トップ «前の日記(2005/05/16 [月] ) 最新 次の日記(2005/05/18 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/05/17 [火]  We can We can anytime 本気に妬けてくる 明日は何も見えない

[野球] 勝てない…福原6連敗、阪神連勝止まる [nikkansports.com]

うーん、なんてゆーか、拙攻だよなぁ。特に今日は今岡がなぁ。

例えば5回。併殺だけは駄目だよ。あと、最終回、三塁方向に内野ゴロってどうなのよ。せめて金本を進塁させるような打撃を心がけてくれよ。

最後の打者が桧山ってのもなぁ。桧山ならまだ野口でいいだろ。

んー、でも、まぁ負ける日もあって当たり前なので、まぁ良し。

完封されなかっただけでも上出来って感じか。

っつか、

楽天9勝目、攻めのスクランブル采配実る [nikkansports.com]

楽天偉い!楽天素敵!よくやったぞ楽天!ありがとう楽天!!

今日は(というか「今日も」というべきか)中日も負けてるしな。ま、結果オーライって事で。

[NEWS] ITmedia Games:PLAYSTATION 3は2006年春に登場 [ITmedia]

プレステ3にXbox360Revolution(仮)っすか。

とりあえず、現行のゲーム機のスペックに不満があるわけではないので、アレなんだけど、まぁ、新製品出さなきゃメーカとしてもアレなんだろうし、代替わりは致し方ないという感じか。

今のところ、どれが良さそうってのは特にないけど、任天の「DVDのケース3枚分程度の大きさ」ってのはちょっと惹かれるな。

っつかまぁ、PS3とRev(仮)は後方互換もあることだし、値段次第とは言え、おそらくいつかは買うと思うのだけど、問題はX箱360か。

ネットゲームとか全然やらない&洋ゲー好きってわけでもない俺的にはあんまり必要なさそうかなぁ。スタンドアローンで遊べるゲームについては、めぼしいのはPS3にも移植されそうだしなー。

ま、どっちにしても、早くて2006年末、遅けりゃ2007あたりまで手を出さないとは思うけど。っつかそもそもその頃まで俺はゲーム機を買うの買わんの言ってる身分でいられるのだろうか…。

[アニメ] エルフェンリート#07「際会」

・なんだかおかしなことになってるルーシーはともかく、ナナまで種割れに。

・ナナのロケットパンチが面白すぎる。っつか、これはアリなんだ。

・っつか、ナナの出血はいつの間に止まったんだ。ディクロニウスって傷の回復も早いのか。

・うーん、ナナの義肢外しギャグはオンエア可能なんだなぁ。基準がよく判らん。

・マユちゃんは偉いなぁ。ナナみたいな得体の知れない、どころか手足がぽとぽと落ちたりくっついたりする人間かどうかすら判らん奴によくもまぁそんなに無防備に。

・えー、なんだこのヒキは。最後の1枚絵の部分、もう少し演出盛り込めた事ない?せめて声とか音とか。

[アニメ][バジリスク] バジリスク#06「降涙恋慕」

・お胡夷はエロいし可愛いのだが、なんか微妙に「Theガッツ」だよな。

・蓑念鬼愉快すぎ。鍔隠れ衆の中年は変態ばっかりだな。いや、卍谷衆もあんまり変わらんが。

・そして若造は未熟すぎ。夜叉丸のかませ犬っぷりといったら。お幻もなんでこんなの代表で供をさせたのか。いや、技は結構カッコよかったけど。

・あれ?蛍火が夜叉丸の死を感づいた?そりゃ拙いんじゃないのか?

・刑部、どうやって潜んで居たのかしらんが、夜叉丸の糸が腹ぶち抜いてなかったか?

・左衛門、髪の毛は流石にちょっとどうかと思うぞ。いやマジで。

・お胡夷エローイ。

[アニメ] 創聖のアクエリオン#07「深紅の薔薇の騎士」

・麗花の人はなんつーか、ボーイッシュでどちらかといえばヅカ系の凛々しいデザインなのに、どうしてこう虐めてちゃんなのか。そのギャップこそが狙いなのか?

・おお、なんかこの合体争いは斬新でいいなぁ。アクエリオンの合体構造の無茶さ加減もまた楽しい。

・わはははははは何だこの展開&必殺技は。タママ二等兵じゃないんだから。先週の月面パンチからこっち絶好調だなアクエリオン。

・ふむ、アレか、お兄様は今後離脱する方向なのか?

[アニメ] ガラスの仮面#06「あたしのベス」

・つくづくマヤは社会不適合だなぁ。っつか、ブツブツ言いながら横断歩道で男をブッ千切ったのは、その後の行動を見るにワザとなのかもしれないが。

・なるほど確かに、ここの寮生は若草物語をやるために集めたような面子だよな。まぁ、(おそらく年齢的な理由で)エイミーがいないし、ベスはマヤが掠め取ったわけだが。

・とりあえず、舞台の脚本だけじゃなくて、元々の小説読むとか、過去の舞台やドラマ、アニメの若草物語を観てみるとかしてみるといいんじゃないかなーと思うんだが。ベスの真似するってったって、境遇とか時代背景とかあるからそうそう上手く行くもんでもなかろう。第一、ベスは家庭内でやっかまれたり陰口叩かれたりしてないだろ。

・うお、怖いよマヤ。なんか普通に壊れた人っつか、それじゃあ演技じゃなくて人格障害だよ。一応ほら、他人に関わる時は素に戻れ。

[アニメ][まほらば] まほらば#19「みんなの一日」

・ここでもまた「ごはんですよ」だ!三木のり平恐るべし。

・朝美ちゃんの友達周りはいつ見ても微笑ましいなぁ。

・梢ちゃん、どうせ余分に弁当を作るのなら、朝美ちゃんの分もなんとかしてやれよ。育ち盛りに可哀相だと思わないのか。

・なんでえべっさんなんだ。微妙にタイミングがアレだよな。

・つくづく沙夜子さんは、良い所が無いなぁ。なぜここまで+要素のないキャラクタがいるのだろう。ふつうたまには良い所描いたりしないか?

・あ、いつぞやの謎ツインテール。?姉さん?っつった?誰が?朝美ちゃん…って事はなさそうだな。沙夜子さん?