トップ «前の日記(2005/05/09 [月] ) 最新 次の日記(2005/05/11 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/05/10 [火]  Fly me to the moon, and let me play among the stars.

今回イラクで捕まってる斎藤さん。不謹慎を承知で言わせて貰えば、昭和の漫画の登場人物みたいな経歴だよな。自衛隊の空挺隊をへてフランスの外人部隊で約20年、さらに(軍事色の強い日本人的感覚で言えばわりと特殊な)民間警備会社に勤務て。

っつか、そこまでの経歴を誇るいわばプロ中のプロ(しかも任務中)ですら、こうも簡単にやられてしまうんだなぁ。イラク武装勢力恐るべし((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

[野球] ああまたも援護なく阪神福原5連敗 [nikkansports.com]

ホントになぁ。なんでこう点が取れないんだろうな。いや、わかってるんだ。今日は、1、2、3番と6番がダメすぎた。

なんつーか、お前らもうちょっと福原を援護してやれよ。マジでマジで。

[アニメ] エルフェンリート#06「衷情」

・医者の人はアホですか。どう考えても動けるようになる前に玉取っとくべきだろ。

・ベクターの調子を見るためだけに殺されちゃった通りすがりの女の子が可哀相すぎる(;つД`)

・っつか、眼鏡の助手さんとコウタ。それだけの惨事だと血の匂いとか凄いだろ。鼻が利かないにも程があるぞ。

・オスのディクロニウスはベクターを使えないのか、単に能力的に劣化していて使えないのか。ってゆーか、そもそも角沢親子はどういう位置付けなんだろう?昔現れた「生殖能力を持つディクロニウス」の子孫?

・コウタとユカは何を雰囲気作ってやがりますか。ってか、コウタよ、角沢教授の現場をもう忘れたのか。切り替え早すぎ。

・むぅ、ルーシーはコウタの妹の件については反省してるんだ。通りすがりの女の子さくっと殺したのに。まぁ、通りすがりは他人だからなぁ。

・おお?ルーシーからにゅうになったら身長が縮んだぞ?ルーシーは階段に足かけてた?

[アニメ][バジリスク] バジリスク#05「忍者六儀」

・左衛門とお胡夷のほのぼのっぷりはなんかいいよなー。っつか地虫十兵衛とどうやって茶を飲むのだお胡夷。

・室賀豹馬って、バジリスク読むまでは、俺の中では渋いオッサンのイメージだったんだよなー。なんというか、執事系の。とかふと思い出した。

・臨戦体制に入る甲賀の名も無き忍者さんたちが渋すぎる。忍者刀の柄を踏んで塀を登るってのは、定番だよなー。

・おおう、小四郎、それは本当にかまいたちか?お前本当は実はミロクなんじゃないか?

・お胡夷の人。初々しいのはいいのだが、恫喝はもう少し頑張ってくれ。

・しかし、結構タメるよな。もう5話だよ?あれ?バジリスクは全26話か?

[アニメ] 創聖のアクエリオン#06「想い彼方へ」

・麗花の人は筋金入りの不幸体質だな。ツキが無いとか以前の問題で、自分から不幸に擦り寄ってるあたりが特に。アクエリオンがギャグ漫画だからいいようなものの、そうでなかったらろくでなしに捕まってDVとかに晒されそうなタイプだ。

・?不動の人が言ってる事がよく判りません。イメージを送って振り向かせるのと、テレパシーを送って振り向かせるのとどうちがうんだ?

・なるほど、殺気どころか実際に攻撃して振り向かせろって事か。無茶言うな。

・このトレーニング、送り手はともかく、受け手は辛いな。暇で暇でしょうがあるまい。まぁ、それはそれとして、久々に馬鹿馬鹿しくていいな。少なくともシリーズ前半はずっとこーゆーマヌケトレーニングに費やせばよかったのに。

・なんかもう、すっかり「本当の合体」はどっかにいってしまったな。

・っつか、敵ロボ。なぜまっすぐ下がる。さっさと横に避ければいいじゃないか。

・うお!スゲエなソーラーアクエリオン。なんだそののびーるパンチは。面白すぎるぞ。

・想いだけでは山は動かんか。熱気バサラだな。

・ってか、「距離など幻」「追っても追ってもどこまでも逃げる」とか言い出すから、てっきり、もっとこう精神論かと思ったんだが、物理的に普通に逃げてたのか。って事は前半の特訓も、麗花が思ってたような類の精神性の問題じゃなく、普通に攻撃距離を伸ばす特訓だったんだな。身も蓋もねぇ。

・わはははは。なんだこりゃ。しまった。面白いじゃないかアクエリオン。贅沢を言えば、最初ののびーるパンチはもっと控えめにしておけば、よりインパクトがあったのにな。いやでも、前代未聞の遠距離パンチには違いないんだが。射程38万kmか。数秒で到達してたし、拳速も洒落にならんな。スゲエぜアクエリオン。馬鹿パワー万歳。

[アニメ] ガラスの仮面#05「限られたセリフ」

・マヤの様子を過大評価しまくるみんなの反応が面白いな。

・そしてまたもや勤務中に上の空になるマヤ。社会不適合者だよなぁ。

・「はい」や「いいえ」しか言わないマヤ相手に1時間もアドリブで喋りつづけた姫川亜弓はスゲエな。スゲエバカだ。なんとでもやりようがあるだろ。

[アニメ][まほらば] まほらば#18「にゃーにゃーにゃー」

・デジカメのバージョンアップパーツ?長時間バッテリーとか、フィルタレンズとか?いやあんな薄型にレンズなんてなさげだな?とかいうのも野暮な話か。

・誰か朝美ちゃんに自転車貸してやれよ(;つД`)

・なるほど、今日は白鳥以外の住人不在の鳴滝荘で、多重人格総登場で一騒動という趣向なのだな。

・メイン人格の梢ちゃん以外の人格は、前後の記憶の齟齬が気にならないのだろうか?それとも、メイン以外は多重人格を自覚してる?

・ネコマジンは拙くないのか。いやまぁ、別物だと見りゃわかるが。

・シスター猫が可愛すぎる。

・桃野さんと珠実ちゃん。駅から鳴滝荘まででクタクタになる量を朝美ちゃんは2駅向こうから持ってきたんだぞ、部屋まで手伝ってやれよ(;つД`)


ところで、ガンガンWINGを含む各所で「ひぐらし」の商業展開が始まっているみたいだけど、知恵先生とかどうなってるんだろうな?似た外観ってぐらいでスルーなのか?