トップ «前の日記(2005/05/02 [月] ) 最新 次の日記(2005/05/04 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/05/03 [火]  五月は子供の日で酒が飲めるぞ (酒が飲める飲めるぞ 酒が飲めるぞ)

というわけで、今日も呑んだ。GW(とか書くとグリーンウェルを思い出してむかつくが)に入ってからほぼ毎日なので、いい加減脳が腐りそうだ。いやもう腐ってるかもしれないが。

それはさておき、なんか、「アストロ球団」がテレ朝で連続モノの実写ドラマ化されるらしいですな。なんでもアリかテレ朝。

[雑談][ゲーム] 「マーセナリーズ」[amazon]確保完了。

今日も久々の連れと呑みだったのだけど、梅田に出たついでにソフマップを覗いて見たら、2本だけ置いてあったので即確保。一回りして戻ってきたら残りの1本もなかったので、実にナイスなタイミングといえよう。

ついでといってはなんだけど、せっかく梅田なのと、ちょっと臨時収入があったので「とらのあな」にて、乗り遅れにも程があるが「ひぐらしのなく頃に」と同「解」を購入。久々にエロゲ成分も補給するべと思ったが、せっかく「とらのあな」なのと、なんとなくお金が惜しくなったので、同ソ(かどうかかなり疑問だけど)の「DISCODE surface」と「同reverce」も購入。ここのソフトは同ソらしからぬ(ってかしつこいようだが、ホントに同ソと呼んでいいのかどうか疑問な)クオリティと安定感で下手な市販ソフトよりも安心できるみたいな感じなので、まいっかーみたいな。とりあえず、これでエロ絵の勉強してみたい。とかもアリ。でも、裏表紙とかみてると無理っぽい気もする。なんというかここまで頑張れない気がするというか。いや、がんばりますよ?多分、きっと。

何にしても、今現在ベロベロに酔っ払ってるので、明日以降な。まずは北に潜入したい気分満々なのだが、よくよく考えるとそんな事してる場合なのかちょっと疑問なので、実際どうなるかは不明。買いだめてる漫画もそろそろ読まないと腐ってしまいそうだし。いやもう腐ってるかも。とりあえず、「みかにハラスメント」と「ないしょのつぼみ」は確保済みです。あと、「ジャイアントロボ 資料編」とか「マイティジャック(熊谷カズヒロ版)」とか「PLUTO(2)」とか、何か今見ただけでも10数冊積んであって、ちとゲンナリ気分。<いや早く読めよ。

[アニメ] エルフェンリート#05「落掌」

・ああ、ペド養父による性的虐待が(;´Д`)まぁ、なんだ、流石にモロな絵はないんだな。地上波だしな。

・むぅ、どん底まで追いつめて、救いを差し伸べるという展開は卑怯というかなんというか。新興宗教やセミナーの洗脳みたいだよな。ってかあんまり泣かすなつД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜

・っつか、マユちゃんの身受けするのに、コウタが1人で出向いたのかよ。ありえねぇ。警察沙汰になるとか考えなかったのかよ。結果オーライにも程があるっつの。

・にゅうとの別れに際して泣くコウタもアレだが、つられるユカもどうかと思うな。邪魔者がいなくなって万々歳じゃないか。

・コウタはダメな奴だな。そこは面と向かって「居なくなるとか言うな」とか言っとけ。

・殺害シーンはもう全部隠す方向性で確定したのかも。いや、今回のは普通に演出に見えるからまぁいいんだけど。

[アニメ][バジリスク] バジリスク#04「妖郭夜行」

・いきなり時間帯を変えるな。もうちょっとで見落とす所だろ。

・朧の無邪気さは実に痛々しいな。

・弦之介も大差ないか。ってゆーか、ここまで和睦ムード(あくまで弦之介&朧のみだが)を強調してくるか。イイ感じの膨らませじゃないか。

・にしても、丈助は先に殺しておけよ。

・弦之介のインポー!朴念仁とかいうレベルじゃなかろうお前は。

・丈助の能天気っぷりは並ではないな。まぁ、あの体質に絶対の自信があるのだろうな。

・術を破られて人の姿ではなく肉塊と化す陣五郎は、果たして人間なのだろうか?っつかまぁ、甲賀忍法帖に出てくる忍者全員に言えることなんだが、弦之介のならともかく、朧の瞳術で致命傷になる奴ってのはそもそも人間じゃない気がするよな。人間の忍者なら術を破られた所で、普通に体術で戦えそうな気がするぞ。


・そういえば「Y十M」読んだけど、雑誌で紙質が悪いってのもあるだろうし、そうでなくてもちょっとスカスカな感じでどうにもこうにも絵のクオリティが堪能できなくて残念無念な感じ。やっぱ単行本待ちか。


といったところで、いい具合に酔いが回ってきたので

創聖のアクエリオン#05「地下迷宮の王」

ガラスの仮面#04「炎の階段」

まほらば#「そらのいろ」

は、また明日。

っつかこの辺りも今日は変則時間帯なので、録画失敗してたりしてな。