トップ «前の日記(2013/07/25 [木] ) 最新 次の日記(2013/07/27 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2013/07/26 [金] 

[NEWS] 阪神連敗、DeNA藤井完投勝利 [デイリースポーツ]

巨人を追いかけるどころちゃうやろ。

まずDeNAに勝ち星を勘定されてるというこの屈辱的な状況をなんとかするべき。

タイガースキラーとか洒落にならん。

とにかく藤井を研究しろ。なんで打てないのかを明らかにしてちゃんと対策立てろ。

他のチームも抑えてるってのならまだしも、ウチだけ打てないってのは明らかに可怪しいだろ。

相手は藤井やぞ?

いやもう、マジで。なんとかしろ。

[アニメ][キュア]  プリキュアオールスターズNS2 こころのともだち

amazonから届いた。

妖精学校の落ちこぼれのグレルが禁断のアイテムから生まれた自身の影にそそのかされ

皆に認められるべく、ぼっちのエンエンを巻き込んでプリキュアを倒そうとする話。

実質の主人公はグレルとエンエンで、絵面が可愛いことや

「悪いことをしたら、ちゃんと誤ってやり直しましょう」というテーマもあり

いつになく幼児層に向けた印象の内容。

全員しっかりしていてお姉さん目線のドキキュア勢が、グレルやエンエンを導く役回りだったり

更生の可能性を示すためパッションとビートがコンビで登場したりするのが

何気にイイ感じ。

一方で、全編にわたってアクションが充実しており、そっち方向の見どころも満点。

ブラック&ホワイトのガチっぷりが気持ちいい。

スマイルとドキドキでがっちり組んでの戦闘もイイね。

当初ソードに延陵してビクビクしているピースが先輩であることを自覚した後ちと増長したり、ピースサンダーでビビらなくなったりしてるのもステキ。

3世代前なのに大活躍のハートキャッチもイイ。モブで埋没するタマじゃないとばかりに自己主張するマリンが可笑しくも可愛い相変わらずっぷりでイイね。


グレルとエンエンの友情話や、アクションの充実など、大変面白い作品なのだが

やっぱり残念なのは限定されたキャラにしか声がないこと。

太陽を浄化するという大技をかますサンシャイン・ムーンライトですら無言は実にかなしい。

セリフがないのはもはやしょうがないとして、必殺技の掛け声ぐらいはなんとかライブラリー出演的な処理はできないもんなのかのう。

あと、あゆみちゃんにも招待状だしてやれよ。

この辺、NS3でのリベンジに期待。