トップ «前の日記(2013/07/15 [月] ) 最新 次の日記(2013/07/17 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2013/07/16 [火] 

[野球] スタン七回に崩れた…宿敵Gに虎4連敗 [デイリースポーツ]

イライラしすぎて鼻血がでそう。

なんだこの糞試合。アホか。

最後に松田の素敵な投球が見れたお陰でちょっとは気も晴れたけど

アレがなければ(松田が投げる状況になったという心の支えがなければ)

テレビぶっ壊すところだったわ。


それはさておき

今日の敗戦の原因は間違い無くベンチ。

6回裏の攻撃で、おそらくスタンリッジは交代を告げられていたはず。

ネクストに代打が出ていただけでなく、バッティンググローブもヘルメットもつけず、ダラっとベンチに座っていたことからほぼ間違いない。

それが藤井のショートライナーで不運にもゲッツーになり、チェンジになったことで、急遽続投としたんだろう。

こういう交代の引き伸ばしは危ない。

ここは何があっても7回表の頭から交代しておくべき。


次のポイントは、阿部の敬遠。

ないわ。

安藤の制球が定まってないのに満塁にしてどうすんだバカ。


想定外の大和の故障は、不運としか言いようが無いとしても

大和のバックアップのセンター要員がいないってのはやっぱりベンチワークのミス。

使い所のない関本なんか入れとく余裕が有るのなら

田上か柴田を置いておくべき。

つか、マートン、俊介、今成の外野陣で終盤のピンチを乗り切ろうなんて発想がまずおかしい。

もう終盤なんだし、リードしてるんだから守備固めぐらいしとけよ。

どうせ次の回には投手の打順(9番)からなんだから、加藤に替える際に今成ひっこめて、9番に浅井をいれておけば済む話だろ。


はぁ。

なんだかなぁ。


あと、これは完全に八つ当たりなんだけど

8回表で5点リードしてる巨人が嬉しそうに代走出してまで盗塁してくるのは

わりと本気で殺意が湧くな。

今までメジャーの不文律とか全然理解できなかったけど

ほぼ無意識に「アキレス腱切れろ!」とか叫んでたわ。