トップ «前の日記(2005/05/24 [火] ) 最新 次の日記(2005/05/26 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/05/25 [水]  熱い想い燃やせば それで 心も体もさわやかだ 僕らは

最近何気に「ねぎま!」を連続視聴してるのだが、3−Aの生徒ってのは変なのばっかりなんだな。それはそれとして、京都弁のお嬢様と護衛の人のラブラブっぷりに萌えた。流石は赤松印。恐ろしいまでにソツが無いというかなんというか。ところでヴァンパイアの人はクラスメイトの見てる前であんなに高らかに正体を明かしていいのだろうか?周知の事実なのか?以上。

[雑談][玩具] 角川の可動アスカがやっとこ届きました。

で、触ってみたんですが、腕がポロポロと落ちちゃって大変です。

まぁ、それは原型の人のページに対応策が書かれてある(このトピックのタイトルのリンク先)ので、それでいいとして。

なんとなく顔が縦に扁平で首が長いのと、胴が細くて長いのがちと気にかかるかなぁ。せいぜい見栄え良いポーズをとっても、どうもパッケージの写真に比べて見劣りしてる気がする。

ま、別にいいんだけどな。

ちなみに、脚の可動範囲の広さと自由度は流石というかでイイ感じ。

上手く出来てるもんだよなぁ。と大股開かせてしみじみ。

[雑談][ゲーム] 「namcoXCAPCOM」[amazon]ゲットしてきました。

namucoXCAPCOM

でも、残念ながら今はゲームやってる余裕が無いので、今のところ、OPムービーと特典のサントラで我慢我慢。

OPムービーは、店頭やなんやでも見れるけど、いやなんつーかスゲエな。動いて楽しいアニメーションっつか、既にパッと見で何がどうなってんのかわかんない部分とかあったりして、それはそれでどうかって気もするけど。何せ楽しいので良し。

特典のサントラは、曲の選択に若干疑問が無いわけでもないけど、オッチャン的に、ナムコサイドのワルキューレ、源平、妖怪道中記、ベラボー、モモ(変身後)がイイ感じに懐かしかったのでこれも良し。イシターじゃなくてドルアーガだったら尚良かったのに。


動いて楽しいアニメと言えば、今日はもう一本「半熟英雄4」もOPが金田伊功でイイ感じなんだよな。ショップでデモやってるのみて、思わず買いそうになった。買っても遊べないから諦めたけど。ってナムカプも遊べないけどさ。

[野球] 阪神岡田監督、お疲れドローに苦笑い [nikkansports.com]

久保田、その一発病はどうにかならんのかorz

いやまぁ、今日は途中まで負け覚悟の試合だったし、御の字っちゃーそうなのかもだけど。

あと、岡田は早くに守りに入りすぎだ。今岡もだが、今日絶好調のスペンサーをさっさと引っ込めすぎたな。結果論だけど。

ま、負けなかったからいっかーって感じか。明日こそ勝てよ。

[NEWS] 「プレイボール」初TVアニメ化 [nikkansports.com]

「キャプテン」の主題歌かEDかどっちか忘れたけど、なんか小学校の頃、卒業式か、卒業生の慰労会みたいな催し物で歌わされたような気がするなぁ。EDは卒業にしては暗いし、OPかのう。

それはさておき。

関東ではU局系列(TVK、テレビ埼玉、ちばテレビ)なのに、こっちでは関西テレビ(フジ系列)なんだな。珍しい。

ってゆーか、独立U局系って事は、深夜アニメなんだろうか?「プレイボール」が?まぁ、ガラスの仮面だって深夜枠だし、今時はそんなもんなのかのう。

[NEWS] 「スター・ウォーズ」まねて大やけど [nikkansports.com]


英PA通信が24日に報じたところによると、英国南部ハートフォードシャー州で22日、ライトセーバーをまねたガソリン入りの蛍光灯の筒が爆発、男性(20)と女性(17)が大やけどを負い重体となった。

あはははははははははははははバッカでー。

なんで光らせるのに「蛍光灯にガソリン入れて火をつける」んだよ。頭悪すぎ。

[雑誌] 週刊少年サンデー26号

「金色のガッシュ!」リオウがどんな方法でファウードを使う気なのかもだが、ここまできていまだゼオンが絡んできてないのはちょっと気になるよな。強い魔物の代名詞ブラゴや、因縁のある魔物(チェリッシュ、キース)が登場してるテッドやバリーも出てきてないし。あと、清麿たちの作戦なんだが、封印の解けたファウードなんかを魔界に強制送還したりしたら魔界が大ピンチなんじゃないのだろうか?そもそも扱えないから封印してたんだろうし、王様候補を一掃しようってぐらいの強さなんだから、えらい被害になると思うのだが。

「D−LIVE!!」なんかもの凄く大きいシリーズだと思ってたらあっさり終わってちと吃驚。物語の軸になる敵か、あるいは最終章なのかというぐらいの大ネタだと思ったんだがなぁ。

[アニメ][ムシキン] 甲虫王者ムシキング#08「のこされた言葉」

・図書館ってか。森の民って本、というか字を書く文化があったんだ。

・む、館長はあんか変だな。どことなくサイコな香りがするぞ?

