トップ «前の日記(2014/10/17 [金] ) 最新 次の日記(2014/10/19 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2014/10/18 [土] 

[阪神] 阪神 9年ぶり日本シリーズ進出決めた [デイリースポーツ]

うおおおおお。

まさかこんなことが。

まさかまさかこんなことが。

夢を見ているとしか思えない。

あれだけ勝てなかったCSを負けなしで勝ち上がるなんて誰が想像できたろう。

シーズン中あれほどまでに勝負弱かった阪神がCSを勝ち抜けるなんて誰が想像できたろう。

いやはや、長生きはするもんだねぇ。

まぁ、正直な話、ここでこれが出来るならシーズン中にやれ。優勝しろ。

と冷めた感覚があるのは否めないのだけれど

まぁせっかくここまで来たのだから

ありがたく日本シリーズも楽しませてもらおう。

やったぜ!阪神タイガース!!

[アニメ] フューチャーカード バディファイト#41「炸裂!轟斬!!ガルガンチュア・パニッシャー!!」

・牙王がフューチャーフォースを使えるようになる話。

・ダークネスドラゴンワールドは正式には地球との国交が始まっておらず、そのデッキを使うファイターが現れたことは、バディポリスに通報するぐらいの事件らしい。

・くぐると爆は先のファイトで使われたダークネスドラゴンワールドのカードの種類と効果はすべて暗記できているらしい。すごいな。

・ダビデがイカサマをしたことに衝撃を受ける風音。どうやら基本的に善意に生きている風音はそんな真似をする人間がいることを想像すらしていなかったらしい。

・ダークネスドラゴンワールドの出現に呼応するように、謎の存在から新たな力が牙王に授けられることに。どうも牙王はその何者かに特別な存在として見込まれているらしい。

・「バディフェスタ」というイベントでタスクと再会する牙王。未だタスクが免職されていることは知らないらしい。また、タスクも積極的にバラす気はない模様。

・このイベントでダビデを目撃した牙王はキリの情報を得るためにダビデと勝負することに。

・牙王の個人情報から精神攻撃を仕掛け、さらに堂々とイカサマを行うダビデだが、牙王には全く通じず。新必殺技「轟斬ガルガンチュア・パニッシャー」であっさり勝利してしまう。折れず曲がらず圧倒的に強い。すげえな太陽番長。

・卑怯な相手にも正々堂々戦って勝ち、さらに相手に礼を尽くす牙王の姿を見て、風音も迷いが晴れた模様。なるほど似たタイプだが、牙王のほうがより完成されたキャラだったんだな。まぁ兄ちゃん死んだり虐めにあったり色々あっての今だもんな。

・敗北したダビデはキリに関する情報を話すという約束を反故にし、ディザスターフォースでリアルに攻撃を仕掛けてくるのだが、牙王本人にも覚えがないままフューチャーフォースが発動。ダビデの攻撃をガードする。

・牙王がディザスターフォースに類する力を発動したことに驚いたダビデはそのまま逃走。

・なんか妙な仮面を装備したキリが自らを「死神」と称し、街に戻ってきて次回に続く。

[アニメ] プリパラ#16「特ダネ!らぁらのヒミツばれちゃった!?」

・パプリカ学園新聞部「徳田ねね」が登場。校長の手下であるねねは、らぁらがプリパラに出向いていることに勘付き、証拠をあげてようとらぁらに張り付くことに。という話。

・ねねの口癖は「恐縮です」今の若い子には絶対通じねえ。もう亡くなっちゃったしね…。

・らぁらを追ってプリパラに潜入したねね。姿は変わっているものの、口癖から正体がバレては拙いと「かしこま」を封印し、「か」で始まる4文字の言葉でごまかすらぁらが可笑しい。かさぶたってなんだ。

・らぁらのフォローでSoLaMiがまごついている隙をついて、ファンや取材をかすめ取るDRESSINGがひどい。というか、「レオナのキスマーク付きトモチケ」ってプリパラに来てる女子に需要あるんだ。

・そして取材に現れるめが姉軍団が怖い。

・SoLaMiのレッスン中に楽屋に侵入し、勝手に持ち物を観たねねはらぁらの私物からついにその正体を特定。

・ねねがプリパラを徹底的に嫌う理由は、憧れのイケメン先輩がプリパラのアイドルにハマり、オタ芸を打つようなアホに成り下がったから。お、おう。

・てかこの先輩&先輩の後ろで踊ってる仲間の2人はレインボーライブの男キャラの色違いなんじゃ…。

・証拠を捕まれ跡がなくなったらぁらだが、最後に一度とねねに生のステージを見せたところ、そこに集ったファンの反応をみてプリパラに対する偏見を払拭。すっかりプリパラにハマって校長を裏切り、めでたしめでたしで終了。

・と、それはさておき、校長に提出した偽の証拠に映ってるのべるとおとはの色違いじゃね。

[アニメ] Hi☆sCoool! セハガール#02「コンボでつなげ 熱い気持ち」

・バーチャファイターの世界。

・実にバーチャファイターらしい動きとハメ技、身も蓋もない頭突き、続々登場するセガキャラ、特にやたらと気合入った(真行寺)さくらに笑う。わざわざ横山智佐まで呼んだのか。

・そしてEDが。これもともと30分アニメを2週に分けて放送してんのかね?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
てんぐどー (2014/10/19 [日]  21:18)

じょーしんで200円程度の買い物をしただけなのにタイガースマフラーもらっちゃいました!

さんとお (2014/10/20 [月]  02:12)

おお、上新らしからぬ太っ腹ですねぇ。なんかやってるとは思ってましたが、諭吉ださないともらえないとかそんなんだと思ってました。
つか、今年の調子でよくそんな準備してたなぁと。現物見てないのでアレですけど、なんか別のノベルティの使い回しだったりして。