トップ «前の日記(2014/07/09 [水] ) 最新 次の日記(2014/07/11 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2014/07/10 [木] 

[雑誌] 週刊少年チャンピオン32号

「セトウツミ」やっぱりセトウツミっぽくない。

「ドカベン」隠し球はさておき、三原は離塁が早すぎ。騙される以前の問題だ。

「マーニー」クラスメイトの中に夜刀のスパイがいると知り、ゆりかちゃんを怪しいと断じ、でも金持ちじゃないしと考えなおすマーニーに笑う。

「最強少女さゆり」急にウサちゃんを押してきた。

「狂気水路」猫黒ノミコのデビュー読み切り。ホラーにしては絵に怖さがないかなぁ。ミスマッチも意図としてあると思うし、キャラや怪物などはこれでもいいけれど、背景や効果などはもう一工夫欲しかったところ。次回作に期待。

「LOVE STAGE!!」と「Free!」の2期はスルー。まぁFreeは先週から始まってるので今更だが。

[アニメ] まじもじるるも#01「あなたののぞみかなえます」[新]

・原作既読。

・ひょんなことから魔女のるるもを召喚してしまった主人公のシバキコウタが、自分の命を削りながらるるもの魔法を使ってなんだかんだ騒動を起こしたり乗り切ったりする話。

・番宣観た時から思っていたが、るるもの声があんまりイメージと合わない。というか三森すずこはこういうローテンションでぼそぼそ喋るキャラはあんまり向いてないんじゃないかのう。

・やはり番宣や単行本のCMを聴く限りチロもなんか違和感。

・まぁどっちも聞いてりゃ慣れるんだろうけどな。

・視聴は一応継続。なんか書くかというと書かない気はする。

[アニメ] Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!#01「イリヤgrow up!?」[新]

・原作未読。アニメ前期は一応全部観たがながら見で内容はあんまり覚えていない。

・これも一応継続。今期も多分ながら見になるのでなんにも書かない気がする。

[アニメ] アイカツ!#90「ひらめく☆未来ガール」

・フューチャリング・ガールのファッションショーで使われる新作ミュージックビデオの主演&プロデュースを手がけることになったあおい姐さんが、見事プロデュースを成功させるという話。

・今回は、MVのメイキングのような内容になっていて、なかなか興味深い。割とガチっぽい豆知識が入ったり、一度決まった仕様が大人の事情で急遽変更になって慌てるシーンなど、裏方話をがっつりやるのが大変イイ。

・今回作画がよくて皆大変かわいい。モブまで可愛いのだが、フューチャリング・ガールの秘書さんを筆頭にスタッフに巨乳が多くてちと吃驚。スタッフさんは露出まで多いし。まさかアイカツでビキニや谷間やヘソを見る日が来ようとは。

・ステージ、というか今回はMV。いつものステージとは趣の違う、まさにミュージックビデオといった出来上がりとその完成度の高さに感心する。毎度のことながらアイカツのCGパートは、毎週放送しているアニメでポンポン出てくるレベルじゃないよなぁ。どこまで進化するのだろうか。

・あおい姐さんのプロデュース能力の成長っぷりに学園長が感心して次回に続く。

・そして次回はアイカツ8。早っ。ってことはやっぱり実際の投票結果とは連動しないのか。