・ヒイィっΣ(´д`ノ)ノ やっぱりアレな人だったよ!?いや、そもそも森の民は草から生えたりするぐらいだし、あーゆ−子もいるのかも?そんなわきゃねぇ。

・ポポは本読むの速いな。羨ましい。

・なんだ今度の敵の姉ちゃんは。喪黒さんなのか?

・って、あの光、本当に館長さんの息子なのか!?するってーと喪黒さんは死者の魂をどうこうすることが出来る程のやつなのか。スゲエ。

・「地下室に水が!」「図書室に火が!」なんというか、ちょっと笑った。

・セアカフタマタ哀れな最期だなぁ(;つД`)

・どうでもいいが、森の民は幽霊とかに全く抵抗が無いんだな。文化の違いなのかなんなのか。

・うーん、喪黒ものかと思ったが、魂が本物ってのはなんだなぁ、微妙っつーか。敵の姉ちゃんもその魂を楯に取るような真似するわけでもなし、最後も自力で昇天してるし。これじゃあなんかあの姉ちゃん、館長さんの居付きを正す為に出てきたみたいじゃないか。

・パムはずーっと出っ放しなのに、セリフは一言二言か。いやまぁ、いいんだけど。

[アニメ][極上] 極上生徒会#08「さらば!極上生徒会」

・日記か、今のベタ甘のラブラブっぷりは実際にあった事なのかりの!

・「隠密の情報によるとテストは難しくない」ってそれは拙くないか極上生徒会。

・馬鹿トリオ。お約束なメンツといえばそうだが。デカ乳眼鏡はセーフなんだ。折角オイシイ場面なのに。

・プッチャンすげえ。勉強も出来るのか。

・つうか、そもそもりのは編入試験をどうやってパスしたんだ?それもプッチャンじゃないのか?そう考えると定例テストの1回や2回、今更何をって感じじゃないのか。

・しかし、どう考えても全科目1点だの2点だの取る方が難しいよーな気がするんだが。全力でやってそれなら、それは馬鹿とかじゃなくて、なんかの障害なんじゃないのか?長期記憶に問題があるとか。

・隠密を使って成績をどうこうするなら、素直にプッチャン使わせろよ。

・って、なんか本当に記憶能力の問題な感じになってないか!?案外重い話なのか!?

・むむ、悲しい事に耐性が無くてほぼ無条件に逃避行動に出てるりのと、ちゃんと向き合ってる香ってのは、もしかして、このアニメのラストに関係するような肝の部分なんだろうか?でも、その割にはEDなんかを見ても香はあんまりフューチャーされてないんだよな。本編ではりのや会長よりも活躍してるのに。どういうアレなんだろう?

[アニメ][フタコイ] フタコイオルタナティブ#08「サはさよならのサ」

・なんだこのお通夜みたいな朝食は。温泉の続きの後じゃなかったのか。

・あれ?仲直り?温泉の続きやらなかったのか?<だから拘るな

・この期に及んで男の新キャラ?っつか白鐘姉妹の保護者?この若造が?苗字も違うのに?

・恋太郎の意気地なし!!!っつか、駄目なら駄目、やるならやれ。なんで明日なんだと。

・公彦さんはいい人っぽい事言ってるが、姉妹にゴス服着せてたり、何故か恋太郎の事務所に居る時の沙羅双樹を知ってるような口ぶりだったり、なんだかやけにソツが無かったりするあたり、実にありがちだが本当はヤな奴っぽいよなぁ。

・うーん、結局「お金持ちで強制的に婚約者が」なネタなのか。フタコイは回を追うごとにはっちゃけっぷりが下がってくるなぁ。クオリティはかなりの水準で維持できてるっぽいのに。残念。

・あれぇ?公彦さん本当にいい奴なのか。そりゃあまた違った意味で困ったな。

・情けないぞ恋太郎。別に実際に抱かなくったって、頼られてるのは明白なんだから、力になってやるぐらいの事は言え。まぁ、公彦さんが無職に転落してしまうのはアレだから、難しいのは間違いないが、そもそも株式会社の現社長をそんな意味の判らん約束事で解任するのは無理なんじゃないのか?みたいな線で押せよ。ちゃんとした弁護士やとって法廷に持ち込んだらその遺言無効に出来るよ多分。

・なるほど、沙羅が犠牲になる(という言い方も公彦さんに酷だが)ことで双樹を恋太郎の下に残そうってか。っつか、このアニメ全何話なんだ?このエピソードで終わっちゃうのか?イカ星人はどうなった!?