トップ «前の日記(2014/07/08 [火] ) 最新 次の日記(2014/07/10 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2014/07/09 [水] 

[野球] 阪神が6年ぶりの7連勝 [デイリースポーツ]

7回裏まではなぁ。ようやく文句なしの勝利が!と喜んでいたのだけれど…。

藤浪はどうも完投できんなぁ。何が壁になってるのだろうか。

十分9回投げられる能力は持ってると思うんだがなぁ。

うぅむ。

[アニメ] モモキュンソード#01「憑依合体!モモキュンソード!!」[新]

・原作はパチンコ台なのかな?一回も打ったこと無い。

・桃から生まれた桃子(巨乳)がお供の犬猿雉と合体して鬼を倒し、「三千実の桃のカケラ」というアイテムを探して旅をする話。

・絵も話もボンヤリしたアニメだが、とにかく乳揺れにのみに特化しているらしく、なにかと揺れまくる。こだわってる割に揺れ方がイマイチだが、わかりやすいのはいい。

・面白いか面白く無いかで言うと面白く無いのだけれど、今までパチンコ原作アニメは割と好んで見れていたこともあり、しばらく継続。といいつつ来週既に見ないかもしれないけど。

[アニメ] ハナヤマタ#01「シャル・ウィ・ダンス?」[新]

・原作未読。概要も知らない。

・特にこれといった趣味も特技もない主人公(女子中学生)が、ある日異様な運動能力を持つ金髪少女と遭遇。後を追って話をしたところ、実は転校生だった金髪少女に逆に付きまとわれることになり、なし崩しで一緒にYOSAKOIをやることになる話。

・金髪少女はアメリカからの交換留学生で、幼少期に来日した際YOSAKOIを目撃して一目惚れ。再び日本に行きYOSAKOIをするのが夢だったらしい。のだがそれはさておき、とても人間とは思えないような跳躍を始めとする超人的な運動能力を備えている。子供の頃に観たのは実は忍者かなんかなんじゃないのか。

・絵が可愛い。話の内容はまだ今ひとつピンときてないが、一応視聴継続。

[アニメ] Re:␣ハマトラ#01「Melancholy of Hero」[新]

・原作未読。アニメ前期は途中で脱落したけど念のため見てみたのだが、がっつり続き物のような始まり方をしたので即視聴終了。