トップ «前の日記(2013/08/22 [木] ) 最新 次の日記(2013/08/24 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2013/08/23 [金] 

[NEWS] OCN、つながりにくい状態 設備故障、復旧めど立たず [asahi.com]

この障害でネットから断絶されたほんの僅かな時間の不安感ったら。知ってはいたが、すっかりネット依存症だなぁ。


つか、接続障害は一番タチが悪いよな。

OCNがネット上でアナウンスしても、こっちは接続できないんだからそれを知りようがないという。

無駄に機器チェックに時間取られたわ。


ところでこの障害について調べてて知った「Google Public DNS」を試して、その劇的な効果に感動する。

まぁ今頃かよって話なんだが、思えばここ10年ほどこういう話題に全くアンテナ張らなくなったからなぁ。

もちょっとがんばらんといかんなぁ。

[野球] 和田監督退場に燃えた!虎が大逆転勝利 [デイリースポーツ]

三回のマートンのフェンス直撃の2点タイムリーとなる2塁打を名幸一塁審がダイレクトキャッチと誤審。

明白すぎる誤審に和田が猛抗議を行い遅延行為で退場。残った阪神のメンバーも続けて抗議を行い、あわや放棄試合になりかける騒動に

異様な空気の中試合再開。間の悪いことに中日が先制。ソロホームラン2本のうち、先ほどの誤審騒ぎに関わった平田がよりにもよってレフトスタンドの阪神ファンの真ん中にHRを叩き込み、怒った阪神ファンが投げ返した硬球がマートンに当たるという珍騒動も勃発。

いよいよ空気がおかしくなってきた6回。先頭の鳥谷のショートゴロを、名幸一塁審が内野安打と誤審

この出塁をきっかけに、阪神は打者一巡の猛攻で一挙5点を奪い、そのままの勢いで勝利。


という実にひどい試合だった。

なんというか、やっぱりビデオ判定の適用範囲を広げるべきだよ。

誤審を誤審で上書きするなんて格好悪いにも程がある。

なんだかなぁ。