トップ «前の日記(2013/07/30 [火] ) 最新 次の日記(2013/08/01 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2013/07/31 [水] 

[野球] 岩田援護なし 阪神15度目の完封負け [デイリースポーツ]

うん、知ってた

さぁ、今回は何連敗するかナー。

明日は岩本らしいので、できれば勝ちをつけてやって欲しいんだけどなー。

はぁ。

[特撮] ウルトラマンギンガ#04「アイドルはラゴン」

・主人公たちの町にグラビアの撮影隊がやってくるのだが、肝心のモデルがドタキャン。チャラいカメラマンに見初められた美鈴が代役を務めることに。

・撮影は順調に進むのだが、アイドル志望の千草は自分が選ばれなかったことが内心穏やかではない。そんな千草のコンプレックスを友也が刺激。バルキー星人が煽ったことでアッサリ闇堕ちし、ラゴンにウルトライブしてしまう。

・撮影隊の皆をビビらせて回ったり、アイドルの歌にノリノリのラゴンが中々にシュール。てかウルトラゾーンすぎる。

・戦闘シーンは駄々をこねるラゴンが手出しできないキングパンドンをフルボッコ→ギンガ登場後は説教→カタルシスウェーブで浄化→ジャンキラー登場→流星ミサイルマイトでギンガをフルボッコ→ジャンキラー退場。という流れなのだが、これがまたびっくりするほどつまらない。今回はドラマパートも演出が微妙でガンガン間延びしていたが、全体的に尺に対して素材が全く足りていない印象。1クールを2分割して変則放送という妙な放送形態といい、予算も時間もギリギリなんだろうかね?

・直立不動の姿勢で仰向けに寝そべったまま背中のキャタピラで移動するジャンキラーのシュールさに、笑っていいやら呆れていいやら。なんだろうかねぇ。うーん。