トップ «前の日記(2014/07/19 [土] ) 最新 次の日記(2014/07/21 [月] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2014/07/20 [日] 

日曜に野球がないと勘が狂うな。明日月曜なのに試合があるのもまた。

[アニメ] 暴れん坊力士!!松太郎#14「優勝パレード」

・前回のあらすじを話すナレーションの荒ぶりっぷりに吹く。

・幕下優勝した自分がパレードをしないのはおかしいとゴネはじめる松太郎に引っ掻き回される親方と女将さんが哀れすぎる。遠くないうちに心労で倒れるか気がおかしくなるぞ。

・あらぶる松太郎を沈めるべく、南先生を連れてくる田中。大の大人を乳母車で運ぶという羞恥プレイに吹く。

・優勝パレードのことを忘れさせようと松太郎を浅草寺→上野→遊園地に連れ出す南先生。なんのかんのと松太郎の面倒を見る様子が可笑しいというかなんというか。完全に猛獣の飼育員といった風情だな。

・思いついたセリフをそのまま吐き、行動する松太郎のアホさ加減が酷すぎる。ってゆーか今回の松太郎はいくらなんでも酷すぎやしないか。完全に幼児退行しとるやないか。

[特撮][電車] 烈車戦隊トッキュウジャー#21「花嫁は逃走中」

・入れ替わり回。

・いよいよ皇帝との結婚が近づいたグリッタ嬢はシャボンシャドーをつかって自分とミオの中身を入れ替え逃走。

・グリッタ嬢の姿になったミオが町中で通行人に写メられてるのが可笑しい。

・グリッタ嬢の結婚話に何かしら裏があると踏んだネロはグリッタ嬢を抹殺しようと行動開始。ノア夫人の妨害にあって失敗し、2人はそのまま戦闘に。シャドーラインは本格的に分裂するのかね?

・ライトたちがシャボンシャドーを倒したことでグリッタ嬢とミオも元通りに。それでもシュヴァルツを信じて逃げるグリッタ嬢だがシュヴァルツに裏切られ、待ち合わせ場所に皇帝が現れて次回に続く。

[特撮][鎧武] 仮面ライダー鎧武#38「プロフェッサーの帰還」

・光実が狂ってパワーアップする話。日曜朝からなんてこった。

・貴虎を葬った光実だが、どうやら精神を病んだ模様。

・沢芽市に戻ってきた戦極は状況に行き詰まっている紘汰達に協力を提案。当然戦極を信用出来ない紘汰達はすぐにはその話に乗れずにいるのだが、

・黄金の果実の力の侵食を受けているらしい紘汰やヘルヘイムに侵食されている戒斗。どちらもかなり詰んでいる状況だが、追い打ちを掛けるように舞と「戦いが終わったら」などというフラグ丸出しの約束をしてしまう。おうもう。

・この期に及んでまだ舞を迎えに来たとか言い出す光実。一番まともじゃない奴が「まともな精神なら耐えられない」とか言い出すのが笑いどころなのか何なのか。

・インベスをつかって仲間を手に掛け舞を拉致る光実。さすがの紘汰さんもこれは見過ごせず戦闘になるのだが、貴虎を手に掛けたことで吹っ切れた光実は見違えるようにパワーアップしており、ジンバーレモンでは歯がたたない。てか今更ジンバーレモンとか舐めプすぎだろ紘汰さん。

・と思いきや、狂光実のパワーアップは想像以上で、カチドキや極はもちろん戒斗との二人がかりですら手が付けられず、紘汰達は舞の救出を断念して敗走。次回に続く。

[アニメ][キュア] ハピネスチャージプリキュア!#25「恋にドキドキ!プリキュア合宿クライマックス!」

・前回寝込んだめぐみはブルーと急接近。内心穏やかでない誠司だが、誠司は誠司でモテモテで、ついにはひめまで誠司になびいてしまい人間関係がややこしいことになり始めてしまうという話。

・10周年コメはキュアダイヤモンド。流石に違和感ないな。

・ひめから合宿の話を聞いていたクラスメイト達が合宿に合流してくるのだが、何の合宿だと聞いているのだろうな?空手かね?

・合流した4人のクラスメイトのうちの一人・石神りんは誠司に気があるのだが、誠司といおなが親しげなのが気になるらしい。めぐみの方はノーマークなのか。誠司がめぐみべったりなのはすぐ判りそうなもんだが、めぐみの方が誠司に気がないのが見てて判るとかそんな感じなのだろうか。

・りんから恋愛相談をうけるひめだが、誠司の想い人に心当りがないらしい。お前も気づいてなかったのかよ!

・当然ゆうゆうは気づいており、その上で「温かく見守っていきたい」というポジションらしい。保護者っすなぁ。

・誠司を驚かそうと人魚に変身(?)して誠司に近寄ろうとして失敗し、溺れたひめは誠司に助けられあっさり誠司になびいた模様。チョロい。

・とそれはさておき、人魚ひめかわいい。限りなく水着に近い格好だが足が見えてなければいいのだろうか?

・ナマケルダは恋で苦労した経験があるらしい。マジか。

・戦闘終了後、りんが誠司に告白し玉砕。同じく誠司が気にリ始めたひめは誠司の想い人がだれなのかをゆうゆうを問い詰めるのだが、なんとあっさり「めぐみちゃんに決まってるじゃない」とネタばらし。なお、いおなも当然のように気づいており、これでチームでこの話をしらないのは当人であるめぐみだけ、という状況に。

・ちなみにこの話をしている最中、めぐみも現れるのだが、肝心の話の内容は聞こえていなかったらしい。この朴念仁かつ難聴っぷりをみるに、めぐみはハーレムラノベの主人公体質なのかもしれん。

・誠司がめぐみに惚れていると知ってひめのほうは落ち着くのかと思いきや、来週もこの展開は引っ張るらしい。というか、むしろ恋心を自覚するような流れらしい。明確に三角関係に持っていくのか。これは意外。

[アニメ] ガンダムさん#03「ハロ男の憂鬱」

・ハロの中に子持ちの中年男性がいることが判明する話。

・関西弁や息子の名前(カヅオ)、何よりちょっと声を似せてきてることから、永井一郎を想定したキャラなんだろうなぁ。