トップ «前の日記(2013/07/07 [日] ) 最新 次の日記(2013/07/09 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2013/07/08 [月] 

[雑誌] 週刊少年ジャンプ号

「暗殺教室」一本で20%ダウンするということは、6本落とすとその時点で死んでるんじゃないだろうか。

「SKET DANCE」最終回。激戦のジャンプで、特にバトルもお色気もなく人情コメディ話を6年もの間続かせたのがすごい。今時あまりみない古風なタイプの作品だったが、少年誌にはこういう漫画はあるべきだと思う。この作者の次回作の方向性まではわからないけど、今後の誌面にまたこういう朴訥とした作品が入ってくるといいな。

「ハイキュー」ブロックされる見開きのインパクトが大変素晴らしい。ゾクッとしたわ。

「無刀ブラック」あれ?もしかしてもうまとめに入っちゃったのか?早すぎじゃね?

[アニメ] <物語>シリーズ セカンドシーズン#01「猫物語(白) つばさタイガー 其ノ壹」[新]

・原作未読。概要も知らない。前作は概ね見た。ネット配信分は観ていない。

・西尾維新らしい異常な量のセリフを、ポンポンとテンポよく切り替わるカットや独特の演出とお色気で見せるいつものシリーズノリ。安心して見れるし、視聴は継続するが、なにせ情報量が異常に多く、ちゃんと内容を把握して逐一なにか書こうとすると時間がかかるので、多分今後何か書くことはないと思う。

[アニメ] ファンタジスタドール#01「うずめうずうず 忍び寄る怪しい影?」[新]

・チャンピオンREDに載ってた紹介で谷口悟朗が関わっているソシャゲかトレーディングカードゲームっぽい設定のアニメだということは知ってる。

・と思ってたら、やっぱりソシャゲだった。ですよねー。

・小学生の頃凄腕カードバトラーとして鳴らした女子中学生・鵜野うずめが、通学中ひょんな事から謎のモバイル端末を手に入れ、端末から出現した「ファンタジスタドール」のバトルに巻き込まれるという話。

・女の子が可愛い。話の方は児童向けの玩具販促並に強引で安直だが、それはそれであり。谷口悟朗らしさはまるで感じないが、卒のない作りの作品。一応、視聴継続。