にキツイな。ダメじゃん小津家(;´Д`)っつか、魔法で金儲けとかしちゃダメなのか?街頭で占いとか。いやそもそも小津家の収入源はなんだ?兄貴農場のみか?

・あと1万しかない時に、その1万で博打に出るとは、麗はもの凄いダメ人間だな(;´Д`)エスポワールとかに乗っちゃうタイプの人だ。とりあえず、1ヶ月の滞納で止められないガス・水道・電気は来月送りで、飯は3食兄貴農場。現金は全部安い米買って、小遣いは1ヶ月抜き。これでなんとかなるだろ。

・ほほう、鍵ね。するってーと、とりあえず序盤はその鍵を探すとかがメインの話になるんだな。

・悠長に飯の心配というが、1ヶ月食えなかったら、インフェルシア以前の問題でマジレンジャー壊滅じゃないか。正義の味方が街金で借金ってのもアレだしな。

・集金袋、ジャラジャラいってるんですが、小銭なのか?本当のところ収入はどれぐらいなのだろう?

・新聞屋を追い返してどうする気なんだ正義の味方。

[特撮][響鬼] 仮面ライダー響鬼#15「鈍る雷」

・びっくりした!びっくりした!!年頃の男の子が寝起きに「あちゃー」って顔してパンツなんか見てるからてっきり夢精したのかと思った!!!<いやありえないし。

・とか思ったら、お母さんもそう思ったようだった。ありえるのか。

・ザンキさん乱暴だな。

・斬鬼、轟鬼のダブル変身カッチョイイ。

・若く勢いもあり強い轟鬼と、怪我が治りきっていないというのもあるのだろうけど、いかにも精彩を欠く斬鬼。オイチャン的には、なんというか、切ない戦闘シーンだなぁ。

・なぜ太極拳なんだイブキさん。お前そういうスタイルの戦闘しないじゃないか。

・おお、アキラちゃんはもう鬼一歩手前まで来てるのか。スゲエな、番組内での変身もありえる?

・あれ?ザンキさん引退するの?ってゆーか、そういうの鬼の人の一存で決められるもんなんだ。辞めたらどうなるんだろ?バックアップ要員の猛士になる?

・戸田山の人は初々しいなぁ。

・ありゃ裁鬼まで登場か!大判振る舞いだなぁ。それはさておき、弦楽器系なのに、どちらかと言うと威吹鬼系の顔なんだな。あんまり容姿と楽器の種類は関係ないのかな?

・あ、裁鬼やられちゃったよ。ただでも人数が不足してるのに。大変だこりゃ。

[アニメ][キュア] ふたりはプリキュアMaxHeart#14「藤P先輩ガンバ! なぎさ気合の応援旗」

・シークンより後発のハーティエルの方がキャラクタが立ってる気がするな。

・身も蓋もないひかりの感想が素敵すぎる。

・ブラックよ「ここに居て」じゃないだろ。目的はザケンナーの殲滅じゃなくて、ひかりの保護だという事を忘れるな。

・うーん、この番組、少なくとも敵との戦闘周りに限って言えば、すっかり主役はルミナスでプリキュアはお供の助さん角さんだよな。

[アニメ][ゾイド] 機獣創世記ゾイドジェネシス#05「決闘」

・ガラガのわかりやすいキャラはいいね。

・すっかりペースに巻き込まれてるミィ様もいいね。

・乙女のビンタ!はともかく、その前の一連の極め投げとか素敵だな。流石だミィ様。

・コトナはいい人だなぁ。もうちょっと不二子キャラかと思ったんだが。

・ミィ様ノリすぎ。

・へー、ラカンの人はもと王様か。ミィ様はラカンが謁見していた人の娘かなにかかな?

・ライガーvsコングの動きはイイよな。で、コトナのためってはともかく、ルージのためって?なぜガラガを倒さなきゃいかんのだ?強さを証明したい?

[アニメ][マイメロ] おねがいマイメロディ#06「昔にもどれたらイイナ!」

・スゲエ!ここまでストレートにアイテムが登場するとは。やりおるなサンリオ。

・ネズミの人の提案(クロミを捉まえてさっさと帰ろう)を受けて、なんだかやけに嬉しそうに寄り添いネズミの人を誉める3姉妹。アレか、マイメロをさっさと追い返したいのか?

・はて、なぜ一番土地鑑のあるのが関西弁なのだ。エセなのか?エセ関西弁なのか?

・土方さんという名前で、だんだら模様の羽織を着てるのに、親米派であまつさえ渡米して向こうで人生を謳歌するとは何事か。

・なるほど、マイメロは、可愛さで上手く世渡りするタイプで、その影で貧乏くじを引くのがクロミちゃんというわけか(;つД`) 頑張れクロミちゃん。

・全員スクーターの珍走団ってどうなのよ。

・土方さん、さっきの珍走団よりよっぽどバイクで迷惑かけてるぞ。