トップ «前の日記(2005/05/19 [木] ) 最新 次の日記(2005/05/21 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/05/20 [金]  コロナの果て 緑の城 僕らの故郷 光と共に育つ サットの力示せ でかい夢 

なんだろう異常に眠いです。眠い眠い眠い。

[雑談] 「伝説のヒーローたち」のダイジェストムービーが公開されてますが。

やっぱ欲しいなぁ。ダブりが嫌とか言ってる場合じゃないかなぁ。

こうなったら、アレか、箱で買うか。って、それで(最低限ノーマル)コンプできる仕様ならいいんだけど、そうでなければ同じ内容のDVDが何枚も何枚も…‥。

うぅむ。

[野球] 阪神今季最多16失点…安藤「完敗です」 [nikkansports.com]

ダメだこりゃ(;つД`)

[雑誌] 月刊サンデーGX6月号

「新暗行御史」あれ?なんか桂月香のイメージが何か今まで語られてたのと違くないか?ここで置いてけぼりにされたのが前シリーズの原因だったんじゃないのか?それとも夢だから願望入ってる?でも国は滅びそうな勢いだしなぁ?

「GSホームズ極楽大作戦!!」読みきり。面白くなくはないのだけど、なんかこうイマイチ。ホームズと言われると、やはり「ホームズらしさ」を求めてしまうし、そこがネックになってるのではないかと。

「デス・プリ」新キャラのすっとぼけた太眉の先生がウザったいが可愛くていい。

「美女で野獣」蜜姫とリリカの戦いが実にこの作者らしいというか、禍禍しくてカッコイイ。戦い終わって茜ちんのお父さんに拾われた後の蜜姫の可愛さも激しくイイ感じ。

「新吼えろペン」「新」になってから、発言の無軌道っぷりがちょっと楽しい。いい意味で吹っ切れた感じ。

[雑誌] 月刊ウルトラジャンプ6月号

「ABARA」弐瓶勉の新連載。変身ヒーローモノかな。とりあえずこの人も漫画は読むのが難しい。主役が「怪物を喰った」のも、ラストのページのアオリを観て、ページ戻って絵を見返して、「あ、そうなんだ」って思ったぐらいだから。

「デッドゾーン」読みきり。えーっと、あれだ、必殺仕事人。ちょっと違うか。じゃあハングマン。

「BASTERD」ホントにもう、この漫画載せるスペースがあるなら、有望新人にチャンスを与えた方が絶対有効だと思うんだ。この漫画、ストーリーやバトルのアイデアで勝負してる訳でもなく、ビジュアルがメインな分、冨樫より全然性質が悪い。ラストのページじゃないが「痛い」のはこの漫画自身だ。もういいじゃないか単行本書下ろしで。ファンは追っかけてくれるよ多分。

「R.O.D」最終回。なんか読子さんもチョロっと登場。最終回直前の三姉妹秘話にちょっとぐっと来てたので、もうそこで万事OKな感じ。ハッピーエンドはいいなぁ。

[雑誌] 月刊チャンピオンRED7月号

「疵面」このご時世に電車を破壊してしまうとはなんと間の悪い。それはそれとして、死刑囚編と同時間作品だとは思わなかった。スペックとやりあう前の話なのか、後の話なのか。いやまぁどうでもいいんだけど。

「ラヴラビイズ」なんだこのしんみり展開は。最終回直前あたりっぽいネタだけど、タイミング的にそんな事もなさそうだし、謎だ。

「プラネット・ブルー」「クロノクルセイド」描いてる人の読みきり前編。微妙にセカイ系で微妙にヒーロー物で微妙にコメディ。

「シグルイ」来月号の企画で「山口貴由100問100答」というのがあるらしい。なんだか愉快な答えが来そうなので、聞きたい事がある人はジャンジャカ送ってみよう。俺は愉快な質問が思いつかないのでアレだけどな。