トップ «前の日記(2005/05/18 [水] ) 最新 次の日記(2005/05/20 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/05/19 [木]  自分の理想と目的持って 強く生きてる そのはずなのに 宇宙の敵だと言われると 身震いするほど腹がたつ

テレビ観てたら日本直販のCMでロボアクターという玩具を紹介してた。「元NASAの開発者が作った完全2速歩行ロボ」という触れ込みだが、どうみても、インチキ2速歩行(巨大な足を小さく動かす事で重心が体の中心部から大きく外れないように前進後退する昔のブリキの玩具程度の歩行)しかしてなさそうなんだが、気のせいだろうか。でもまぁ、上半身は割りとイイ感じに動いてたので、歩行を捨てれば面白く遊べるかも。とも思ったが。ちなみに、日本直販価格では1体8,800円。2体で16,000円。高いのやら安いのやら。

[雑談][映画] 魁!!クロマティ高校THE★MOVIE

なぜ、ゴリとラーがっ!?

あんまり観る気はなかったが、一気に観たくなった?<なぜ疑問系か

[野球] 阪神岡田監督さい配ズバリ!同率首位だ [nikkansports.com]

まぁ、采配ズバリってのはちょっとナニな感じだけど、結果よければ全て良しってところかな。濱中が打った(というかなんというかな打球だったが)のは、素直に嬉しいよな。

あとは久保田がどうもピシッとしてないのが気になるところなんだけど。

ま、こうも毎日じゃしょうが無いか。

さぁ、明日からは問題のソフトバンク戦だよ。出来れば2勝1敗、せめて1勝2敗まででなんとかなるといいなぁ。

[NEWS] 動画付きのデジタルラジオ放送06年開始へ [nikkansports.com]

んーと、動画が観れるラジオって、それはテレビとは違うの?

[NEWS] ペリー提督の子孫らが来日、横浜入り [nikkansports.com]

なんだか今更何をって感じがしないでもないが、まぁ、おかげさんで日本は突然どこぞが攻めてきて植民地にされたりせずに(いや単純に日本には植民地化するほど魅力のある部分がなかっただけかもしれんが)ここまで来れたんだから、ここは歓迎すべき相手なのかもなぁ。とか。

[NEWS] レッサーパンダ:二本足で立って人気 千葉市動物公園 [MSN-Mainichi INTERACTIVE]

キモっ!何このレッサーパンダ男。

いくらなんでも、姿勢良すぎるだろ。

[NEWS] ITmedia ライフスタイル:次世代DVD統一は「東芝が折れるかどうか次第」と松下社長 [ITmedia]

あちゃー、結局規格統一はナシって線かなぁ。

こうなると、PS3みたいなある程度の普及を見込める商品が発表されてるBlu-Rayがちょっと有利な感じ?

でもなぁ、現状のまま進むとなると、洋画はワーナーとユニバーサルとニューラインとパナマウントがHD-DVD支持なんで、blu-Ray用のソフトが出るとは限らないんだよなー。いやまぁ、向こうも商売だから、規格の勝敗が決した時点で、乗り換えるんだろうけど。それまでは現行のDVDの規格で出すのかもだし。

まー、どっちにしても当面様子見で確定なんだけどなー。大体俺まだDVDの録画環境はPC頼りだし、再生環境ですらPC以外にはPS2だけなんだから、どっちのドライブが来るにせよ、結局PC用のドライブ買ってきてつけるとかそういう結果になりそうだし。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン25号

「ドカベン」もう、どこから突っ込んでいいのやら。えーっと、「大甲子園」ってゆー大会があったのかな?それとも土井垣さんは「大甲子園」の読者?あと、「想像を越える野球」は「想像を越える」んだから、想像できないと思います。さらに、サルの打席は2打席目です一休さん。

「バキ」なんか最近のバキは片方が一方的に攻める展開が多いよな。まぁ、来週はアライJrの一方的な展開になるんだろうけど。いや、この漫画の場合、もしかしたら作者が既にアライJrに飽きてる可能性も0ではないのだけど。

「フリオチ」ネタが面白くないのはさておき、既に「女を落すテク」というお題にすら沿ってないのは本当にどうしたものか。「俺が考えるジゴロ」とかそーゆー題ならまだ判るが。

「舞-HiME」なるほど、こうくるのか。って3大美少女とやらは人間じゃないとか言ってたような。っつか晶くん(;つД`)

「ショーバン」なんとなく、生島が投手として急成長してひと悶着とかそーゆー展開がまってそう。

「ガキ警察」本名はアレだろ。本名は。

「かりんと。」最終回。途中から大迷走した感がぬぐえないよなぁ。主役なんか完全に替わっちゃったし。最初の入れ替わりとか結局なんだったんだって感じで。まぁ、別にいいんだけど。

[アニメ] 陰陽大戦記#33「時を越えた再会」

・玩具のCM。何が切ないって、もう既に波多陽区が本当に抜き差しならないぐらいギリギリ感満点なところか。

・ほう、神流は地流に偽情報を流して、利用しようとしてるのか。っつかマサオミさんアンタ酷ぇよ。

・異常気象は継続中か。っつか、ミカヅチセキュリティサービス。あきらかに子供とかいるじゃないか。それでいいのか。

・野菜番長も父親不在か。母親も夜仕事っぽいし、なんか色々複雑なんだな。

・授業参観のお知らせに自分のビキニ写真…先生、凄すぎます。っつか、この人はどこまでキレてるのか。

・モモちゃんも絶好調だな。

・リク、テンパる機持ちはわかるが、ソーマだって父親死別で母親生き別れだし、ナズナに至っては、あの年齢で両親の存在すらまだわからん有様なんだが。年長者として逆ギレはどうか。

・うん、この罠はヒデェなぁ。子供相手になんと大人気ない。

・うお、いきなり大降神かよ。っつか心技体はどうした。完全にキレてるだけじゃないか。

・ああ、なんかリクが壊れた(;つД`)

・いやいや、マサオミさん、お前が仕掛けたワナでリクが壊れたんだろ。そこでどうこう言える資格がお前にあるのか。

・ん?マサオミさんは、リクの両親と面識があるのか。それどころか、リクの父ちゃんからドライブの指導受けてるっぽい絵まで。じゃあなして天流ではなく神流に?それはさておき、土下座か。この期に及んでスタンスのよく判らん奴だな。

・先生…‥どこまで飛ばせば気が済むのか。