トップ «前の日記(2013/07/31 [水] ) 最新 次の日記(2013/08/02 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2013/08/01 [木] 

やべえ(;´Д`)

[野球] トラ、継投失敗で連敗。貯金1ケタに [デイリースポーツ]

まずは2連敗。

継投失敗多すぎ。

今期ちゃんとした結果を残せてない西村をあそこで起用する意味がわからない。

筒井でええやろ。

はぁ。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン35号

「マーニー」マーニーの母ちゃんは健在であることが判明。中々変わった人なようで。と、それはさておき、あいかわらずのゆりかちゃんのクズっぷりが可笑しい。

「バチバチ」白水さん強い。なんか勝ちそうな気配があるけど、ここで王虎を倒してしまっていいのだろうか?

「あまねあたためる」あたた…める…?

「意外とアリな世界」渡辺大輝のデビュー読み切り。アリと入れ替わった不良少年とセミの友情譚(?)。素朴な絵と話でほっこり。絵に個性があっていい。次回作に期待。

[漫画] Championタップ! 8/1更新分

「宇宙怪人みずきちゃん 」チンポコドンえろ可愛い。そして悲しい。しかしあの繁殖力なら食糧問題は一気に解決だな。

[アニメ] アイカツ!#42「船上のフィナーレ☆」

・STAR☆ANIS終了。

・アバンのダイジェストでサマーツアー終了。マジか。

・全日程を終えて解散を待つのみとなったSTAR☆ANISに学園長からサプライズでシークレットライブの告知が。

・ラストライブは抽選で選ばれた100人程度の少人数の客を招き、船上で行われる。学園長の意図は、船旅を通じてのファンとの交流。アイカツとプライベートのギャップが大きいアイドルは、いずれそのギャップに悩まされるハメになるので、素の姿を見せておこうということらしい。

・STAR☆ANISの解散を惜しむいちごだが、他のメンバーはそれぞれ解散後の単独活動に前向きになっている様子。もともとソロで十分やれる美月やかえで、ぽわプリの活動に前向きなおとめやさくら、STAR☆ANISであろうがソロだろうがキャラのブレないユリカ様はともかく、蘭やあおいがアッサリしてて、いちごが未練タラタラってのはなんか意外。そして、いちごが悩みを打ち明ける相手がかえでというもの意外というか、ツアーがまるまるカットされたので二人の関係性が不明すぎてイマイチ。

・翌日、ファンとの交流を深めるSTAR☆ANIS。朝食時にいちごに寄ってくる幼女が可愛い。そして、もともと人気者だったユリカ様はさておき、いつのまにかぽわプリのフォロワーが現れているのが恐ろしい。浸透してるのか。

・海賊スタイルで登場するジョニー別府。いいのかおい。

・ジョニーのダンスレッスン体験コーナーを経て、STAR☆ANISのラストライブ→解散で終了。

・このツアーを通じて成長した8人は、それぞれの道に戻ったわけだけど、じゃああぶれた一人はどうなんよ?という一部視聴者の心を救い上げるかのように、次回まさかのしおん回。このスタッフやりおるわ。

・10月以降もアイカツは続行らしいけど、今のキャラが続投なら、ぽわプリのステージが作られるといいのになぁ。まぁ、それもカードダスの展開次第なんだろうけど。