トップ «前の日記(2005/05/12 [木] ) 最新 次の日記(2005/05/14 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/05/13 [金]  くしゃみひとつで呼ばれたからは それがわたしの ご主人様よ

13日の金曜日恐るべしorz 呪うならキリスト教徒だけにしてくれ。トホホ。以上独り言。

[野球] 阪神快勝!シーツ、金本、今岡で全打点 [nikkansports.com]

今日は上出来。

正直、6回に「関本に替えて桧山」という噴飯モノの岡田采配が飛び出た時は、「運の流れが楽天に傾いて、逆転負けに繋がるんじゃないか」と((((;゜Д゜)))ガクガクブルブルな気分だったが、幸いにも一場が自爆してくれたおかげで助かった。

っつか岡田は何を考えてやがりますか。桧山に弱みでも握られとんのか!?

[野球] 西武西口苦笑い、またあと1人で… [nikkansports.com]

惜しいなぁ。実に惜しい。しかも、ヒットなら完封で済むところが、ホームランだもんなぁ。

いやまぁ、下手にヒットでランナーを背負うと、ガチャガチャになる可能性も無いわけでもないし、いっそホームランの方が切り替えがきくのかもしれないけどな。

それにしても、惜しい。

[NEWS] アダルトゲーム1000点、4年間4人と結婚 [nikkansports.com]


女性を監禁、暴行して服従させる「調教もの」と呼ばれるゲームが多数含まれ、捜査1課はこれらのゲームが動機につながったとみて追及する。

今回ばっかりは犯行の内容を考えても、エロゲーの影響が無いとは言い切れん。

が、そもそも、エロゲーがあったから被告の性根が腐ったわけではなく、性根が腐った奴がエロゲーを遊んでたってのは、間違いないとも思うのですよ。

犯行自体の動機はともかく、犯行に走る資質は元から持ち合わせていたってことなんだと。

つーか、ねー。なんつーか、また厄介なオタクの敵が現れたもんだなぁ。勘弁してくれよ。


あと、


調べや記録などによると、小林容疑者は01年5月に北海道の女性(当時21)と結婚し、7月に離婚。しかし同居は続け「ハーレムを作るからもう1人呼んでこい」と命じ、女性が連れてきた少女(当時19)と3人で生活。日常的に暴行、2人にけがを負わせていた。

「ハーレムを作るからもう1人呼んで来い」じゃないだろ。

こんな要求するほうもするほうだが、通ったってのがアレすぎる。

さらに、なんかテレビのニュースとか観てると、連れてきた相手に対して容疑者は「精神科医で声優」とか名乗ったらしいんだが、なんで声優が精神科医でしかも札幌に住んでるんだと。なんだってこんな稚拙な発言で女連れこめるんだろう?既に暴力で屈服させてる方はともかく、新たに連れてこられた方はこの発言でドン引きにならんのだろうか?やっぱ顔と金か?

[NEWS] 警官が拳銃奪われ負傷、実弾入ったまま [nikkansports.com]

うむぅ、物騒な話だよなぁ。

物騒といえば、最近の警官はいやに簡単に発砲するんだな。桑原桑原。

[NEWS] 改正祝日法で4月29日は「昭和の日」に [nikkansports.com]

「昭和の日」はいいとして、なぜ「国民の休日」を「みどりの日」にする必要があるというのだろう。

いやまぁ、実にどうでもいいんだけどな。

[NEWS] ITmediaニュース:MS、低スペックマシンでも利用可能なWindows XP“Eiger”を準備中 [ITmedia]

ってゆーか、普通のXPももっとスリムにならんもんか。

[雑誌] 月刊コミックビーム6月号

「長い長いさんぽ」須藤真澄にあまり詳しくない俺でも知っている「ゆず」(今年1月に永眠)の追悼漫画。16年とは言わないものの、ペットとの死別経験があり、また今も飼ってる身としては色々身につまされて辛い。俺も立ち会えなかったんだよなぁ。なんつーか、もう(;つД`)

「さちことねこさま」金持ちさちこのテンパりっぷりが可愛くて仕方が無い。

「コーヒーもう一杯」こっちのカップルもテンパってる様が大層可愛い。

「金平deR」素早い便乗っぷりに笑った。ところで、俺はオタクでオッサンのくせに、何故か吾妻ひでおを殆ど読んだことが無い。コロコロポロンとななこSOSは観てたけど。こんな俺がロリなオタク絵を描いてていいのだろうかとか時々思う。いや別にいいんだろうけど。