トップ «前の日記(2013/08/10 [土] ) 最新 次の日記(2013/08/12 [月] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2013/08/11 [日] 

[野球] 藤浪9回無失点 セ5球団から白星 [デイリースポーツ]

おお、すげえな藤浪。打つほうがもう少し頑張ってやりゃ初完封だったのか。

案外ナゴドが投げやすいとかあるのかもな。なんて頼もしい。

次も頑張ってくれよ。


と、それはさておき


なんで今日の試合、関西の地上波もラジオ局もやってねーんだこの野郎!

百歩譲ってABCはテレビもラジオも高校野球を優先するのも仕方ないかもしれん。

が、MBSラジオは何やってんだこの糞が。

あとあれだ、ラジコに「視聴地域」なんてクソくだらねえ枷つけた連中もな、いい加減にしろ。

なんでインターネットを通じて聞く放送にローカルな縛りをつけるんだこの野郎!

チンコ腐ってもげろ!!!!

[特撮][恐竜] 獣電戦隊キョウリュウジャー#25「ナニコレ!デーボスぐんのあくむ」

・デーボス軍はラッキューロとキャンデリラを残してほぼ壊滅。しかしトリンは監視の目を緩めるつもりはないらしい。ラッキューロやキャンデリラは改心させたり出来ないのかというアミィに対し頑として反発する様を観ても、どうもトリンはデーボスに関して相当ナーバスになっている模様。

・戦いを終えて平穏な生活を過ごし始めたキョウリュウジャーだが、メンバーの「親しい人」に化けたラッキューロの悪夢にうなされ始め、寝不足に。顔だけ元のキグルミで胴体がそれぞれの「親しい人」に化けたラッキューロの姿がシュールで可笑しい。寝ぼけてろくに闘えないうっちーも可笑しい。

・寝ると悪夢に捕まるため、寝ずに過ごすキョウリュウジャーだが、もちろんそんな無茶がいつまでも通じるわけもなく、見る間にへろへろに。

・そんなソウジを見かねたマネージャーの勝山さんが手製のスペシャルドリンクを差し入れてきて、その驚異的な不味さで危機を脱することになるのだが、このスペシャルドリンクの「不味そうな絵面」が中々にすごい。比較的よくあるネタだが、あんなに絵面に説得力のあるパターンは初めて観た。

・眠気を払ったキョウリュウジャーはドリンクの効き目があるうちに、と速攻でデーボモンスターを撃破。さらに、巨大ロボ3体を繰り出し巨大戦も一気に押し切り、ラッキューロを追い詰めるのだが、そこに倒したはずのカオスを始めとするデーボス軍幹部が勢揃い。カオスの手にデーボスが取り憑いて生存していることも判明。対人類用にカスタマイズされた姿に進化するために「恨み」の感情を取り入れるべく、「恨みの戦騎・エンドルフ」が誕生し、次回に続く。

・と、それはさておき。善意で差し入れたスペシャルドリンクをいつの間にか赤の他人に飲まれていた挙句、全員に寄ってたかって「不味かった」と笑顔でフルボッコにされキレる勝山さんが哀れかつ可愛い。つかなんだこのラブコメ。