トップ «前の日記(2014/07/15 [火] ) 最新 次の日記(2014/07/17 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2014/07/16 [水] 

[野球] メッセ 自己最多タイの13奪三振 [デイリースポーツ]

今日は久しぶりに安心して見れる良い勝ち方したな。

っつーかメッセの安定感といったら。

ただ現状メッセにおんぶにだっこの状態なのがちと不安というか

毎試合120球ぐらい投げてて中5or4日で連投とか

正直怖い。

怪我でもされたら洒落にならんので

本人も周囲も十二分に気をつけてくれよな。

いやもうマジで。

[アニメ] ばらかもん#01「ばらかこどん」[新]

・原作未読。概要も知らない。

・書道協会の偉いさんの批評にキレて顔面をぶん殴ってしまった偏屈者で気の短い若手書道家の主人公が、飛ばされた僻地の離島で田舎者の暖かさに触れていく話なんだろうと思う。

・ヒロイン(?)の幼女の声が子役っぽい。こういうの一時流行ったけど、最近見なかったっつーか、ひさしぶりだな。

・長崎の離島が舞台らしいのだが、方言がガチすぎて一部聞き取れない。こういうのもレギュラーのテレビ放送では珍しい。

・時代遅れの象徴みたいに描かれているが、ウチの風呂釜今でもバランス釜なんですけど!

・一話時点では主人公は好感度が低い青年だが、これはまぁ周囲の田舎の人間の大らかさととの対比を効かせるという意図なのだろうし、今後変わっていくのだろうから良し。

・日テレアニメらしく作画も好調だし、とりあえずしばらくは視聴継続。

[アニメ] モモキュンソード#02「合縁鬼縁!?鬼姫参上!」

・ライバルキャラの鬼姫が登場する話。

・街で偶然出くわした鬼姫と大食い勝負して容赦無いデザインにデブる桃子に笑う。

・にしても本編もEDも全般的に古臭い。90年台のテレ東作品のようだ。

[アニメ] ディスク・ウォーズ アベンジャーズ#16「制御不能の野獣たち」

・ウルヴァリンが登場する話。

・ディスク回収にかこつけて勉強をサボるアキラ。これでは教育に良くないと一計を案じたトニーとペッパーはスターク・インターナショナルが出資して作られた計画都市「テクノアイル東京」に本拠地を移転。子供たちをテクノアイル東京にある中高大一貫の学校「テクノアイルインターナショナルスクール」に転入させることに。

・もともとアベンジャーズの極東における拠点を置くことを念頭に建設され、完全に管理された計画都市テクノアイル東京は

・転入早々クラスの女子と仲良くなるアキラだが、ヒカルの登場で状況が一変。女子はあっさりヒカルになびいてしまう。元々恋愛感情のなかったアキラには痛手でもなんでもないのだが、隠れてその様子を見ていたジェシカたちがこぞってアキラを慰めるのが可笑しい。

・それはさておき、街にセイバートゥースが出現。現場に急行するアベンジャーズだが、5人総出でも不死身のセイバートゥースを倒すことができない。ディスクの活動限界時間もあり、焦るアイアンマンの前にウルヴァリンが登場。セイバートゥースと対峙して次回に続く。

・なんか細くてツルッとしてる(毛が薄い)ウルヴァリンにものすごい違和感が。