トップ «前の日記(2013/08/21 [水] ) 最新 次の日記(2013/08/23 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2013/08/22 [木] 

スパロボOEの3章がmediagoからダウンロード出来ないので、しかたなくPSPを無線につないでダウンロード。
有線のPCでやるより低速なので、待ち時間にイライラするわ。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン38号

「聖闘士星矢ND」新シーズン開幕。蛇遣座の因縁について語られるのだが、どうやら当代の蛇遣座の黄金聖闘士はシャイナさんではなく、なんぞサンクチュアリで有名な男の可能性が高いらしい。シャイナさんの立場は一体。ってゆーか、存在を消された蛇遣座がシルバーで残ってるのはなんでなん?

「バチバチ」うーむ、いまひとつスッキリしない決着だなぁ。王虎はこの戦いで白水さんを意識することになるのかね?それとも、この二人の絡みはここで終わり?

「3LDKの花子さん」おっぱい!

「ペーパーブレイバー」バトル方向へのシフトはガチなのかなぁ。

「いきいきごんぼZ」あれ、Zの2巻が出るんだ。てっきり毎巻タイトルが変わるものと思ってた。

「ラブゲーム」服部治朗のデビュー読み切り。絵も内容も荒削り感があるが、好き。あんまり小奇麗にまとまるとサンデー系でありそうな感じになりそうなので、ここはチャンピオンらしい荒々しい進化をしてもらいたいところ。次回作に期待。

「あまねあたためる」何の違和感もなく読める内容だが、だからこそ猛烈な違和感を感じずにはいられない。正直、次週掲載分も含めて冷静にこの作品を楽しむのは今はもう無理な気がして、そこがすごく寂しい。残念すぎる。

[アニメ] アイカツ!#45「「ハピサマ☆バケーション」

・学園長からがSTAR☆ANISになんとプールを貸しきってオフのプレゼント。というわけで、ドキッ!STAR☆ANISだらけの水着回。

・多忙のトライスターは後から合流ということで、まずはソレイユとぽわプリ(-しおん)のメンバーで、プール開始。水着の仲間を観た途端、早速写真撮影を開始するあおい。姐さんブレないね。

・このあと、ユリカ様とかえでも合流し、キャッキャするのだが、このメンバーの緩い会話とノリが大変イイ感じ。

・それはさておき、全体的に細い他のメンバーに比べて蘭ちゃんさんだけやけに腰つきがエロい。まぁ、水着のデザイン的なものもあるだろうけど。

・何気に自分たちもバカンスに出ている学園長とジョニー別府のやりとりもイイね。もう結婚しちゃえよ。

・アイドルといえば水泳大会とか昭和すぎる発想のあおい姐さん。最近そんなのやってないだろ。

・水泳大会の賞品として、当初いちごののり弁が上がっていたのだが、ユリカ様が「のり弁で参加したなどと、吸血鬼の沽券に関わる」とゴネたため、かえでの独断で「美月にキスする権利」が賞品に。なにその。

・実はファンと「美月の血を吸う」と約束していたユリカ様も大会参加。あおい姐さんの仕切りで大会が開催されるのだが、このドタバタを一般人に嗅ぎつけられてしまい、仕事で遅れてきた美月の合流をきっかけに、ちょっとした騒ぎに発展。せっかくだからということで、一曲だけのSTAR☆ANIS復活ミニライブを行うことに。

・せっかく水着だったのに、ライブシーンでSTAR☆ANIS衣装になるのが残念。まぁ、仕方ないといえば仕方ないが。

・結局、仕事仕事で遊べなかった美月だが、プール側の好意で営業時間を微延長。美月を交え、全員で遊ぶことに。

・改めて、いちごに自分と並び得る「太陽」になれる素質があるという美月。それを受け、いちごも必ず美月に追い付くと宣言するのだが、このへんの話は2年目に引っ張るのだろうかね?もし新シリーズに引っ張らないなら、言ってる間に追い付きそうだが。

・全部終わってから、「水泳大会」が決着がつかないまま流れた事に気づき、勝手に美月を賞品にしていたかえでが美月に怒られて終了。次回に続く。

・今回のアイカツ格言。監督が休みのため「なし」にふく。いや、実際は「たまには休もう」なんだろうけど。

・そして次回まさかのジョニー別府回。マジか。