トップ «前の日記(2005/05/01 [日] ) 最新 次の日記(2005/05/03 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/05/02 [月]  僕達は迷いながら たどり着く場所を探し続け

[雑談][アニメ] 種死

スーフリガンダム」がよほど叩かれたのか、いつのまにか名称が「スーパーフリーダム」から、しれっと「ストライクフリーダム」に変更になっている模様。

ついでに「ナージャ(ナイトジャスティス)」も「インフィニットジャスティス」に。

ちなみに、「インフィニットジャスティス」というのは、米軍のイラク侵攻作戦の名前だったり、エロゲーメーカー(もう潰れたみたいだけど)の名前だったりするわけですが、本当に上手く地雷を踏んづけるよな種デスのスタッフは。わざとやっとるのか?

[格闘技] 昨日テレビでやってた「K−1WORLD GP 2005 in LASVEGAS」をすっかり忘れてました(;´Д`)

ま、いっか(;´Д`)

[NEWS] バンダイとナムコが今秋にも経営統合へ [nikkansports.com]

バンダイのキャラクターとナムコの開発力が合わされば、面白いものになりそう…と、前の時は考えたものだが、おそらく前フリだった「機動戦士ガンダム 1年戦争」の体たらくをみるに、あんまり幸先いいとは言えない滑り出しになってるよな。

ま、それはそれとして、ライダーやウルトラのゲームが面白くなる(いや、この際、面白くならなくてもいいけど、完成度が上がる)のならそれはそれで大歓迎なので、頑張れナムコ。

[アニメ][エマ] 英國戀物語エマ#05「晩餐会」

・今回はケリー先生関係の話か。思えばこの頃の「エマ」はイイ雰囲気だったよな。今はなんか昼メロ状態だし。

・そういえばケリー先生はウィリアムとエマの事をどう考えていたんだろうな。生きてれば違った展開もありえた?

・痛めたといっても折れたわけで無し、こんなちょっとした事がきっかけで弱っていくんだから、人間何が起こるかわかったもんじゃないよな。

・おや?ネックレスをエマに渡すなんてシーンあったっけ?後半戦の何らしかの伏線?それとも忘れてるだけ?