トップ «前の日記(2014/07/29 [火] ) 最新 次の日記(2014/07/31 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2014/07/30 [水] 

[野球] 阪神 3連敗でストップ!歳内が初勝利 [デイリースポーツ]

おめでとう歳内!ありがとう歳内!

ノーアウト満塁なんて死地に送り込まれて見事に火消し。

その裏の攻撃で味方が逆転でプロ初勝利とか

出来過ぎ感満点だが、こういう劇的な展開はイイね。燃える。

昨日の負けでビビった和田が左手親指を突き指してる梅野や

前日発熱して試合を休んだゴメスを即復帰させた時はどうなるかと思ったが

とりあえずゴメスも梅野も普通に動けてて一安心。

しかし、無理して壊れたら元も子もないので十分に注意して使ってもらいたいね。

[アニメ] ばらかもん#03「ひとんもち」

・アバン。ゴルゴ顔のなるに吹く。声の方は正直相当厳しいが、子役にこんな無茶な演技を要求する方がどうかしてる。よくあんな低い声作ったな。

・Aパート。珠子のキャラを掘り下げる話。

・墨汁を買いに雑貨屋に出かけた半田。長崎弁丸出しの婆さん同士のボケコントが可笑しい。

・一見大人しい珠子だが、描いてる漫画はかなりアグレッシブ。しかも意見を求めておきながら否定的な意見が出ると食って掛かる厄介な性格の持ち主であることが判明。まぁ半田も似たようなキャラだが。

・ちょっとしたきっかけでついつい半田に熱い持論を語ってしまったことで、自分が痛いオタク、それどころか腐女子なんではないかと誤解されかねないと後悔した珠子は、誤解を解こうと半田の家に向かうのだが、偶然半田と浩志が抱き合っている現場を目撃。それまで頑なに否定していたBL属性が開花してしまう。

・今までの2話とは別次元のテンションの高さと過剰演出に吹く。

・Bパート。自信のあった書で賞をとれずに落ち込んだ半田が、島名物の餅まきで回復する話。

・半田は「島に来れば良い書が書ける」と思っていたらしい。どういう根拠でそんなことを思ったのか。

・大人げなく美和たちに当たり散らした半田だが、なるに誘われて餅まきに参加。そこでもロクな結果を出せないのだが、島民たちとの触れ合いの中で、上ばかりを見るからよくない、案外チャンスは身近に落ちてる、あと続けることが大事、といったことを学び、なんとなく回復する。

・Cパート。ザリガニ惨殺事件。

・半田となるがザリガニ釣りをしているところに現れた教頭が、鯛釣りの餌にする、となるの釣り上げたザリガニをバラし、その衝撃的な光景になるが絶叫する話。なるのリアクションが可愛くてイイが、今までの感じからしてザリガニバラすぐらい平気そうなので、なんとなく違和感が。都会もんの半田の方がビビるのがパターンっぽいのに。

[アニメ] ディスク・ウォーズ アベンジャーズ#18「ミュータント少女覚醒」

・ディスク回収の任務にあたっていたウルヴァリンだが、ノリコの覚醒を感知したプロフェッサーXから「ノリコの能力を使ってディスクからヒーローを開放できないか試す」「ノリコを保護する」という2つの任務を与えられて来日。

・しかし、突然自分がミュータントだと知り混乱するノリコは、今の生活を壊したくないとこの申し出を受けない。しかもいつの間にかアベンジャーズにも自分の能力のことを知られていることから、唯一の目撃者であるヒカルに裏切られたと思い込み、さらに態度を硬化させてしまう。

・ディスクから開放される可能性からノリコに対し執拗に迫るトニーだが、その傲慢な態度がウルヴァリンの癇に障ってしまい、いよいよミュータント側との溝が広がってしまう。さらにノリコのことがヴィランサイドにもバレてしまい、次回に続く。

・今回登場したヴィランの「レッキングクルー」がギニュー特戦隊みたいなノリで吹く。

・ノリコの騒動の最中、クリスとキャプテンが仲違い。まぁアベンジャーズ側でも何かしないと完全にX-MENになっちゃうしな。

・ところでノリコの生体電流で誤動作させられるのに、ソーの雷撃ではできないのだろうか。強すぎて壊してしまうとかかね?