トップ «前の日記(2005/05/08 [日] ) 最新 次の日記(2005/05/10 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/05/09 [月]  青い海に映える影 Oh,it's the Mighty Jack.

今日の「炎魂」。ハナちゃん怖ぇええ。執拗に口元を強調する演出がまたなんとも。そりゃあガンノスだってトラウマになるよ。助けてムシキング!

ところで、今日は本当に何の話題もなく、サブタイが大弱りなので、唐突に漫画版「マイティジャック(1)(熊谷カズヒロ/角川書店/KADOKAWA COMICS特撮A)」[amazon]「ウルトラQ〜dark fantasy〜(1)(大森倖三/角川書店/KADOKAWA COMICS特撮A)」[amazon]が思ってたより面白かったとか言ってみる。「フジアキコ物語(1)(長谷川光司/角川書店/KADOKAWA COMICS特撮A)」[amazon]は絵が可愛くていいのだが、フジ隊員はもう少し太眉であって欲しかった。

んで、いい加減漫画を溜め込みすぎて一々読んで書いてするのが面倒くさくなってきたので、4月に買った分は丸々スルーする方向で。えー、「みかにハラスメント」と「ないしょのつぼみ」は噂どおり猛烈で、「PLUTO(2)」は相変わらず手堅い出来で、「ジャイアントロボ資料編」はまだ全部読めてません。あとは、まぁ色々買って楽しかったりそうでもなかったり。以上。

[雑誌] 週刊少年ジャンプ23号

「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」新キャラのお姉さんがイイ感じ。

「大宮ジェット」読みきり。絵もみやすく、キャラクタもたってて、話も纏まっていて面白い。折角ヒーローモノなのに、山場の戦闘シーンが物足りない気もするけど、まぁソコがメインの話ではないので、いいかって気もする。

「脳噛ネウロ」なんか所々妙に不安定な形のコマがあったり、欄外にぽつんと「ネウロ(「ネ」の字は中途半端に切れている)」と書いてあったり、色々頑張ってるけど、効果はどの程度現れてるのだろう?

「Waqwaq」最終回。うーん、なんというか、キャラクタが弱かったかなぁ。もう少しアクの強いキャラクタが欲しかったと言うか。主人公もヒロインも受けだし。残念。

[アニメ][エマ] 英國戀物語エマ#06「訪問」

・ジョーンズ(父)は、そもそも貴族ではなかったのに、というか、だからこそ、やたらと階級に拘るよな。「本物の貴族」のエレノアの父親からすれば、ジョーンズ家だって十分に分をわきまえない成り上がりと取られてるわけだから、なんつーか、滑稽な話な訳だけど。

・実際がどうだったのかわからんが、ハキムは自由でいいよな。英国貴族にはなりたくないけど、マハラジャにはなりたいもんだ。

・ふむ、そういえばエレノアのお母さんはジョーンズ家に対して特に抵抗とか無いんだな。

・ジョーンズ(父)よ、上流階級ではないケリーさんの前でその発言は失礼極まりないだろ。仮にも相手は息子の恩師なのに。いやまぁ、貴族の礼節なんてそんなもんなのかもしれんが。