トップ «前の日記(2005/05/15 [日] ) 最新 次の日記(2005/05/17 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/05/16 [月]  君にいかれてメタメタ メチャメカ狂い ハートビートを合わせりゃ それでいきそうよ

[NEWS] 成果主義で「100億円長者」納税1位に [nikkansports.com]

すげえ。

サラリーマンでも100億稼げるなんて、日本は豊かな国だなぁ。

まぁ、なんだ。負け組の俺はしょうが無いからジャンボ宝くじでも買うよ。

[NEWS] 元警察署長の首輪男祖父が逆なで発言 [nikkansports.com]


「本人のせいじゃなくて、最近は女性の肌の露出が多い。着物の国で裸の女がいたら、誘っていると思われても仕方ない」

こりゃまたなんというか、わかりやすい燃料投下だなぁ。

まぁ、テレ朝の番組ということで、若干、誘導があったりとかしたんじゃないかとか思わなくもないけど、例えそうだとしても、迂闊にも程がある。

まぁ、っつーか、普通にそう思ってそうなところがまたアレなんだけどな。

仮にも警察関係者の家なら、前の事件を起こした時点でもっとしっかり監視体制を整えとかなきゃ駄目だよ。世間体とか気にならんかったのかっつーか。

[NEWS] ITmedia ライフスタイル:搭乗できる巨大ロボット「LAND WALKER」が生まれるまで (1/3) [ITmedia]

カッチョEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!

日本の技術者は大変頭が悪くて素敵ですね!!!(<誉めてる)

またなんか制作の「榊原機械」という(失礼な事を言うようだが凡庸で田舎臭い)社名と業務内容(農業機械の開発製造)と、LWの後ろに見える社屋が素敵すぎて失神しそう。

まさに「Developers [amazon]」ですよ。

このまま小型軽量化を推し進めて、ゆくゆくはこういう感じ(http://ironwork.jp/monkey_farm/botoms/botom-top.html)のを動かして欲しいよなぁ。って、前にもなんかこういう話題の時似たような事書いた気がするな。まぁ、気にすんな。


どうでもいいけど、ロボット作ったのが「榊原」機械の「南雲」さんってのも、なんかこう、微妙だよな。

[雑誌] 週刊少年ジャンプ24号

「カイン」新連載。絵と主人公のキャラの好感度が高く、話も長いページ数を感じさせない演出達者っぷりで安定感が高い。設定の感じが今ひとつ長期連載漫画っぽくない気もするが、今後出てくるサブキャラや展開次第では面白くなるかも。

「BLEACH」意味わかんねーっす。てっきり援軍が現れたのかと思いきや、なんで目的も達成せずにスコンと逃げる。引っ掻き回すだけまわして、しかも時間切れを惜しむ風でもなく、まるで「想定の範囲内です」とでも言いかねない勢いで悠々と去っていく藍染ってどうよ?これがカッコイイのか?オサレなのか?

「こち亀」東南アジアの海賊に対するイメージがあんまりすぎて引いた。ここ最近のこち亀の調べ物とか一切行ってないくさい話は何なんだろうなぁ。昔はわりとちゃんと調べてる風だったと思うんだけどなぁ。

「ユート」いつの間にやら崖っぷち席に。いい加減山場のない展開が続いていたのが原因だろうか。

[アニメ][エマ] 英國戀物語エマ#07「水晶宮」

・クリスタルパレスでけぇ!ってか、クリスタルパレスって燃えたんだよな?どんな大火災だったんだろう?

・しかし、これだけの施設でありながら、なんとも杜撰な管理体制だよな。中に人がいる事にも気がつかないし、夜中に見回る警備員のたぐいもいなさそうだし。こんな事で盗難とか大丈夫だったんだろうか?

・むう、ケリーさん的には無断外泊はどうなんだろう?OK?少なくとも「拙い」って顔はしてないようだけど。

・エレノア(;つД`) なんつーか、哀れだなぁ。

・ああ、ケリーさんがピンチっぽい。でも考えてみれば、ここまで露骨にエマの状況を知っているケリーさん、死ぬ前に心残りになったりはしなかったのだろうか?まぁなんとかなるとか、どーにもならんとかそういう感じだった?まぁ、普通に自分の事で一杯一杯だったのかもだけど。