トップ «前の日記(2005/05/10 [火] ) 最新 次の日記(2005/05/12 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/05/11 [水]  瞳を閉じたけど眠れないから さみしがり屋の幽霊と遊んでみる

いぱねま時代の島崎和歌子は可愛いかったよなー。中華魔女は普段眼鏡だったからその印象で記憶が上方修正されてる可能性もあるけど。

超久しぶりに「ねぎま!」を観たら幽霊の人が可愛すぎて吃驚した。そして、死因が空爆とかじゃなくてかなりホッとした。妹がなんかこう、ピカで死にそうな感じだったし。っつか、2−A適応能力高すぎ。

[野球] 拙守、拙攻で阪神自滅、貯金もゼロに [nikkansports.com]

拙攻が続く阪神とは逆に、ロッテは少ないヒットを確実に得点に繋げてたな。

なんつーか、スッゲエ駄目な感じ。こりゃ勝てんわ。トホホ。

[NEWS] 日経トレンディ記者を児童買春で逮捕 [nikkansports.com]


児童買春が社会問題化される中、こういうジャンルまで「トレンディ」を追求するのは困りものと言うしかない。

[NEWS] JR西労組:暴言・暴力やめて 妨害行為160件と発表 [MSN-Mainichi INTERACTIVE]

事故だろ事故。JR西の職員がテロを仕掛けたってのならともかく、なんで(あまつさえ事故を起こした訳でもない運転士捉まえて)「人殺し」なんだと。

っつか、これじゃあお隣の民度の低さを揶揄出来ないよ。教育どころかマスコミ(っつかテレビ)ごときに踊らされて、事件とは無関係の職員に乱暴狼藉。

テレビで悪者だって言ってるからとか、皆が非難してるからとかいう頭の悪い理由か、弱ってる相手をみると噛み付かずにはおられないハイエナ根性なのかは判らんけど、どっちにしても、程度が低いにも程がある。

ここまでアレな人間がいたりすると、メディア規制もやむなしか?とかちょっと考えてしまうので、ホント勘弁してくれ。もっと理性とか倫理観を大事にして生きろ。

[NEWS] 18歳少女に首輪、監禁104日…24歳男を逮捕 [YOMIURI ON-LINE]

なんつーか、浅い。犯罪の内容も頭悪けりゃいい訳もペラペラだ。


調べに対し、小林容疑者は「おれは統合失調症だ。覚えていない」などと供述しているという。

馬鹿にするのもいい加減にしろ。

ってか、こんなアホみたいな言い訳を思いつく奴が出る時点で、今の刑法のあり方はおかしいんだよ。

精神障害者であっても、重犯罪者には健常者同様の法で罪を問え。万引きとかそーゆーのは、「本当に判ってない人」にそれを問うのは無理(保護責任者には問うべきかも知れん)だが、殺人だの強姦だのは判っててやろうが判らずにやろうが知ったこっちゃ無かろう。ってか、むしろ、判らずにやるほうが怖いし。

[雑誌] 週刊少年サンデー24号

「金色のガッシュ!!」タイマー機能かリモコン機能か。どっちにしても、敵だってそんなの承知の上だと思うのだが。

「ザスパ草津物語」実録系漫画読みきり。こういったものの常として、滅茶苦茶面白いといった事はないけど、実録系にしては比較的面白い方だと思う。

[アニメ][ムシキン] 甲虫王者ムシキング#06「希望の実」

・草を枯らしてまわる村人の手が、漆で荒れてるのがちょっといいなと思った。意外と細かいよな。

・くっつき虫(とガキの頃呼んでいたが本当はなんていうのだろう?)の直撃を食らっなんの抵抗もなく、くたっと倒れるパムがなんか面白かった。

・おお?森の民って草から生えてくるのか!?ってことはなんだ?お母さんとお父さんって血縁じゃない?それとも、魚みたいに体外受精方式?それとも、体内受精したあと、お母さんが実(種)を生む?

・お、ムシキングに頼らずに戦うのか、やればできるじゃないかポポ。

・え?何?森の民と虫のキメラを作ったって事?森の民が憎いけど虫は可愛いグルムの妥協点って感じか?っつか、あの赤ん坊、もしかしなくても、もの凄く意味のあるキャラクタなんじゃないのか?セミレギュラーとかになる?

[アニメ][極上] 極上生徒会#06「大恐怖!プッチャンの呪い」

・カレーが続いてるとは思わなかったな。

・何ィ!?お前ら今の今までプッチャンの事をなんだと思ってたんだ!?凄まじい呑気っぷりだな。

・自分で作った面会許可書ってなんだりの。

・なんかこう、こんな話カミングアウトされた日にゃ、普通、りのの人格障害を疑うと思うんだ。

・む?マジでオカルト?シンディが遊撃に喧嘩売る理由も思いつかないし?

・カミナリにびびる奈々穂は可愛いな。

・ががーん!本当に呪いのアイテムなのか!?それにしても、プッチャン難易度高ぇ。会計の人版は今ひとつだったな。

・え?何?会長、何者よ?いやまぁ、あんまり深く追求するべきアレでもないんだろうけど。

[アニメ][フタコイ] フタコイオルタナティブ#06「どうして好きなのに別れちゃったの?」

・双子塚村ねぇ、なんというか、双子の呪いでもありそうな村だなぁ。

・沙羅と双樹の人、はだYで郵便受けまで出てきちゃいけません。

・今日はいつにもましてサブタイトルがわかりにくかったな。コンちゃん。

・薫子&菫子の前作ヒロインコンビはまた賑やかに出てきたなぁ。先週の眼鏡双子とは偉い差だ。

・む、前回の「双恋」っぽい話だな。いや流石に婚礼まではアレだけど。

・恋太郎のお母さん家に座敷童らしきものが居るのだが。

・ががーん Σ(゜Д゜) やるな沙羅&双樹!

・…カッパ…。

・あれ?まだ物語半分なのに、こんなクライマックスっぽい話になるのか?

・何ーっ!!温泉の続きするのか!?マジで!?いやまぁ、こんな事いうノリではない場面だが、恋太郎、なんて羨ましい奴…っ。

・次回をお楽しみに。双子塚であのBGMだと本当に呪われそうだな。このアニメの事だから、案外冗談でもなんでもなく、白鐘姉妹の話は10話ぐらいで決着して、残り数話は双子塚の呪いとか対イカ星人戦になるんだったりして。