トップ «前の日記(2014/09/30 [火] ) 最新 次の日記(2014/10/02 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2014/10/01 [水] 

[野球] 阪神がCS本拠地開催へ望みつなぐ [デイリースポーツ]

今日の試合は阪神がどうこうではなく完全に広島の自爆だったからなぁ。

今日みたいな調子だと巨人戦にも負けて甲子園開催になる可能性はあるかもしれんなぁ。

まぁ正直なところ、どっちで開催とか、本当にどうでもいいんだけど。

とりあえず、今日の打点でゴメスの打点王が当確っぽくなったのは嬉しいね。

最終戦でエルドレッドが大爆発とかしませんように。

[アニメ] ディスク・ウォーズ アベンジャーズ#27「禁断のヒーロー登場?」

・デッドプール登場回。サンライズならともかく、東映でこのノリは珍しい。

・突然アベンジャーズのアジトに現れたデッドプール。キャラ自体自由すぎて大概酷いのだが、いきなり視聴者に話しかけ、番組にダメ出しするなどメタネタぶっこんでくるやりたい放題っぷりに吹く。ってゆーか子安声で吹く。

・「地獄からの使者」で鼻水吹いた。いくら東映でマーベルだからって。

・アベンジャーズのリーダーになれなかったデッドプールが匿名掲示板で自演しつつ番組disってて笑う。どこまでも自由だな。

・レッドスカルは「悪が栄えることはない」という「この世界の法則」を打ち破るために戦っているらしい。前回までなら普通に「ありがち」と聞き流せたこの発言だが、デッドプールが登場した回でこの発言があったということで、メタ発言である可能性を疑ってしまう。まさかとは思うが、番組制作側にアプローチするような方法で「この世界の法則」を破る気なんじゃないだろうな。いやまぁ無いか。