トップ «前の日記(2014/07/23 [水] ) 最新 次の日記(2014/07/25 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2014/07/24 [木] 

[雑誌] 週刊少年チャンピオン34号

「錻力のアーチスト」普通に考えれば弐織は敬遠だよなぁ。少なくとも桃ちゃんサンはそう言いそう。

「囚人リク」一人づつエピソードをやっていくようだが、どいつもこいつも死亡フラグを立てまくっている気がするな。

「ペーパーブレイバー」八兵衛株が爆上げ。ラストページの表情がまたいいね。

「マーニー」意外とあっさり夜刀と決着。ちょっと肩透かしかなぁ。

[アニメ] アイカツ!#92「サマーアイドルストーリー」

・アイカツ8のサマーツアーが終わる話。早い。

・アイカツ8サマーツアーのトリを飾る福岡でのライブ前日、パジャマパーティを行うことになったアイカツ8の面々。その話を聞いて「個人的に楽しむだけだから」と鼻息荒く写真を要求するあおい姐さんに笑う。ちなみにセイラもきいに同じことを頼まれていたらしい。

・突然撮影を始めたいちごとセイラからこの話を聞いた美月は明日のライブでその写真を使おうと提案。流石美月は抜け目ない。てか、頼まれた写真が個人的に楽しむものじゃなくなった。

・このツアーが終わるまでにアイカツの未来を考えろとのお題をもらっていたいちごとセイラだが結局自力で何か思いつくこともなく、みくるから聞いたWMの「マスカレードを超える」という目標から、「美月を超える」という目標を設定。同調したセイラとともに美月を超えたその先に何かあるに違いないという漠然とした結論に達する。

・てことは、これから9月まではいちご&セイラのコンビを軸に話が進むのか。てか、それじゃあかりの出る幕がなくね?アイカツ8投票で選ばれるぐらい旬の新キャラだったのに、今季はあかりはモブのまま終わるのだろうか?

・ラストライブを終え、アイカツ8は解散。次回に続く。

・うーん、去年のSTAR☆ANISの方が盛り上がったような気がするなぁ。