トップ «前の日記(2014/07/16 [水] ) 最新 次の日記(2014/07/18 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2014/07/17 [木] 

[雑誌] 週刊少年チャンピオン32号

「ギャングロード」[原作・作画協力]桑原真也 [作画]ニシカワエイトの新連載。スマホのアプリのタイアップ企画らしい。面白くなるかどうかはまだわからないけれど、絵が整っていて読みやすい。

「囚人リク」脱獄を前に史郎と椿がクローズアップされたが、来週以降残りのキャラもクローズアップされていくのか、それとも子の2人が死ぬフラグなのか。

「マーニー」なんか夜刀と決着つけるっぽい。やっぱり最終回が近い?

[アニメ] アイカツ!#91「結成☆アイカツ8」

・アイカツ8が決定する話。

・選ばれたのはセイラ、おとめ、そら、マリア、みくる、ユリカ様、いちご、美月の8人。無難なようでいてあおいや蘭、きいが外れたのはちと意外。

・ちなみに実際に投票で選ばれたガチアイカツ8は上記8人からおとめとセイラを除き、あおい姐さんとあかりを入れた8人。そら、マリア、みくる、あかりは新キャラ補正があるとして、ユリカ様とあおい姐さんが残ってるのがなんか嬉しいね。いちごと美月はなんとなく結果関係なく確定枠だったような気がする。てかセイラ…。

・閑話休題。あおい姐さんが選ばれず、号泣するらいち。自身がプロデュースしたPR作戦が役に立たなかったことがショックだったらしい。

・アイカツ8がサマーツアーを行う間、ドリアカを留守にするセイラは留守中きいが飲む用のブレインサンダーを調達。そこまで

・なおツアー期間中、蘭はスパイシーアゲハのファッションショーが、姐さんはいけない警視総監の海外ロケがあるらしい。じゃあアイカツ8に選ばれたらどうする気だったんだ。

・ツアーに向かうバスの中、そらやみくるの持ち込んだ動物に慌てまくるユリカ様がかわいい。

・とそれはさておき、以前「元トライスター」のレッテルを気にしていたユリカ様だが、美月には思うところはないのだろうか。てか、あんな話をしたばっかりだというのにここでまた影も形も無くなるかえでが不憫でならないな…。

・ホテルに到着し、棺桶をセッティングするユリカ様といつの間にか棺桶に紛れ込んでるいちごに笑う。

・メンバーのビデオ紹介。おとめのビデオがよりによって「しおんたんの代わりにかえでたんが出てくれた回」というのがなんとも。

・いちごの紹介パート。やっぱり「星宮いちご率いるソレイユ」という評価なんだ…。

・ステージ。8人揃ってのSHINING LINE*は壮観ではあるのだが、なんというか最近の水準からすると演出ダンスともに物足りないものがあるなぁ。STAE☆ANISの時の方が見応えがあったような気がする。

・WMやアイカツ8、更にその先を見据えて行動をしている美月に、アイカツの未来について考えてみるように言われたいちごは、ツアー中セイラとともに今まで考えてもみなかった大きな命題に挑むことに。で次回に続く。

・そして次回アイカツ8終了。STAR☆ANISもそうだったが、あいかわらずあっさりしてんなアイカツは。

・ほっともっとののり弁吹いた。