トップ «前の日記(2013/08/11 [日] ) 最新 次の日記(2013/08/13 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2013/08/12 [月] 

[雑誌] 週刊少年ジャンプ37・38号

「クロクロク」二宮金次郎イカス。

「アナノムジナ」天野洋一の読み切り。女の子が可愛い。話は悪くないけどセリフと説明が多い。女の子が可愛い。

「帰ってきたっ!新米婦警キルコさん」平方昌宏のジャンプLIVE宣伝漫画。ジャンプLIVEで復活するらしい。ネット界隈で人気だったことを受けてだろうか。なかなか珍しい話だが、こういう風にフットワークが軽くなるのは電子媒体の良い所だよな。まぁ俺スマホ持ってないのでジャンプLIVE読めないんだけどな。

[アニメ] 探検ドリランド -1000年の真宝-#19「レトロンに咲く花」

・アリソンが死ぬ話。やっぱりかー(T_T)

・レトロンの地下に眠るソフィア神殿でソフィアのカードを発見したハガンだったが、ソフィアを復活させる前にカードをヒルデに奪われ、戦闘に。

・この戦闘で、ヒルデは黒い太陽の力でパワーアップするのだが、髪が翼のようになった姿はなかなかイイ。アクションも力入っててイイね。

・ヒルデとの戦闘に巻き込む訳にはいかないと、アリソンをひとり地下に逃がすハガンだが、アリソンはそこで自分がアリソン(妹)によってレトロン再生のために作られた人造生命体であるという事実を知らされることに。

・黒い太陽の侵食が進み、もはやレトロン再生は叶わぬとして、アリソンの任務を解こうとするアリソン(妹)だが、アリソンはハガン達を助けるために、自らをレトロンと同化。アリソン(妹)が作ったエネルギーシステムを使って巨大ロボを作り上げ、ハガン達とソフィアのカードの救出に成功する。

・しかし闇に飲み込まれつつあるレトロンと同化したことで、アリソンの体も蝕まれ、最後の力を振り絞りハガン達をレトロンの崩壊から保護した後、力尽きてしまう。

・今際の際の「明るい未来」の夢が中々ひどい。泣かす気満々すぎる。゜(゜´Д`゜)゜。

・黒い太陽に冒され、ハガン達がいる場所を覗いて滅んだレトロンだが、アリソン(妹)の墓前に白い花が。それはあたかも塵となって消えたアリソンの生まれ変わった姿のようでした。で、終了。次回に続く。