トップ «前の日記(2014/10/29 [水] ) 最新 次の日記(2014/10/31 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2014/10/30 [木] 

[野球] 阪神負けた 西岡がまさかの守備妨害 [デイリースポーツ]

なんとも締まらない終戦だったな。

つか、西岡は2ボールナッシングからボール球振っちゃったのが致命傷。

アレがなければ押し出しで同点までは固かった。

本人もそれが判ってて焦りがあったんだろうなぁ。


まぁ、敗戦の責任は西岡だけのもんじゃないよ。

とにかく打線全体がダメ。

2戦目で武田翔太に確変止められて以降全く打てる感じがなかった。

ここでも何回か書いたが、1回でも負けたら残り全敗するもんだと思ってたので

こうなることは知ってたとしか言い様がないのだが

それはそれとして、この勝負弱さというか脆さはなんとかならんもんかのう。

はぁ。

常勝のソフバンと違ってウチが再びCSを突破して日本シリーズに挑戦できるのは何年後になるんだろうなぁ。

また10年スパンで考えないとってことになるんだろうなぁ。

そのうえ日本一となるともう想像もつかんわ。

やっぱりハレー彗星待ちなんかなぁ。

はぁ。

死ぬまでにもう一度優勝を見てみたかったね。

残念。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン48号

「刃牙道」ここで本部以蔵か。普通の漫画なら噛ませ確定だが、刃牙だから何が起こるか分からんね。いや噛ませだろうけど。

「実は私は」おお、カップル成立してしまった。ラブコメとしてはひとつの終着点に達したわけだけど、今後どんな感じで展開するのだろう?

「行徳の漫画家とイトの日記」NJこと沼田純の新連載。NJらしい漫画でもちろん嫌いじゃないのだが、魚屋に比べて登場人物が限定されてしまっているのがちと寂しい。もちろん続けばキャラも増えていくのだろうけど、さて。

「テツねこ」栗元健太郎の集中連載第一回。化け猫可愛い。

「おいなりさんのいいなりさん」八谷美幸の読み切り。まずあいかわらずのノリで何より。ページ数の関係か、あっさり終わってしまったのが残念。もっと色々畳み込んでもらいたかったね。次回作に期待。

[アニメ] ディスク・ウォーズ アベンジャーズ#31「エドひとりの潜入計画」

・敵地に潜入したエドだが、そこでかつてロキの手下をやってたセレブリティ5と遭遇。レッドスカルにバイオコードを奪われたセレブリティ5は、強制的に下働きさせられていたらしい。

・レッドスカルに一矢報いたいセレブリティ5は、エドにセカンドヒーロー「パワーマン」のディスクを与え、ガイアアンカーの元へと送り込む。

・パワーマンはイケイケのアウトロー系ハゲマッチョ。ノリノリのBGMになんか吹く。

・戦闘中ハルクのパワーアップパーツを落としてしまったエドだが、安易にハルクに頼るのではなく、状況を見極め自力でこれを取り戻し、逆転勝利。アンカーの破壊にも成功し、ハルクもエドの成長を認め、めでたしめでたしで次回に続く。

[アニメ] アイカツ!#106「アイドル☆ハロウィン」

・ハロウィン回。

・スターライト学園でハロウィンイベントが開催。中等部では仮装して最も沢山お菓子を集めた生徒がそのイベントのステージに立てるという先行イベントが行われることに。

・ハロウィンの仮装をするためにひなきに意見を求めるのだが、ひなきがもってるファッション誌の表紙にかつていちごのクラスメイトだった黒澤ミチルが。相変わらず細かい。

・イベント当日。あかりとスミレはケット・シーの仮装ということでネコの格好をするのだが、高等部の生徒にスミレが大人気に。

・芸歴が長くレギュラー番組も持っているひなきや、ポンポンクレープキャンペーンガールのあかりに比べてスミレは知名度が低いらしい。いちごの1日マネージャーもやったのに。

・ハロウィン会場でぽわプリ&ユリカ様&かえで登場。今回はしおんちゃんもハブられてなくてよかった。なんとなく(後半で星宮家が映る関係で出てくる)らいちのバーターっぽい気がしなくもないのがアレだけど。

・てかそういえばさくらはお菓子を貰う側で参加してないのだろうか?

・さらにユウちゃんも登場。今回はいろんなキャラがどんどん出てきて楽しいなぁ。

・後輩を愛でるために大量のお菓子を用意し、待ち構えるあおい姐さん。あかりやひなきの好みまでばっちり把握しているのが凄いというか怖い。そして、姐さんもスミレの可愛さに一発KO。

。アイドル学園のイベントらしく、ここで一発逆転チャンス。試練をクリアするとお菓子がもらえるのだが、第一関門の蘭はともかく、第二関門のジョニーのスリラーに吹く。そして、参加した中等部生徒の中で一番体力があるのがあかりであるという衝撃の事実が。いつのまにかすっかり成長してるんだな。

・続いてジャック・オ・ランタンの仮装をした先輩の中からいちごを見つけるという試練が課せられるのだが、(囮役として)「後輩アイドルに追いかけられる」という状況にご満悦のあおい姐さんに吹く。

・いちごを見分けるために、まずは偽物を弾き出そうとスミレやひなきの写真であおい姐さんを、えびぽんの限定ストラップで蘭を特定するあかりに吹く。いちごマニアなのは当然として、意外と周辺の情報も持ってるんだな。

・その後、食べ物の匂いでいちごを釣りだしたあかりが優勝。イベントのステージに立つことになるのだが、ここであかりは新ブランド「Dreamy Crown」と出会うことに。どんどんいちごから離れて独自性を獲得していく様がいいね。

・ステージ。少し前までミソッカスだったとは思えないぐらいの完璧っぷりが頼もしくもあり残念でもあり。めっちゃかわいいけどな。

・あかりのステージの中継を観て、何がしかを感じたらしい謎のイケメンが登場し、次回に続く。

・ってこのイケメンどうやらDreamy Crownのデザイナーっぽい?