トップ «前の日記(2008/12/31 [水] ) 最新 次の日記(2009/01/04 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/01/01 [木] 

[雑談] 新年明けましておめでとうございます

今年はウス年

昨年中は一方ならぬご厚情を賜り、まことにありがとうございます。

皆様方のご多幸をお祈りいたしますとともに

本年も相変わりませずご厚誼を賜りますよう、お願い申し上げます。

           平成21年 元日 さんとおたけし

[格闘技] Dynamite!!勇気のチカラ2008

こんなウンコみたいな試合を大晦日のゴールデンで放送すること自体がもう「勇気のチカラ」って感じだよね。

K−1とTBSの相乗効果はすさまじい。いや相乗効果じゃないな。マイナスとマイナスを掛ければプラスになるはずだもんな。

えーっと、勝者が左。

・ミノワマンvsエロール・ジマーマン

ミノワマンのアオリVで(やはりというか)万太郎の話が出て笑った。

そして、ジマーマンのコスチュームがキン骨マンでさらに笑った。

ってか

「俺の話を聞け!エロ自慢!」とか。

福沢酷すぎるだろ(;´Д`)完全にプロレス中継じゃねーか。誰だこいつ連れてきた奴。

試合内容はグランドの素人相手に足とって瞬殺といういつかどこかで観た様な秒殺劇。実に寒い。

・アンディ・オロゴンvs坂口征夫

有名人の父と弟のせいでグレたという坂口兄のキャラ付けが安っぽすぎる。昔の漫画みたいだよね。

試合内容は、うーん。思ったよりはマシだったけど、やっぱりうーん。

・卜部功也vs日下部竜也

・HIROYAvs嶋田翔太

何度も言うようだけどK−1甲子園とかアホかと。深夜ででもやってろっつーの。

とか思ってる俺だが、ここまでの2試合とくらべるとこっちの方が見ごたえがあるという不思議。

というか、この前のK−1グランプリよりも気持ちが入ってる分良かったよね。

もうキンタマキンタマいう連中は全員クビにして、あの枠で甲子園やりゃいいんじゃね?

・アルトゥール・キシェンコvs佐藤嘉洋

キシェンコは上手いし男前だしと目立つ要素は持っているのだけど、KO取れないのがなぁ。

イマイチパッとしないイメージになってるよね。

・桜井マッハvs柴田

いくらなんでもマッハが柴田に負けることはないだろーと思ってみてたら、何の波乱も無くその通りでトホホ。

なんのためにこのカード組んだんだよと。

・中村大介vs所英男

中村スゲエ。

腕十時狙うと宣言してるかの状況でまさに腕十時狙い一本で所から一本取りやがった。

早さも上手さも尋常じゃないな。

・アリスター・オーフレイムvsバダ・ハリ

K−1グランプリを台無しにした戦犯のバダ・ハリを総合ルールの試合に出して制裁を加えるのかと思ってたら、まさかのK−1ルールで吃驚。

オーフレイムが普通に殴り勝ってさらに吃驚。

なんだこの展開。

・川尻達也vs武田幸三

大一番で結果を出せてない川尻だけど、流石に今の武田幸三相手に不覚を取ることはないか。

むしろこのカードで勝ってあそこまで大喜びするのはどうなのかといいたい。

お前に求められているのはそのレベルの活躍じゃないだろ。

・ボブ・サップvsキン肉万太郎

サップは相変わらずのド下手糞だが、体格だけで押し切ってしまった。

確かにあの体格とパワーは圧倒的なアドバンテージだけど、あれは負けたほうが悪い。

・ミルコ・クロコップvsチェ・ホンマン

酷いね。もう何もかもが酷すぎる。アホかと。

・卜部vsHIROYA

君が代歌ったガキん子がキモすぎる。なにアレ?北京オリンピックの口パクのパロディ?

とまぁそれはさておき。

さっきの糞試合の後だと凄く楽しく観れる。アグレッシブだし案外上手いし。

特に卜部は動きが小気味良くていいね。パンチの纏め方も上手いし。

ってか、また微妙判定かよ!どうみても3Rまでで卜部の勝ちだろうがよ!!

延長に入ってから卜部は明らかに動きが落ちてるし。体力のことももちろんあるだろうけど、あの判定にモチベーション削られてるだろ。可哀想に。

ジャッジは全員死ね。HIROYA中心に実況してたTBSの関係者も全員死ね。

・ゲガール・ムサシvs武蔵

なんだまだ現役だったのか武蔵。

ってか、酷すぎるだろこれ。総合格闘家にK−1ルールでサンドバッグにされてどうすんだって話ですよ。

・青木真也vsエディ・アルバレス

メインエベントktkr!!

そして、青木キタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !

グランプリではやっちゃったけど、これぞ青木。これでこそ青木ですよ!

よし、次は中村大介戦でひとつ。

・田村vs桜庭

はいはいマスターズリーグマスターズリーグ。

超人オリンピックでさー、キン肉大王と委員長が戦った試合があったけど

まさにあんな感じだよね。

アオリVの前田の磨きがかかりまくった胡散臭さがせめてもの見所だろうか。

・メルヴィン・マヌーフvsマーク・ハント

真っ直ぐ突っ込んで言ったハントがカウンター食らって半失神KO。

正直、酷い。

・セームシュルトvsマイティ・モー

つまんね。

(1/2追記)正月中は特にネタもなさそうなので、1/2、1/3は更新お休みします。んじゃ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
路下 (2009/01/02 [金]  01:53)

あけおめです
絵はミノタウロスの皿かな?
そういやミノタウロことノゲイラはUFCでKO負けしちゃいましたがそれへの抗議?(多分違う(^^;

さんとお (2009/01/02 [金]  22:41)

あけおめっす。ミノタウロスの皿です。ビフテキをほおばりながら描きました。もちろん嘘ですが。
ノゲKO負けしたんですか(;´Д`)PRIDEの栄光がどんどんかすんでいきますねぇ。トホホ。