トップ «前の日記(2009/01/22 [木] ) 最新 次の日記(2009/01/24 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2009/01/23 [金] 

[NEWS] インデックス 日活株を日テレに売却 エンタメ事業アニメ・ゲーム特化 [アニメ!アニメ!]

おいおい(;´Д`)

破綻→ナムコの子会社→インデックスの以下略→日テレの(ryってか。

流浪の会社だな日活。

日テレグループになってもレスキューファイアーはきちんとやり遂げてくれよ?

それはさておき

これをきっかけに、日テレで日活ヒーローが誕生したりとかする可能性も…それはないか。

そもそも日活はジャリ番弱いしな。

あ、でも、日テレ資本でガッパのリメイクとか……ないね。はいはい。

[特撮][DCD] ディケイドのロングバージョン予告を観た

もやしの微妙な演技がいよいよ気になるけど、映像自体のワクワク感は異常。

いろいろ漏れてきてるバレ情報も新情報が出るたびに鼻水噴くような予想をはるかにブッちぎる飛ばしっぷりだし

楽しみだなディケイド!

たぶん始まるといろいろガッカリさせられるんだろうから

今が一番楽しいなディケイド!!

こんなにワクワクしたのは響鬼の開始前以来だ。

あの時と違ってカオスな方向に期待が膨らんでいるのだけど

それにしても楽しいな。

本当にもう滅茶苦茶なテンションで最後までぶっ飛ばしてもらいたいね。


あと、ディケイドライバーをフラゲした人がニコ動に動画あげてたんだけど

これまた凄く楽しそうな玩具じゃないか。

問題は、龍騎式にいろんな玩具にカードが付属してくるらしく、それらを集めだすと酷いことになりそうなことか。

まぁ、ベルト付属のカメンライドカードと、FFRに付属すると思われるファイナルフォームライドカードだけでも相当満足できそうではあるけれど。


(追記)

ディケイドが全30話という話はどうやらガチだった模様(;;;´Д`)

9月から新ライダーになるのか、ディケイドRXになるのかは不明だけど

なんにしてもクライマックス付近で放送が順延されるのがほぼ確実な関西人の身にもなれ!!

なめんなテレ朝!!!!

[NEWS] 元タレントの小向美奈子容疑者が覚醒剤所持 容疑を否認 [MSN産経ニュース]

グラビアアイドルなんか殆ど知らないので誰やねんとか思ってwikipediaで調べたら、アバレンジャーの映画やヴァンパイアホストや陰陽少女に出てた人で驚いた。

観たことある人やんけ!みたいな。

で、さらに驚いたのが

ホイッスル!のアニメで主人公の声もやってたことだが

なにが驚いたかって

ホイッスル!がアニメ化されてたことを知らなかった

こと。

いや、もう軽く20年以上毎週ジャンプ読んでるんだから知らないわけはないんだけど

ってことは、全く欠片も頭の中に残らないほど綺麗さっぱり忘れてたってことなんだろうなぁ。

いや本当に驚いた。

[NEWS] 「明るい話題 提供したい」 戦艦大和引き揚げ準備委 意義訴える [YOMIURI ON-LINE]

1.オタクとして言わなければならない

そんなことしたら遊星爆弾が降ってきたときどうするんだよ!

2.善人ぶってみる

そっと眠らせておいてやれよ。

全体を上げるんじゃなくて部分的ってのもなんか微妙な話だし。

そこに差を生んでしまっては遺族のみなさんもいい気はしないだろ。

3.興味本位

引き上げられたらとりあえず広島行ってみたいなぁ。

4.穿ってみる

ってゆーか、商工会議所が主導って、あからさま杉ってゆーか、観光資源にする気満々すぎじゃね?

それってどーなんよ?

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
てんぐどー (2009/01/24 [土]  07:38)

主人公のカメラは2眼レフのトイカメラなんだけど、これってフィルムを縦送りするんですよね。縦構図・縦送りの素材にしてくら良かったのに。一応横構図でも撮影はできるのでこの素材は間違っていないんだけどこのカメラでそれをやるやつあいねーよと。
主人公がこのカメラのみでカメラマンを名乗ったりしませんよーに。<でけーど

さんとお (2009/01/24 [土]  22:48)

もやし(<主人公の名前)は、カメラの種類どころか、何撮ってもピンボケになるらしいですけど、自称カメラマンです。
そもそもなんでそんな特殊なカメラを小道具として用意したのかって話ですけど、単に形が気に入ったとかそんな理由ということも考えられますが、脚本の會川昇はオタクなので、なんか意味はあるかもしれません。
いや、ないかなぁ?

てんぐどー (2009/01/24 [土]  23:59)

http://www.superheadz.com/bbf/
昨年秋に出たばかりで、一般的な35ミリフィルムを使う二眼レフ。
小道具としてはおしゃれでいいと思います。ただ、このカメラはレンズまでプラスチック製で、「気軽な趣味」のカメラだと思います。「とことんのめりこむ趣味」あるいは「職業」のカメラじゃないんじゃないかなー。主人公の設定にも影響しちゃうとも言えますし。あと、劇中でフィルムに映ったものが重要になる場合に、このカメラの特性を優先すべきか、普通のカメラっぽくしてわかりやすくするべきか問われると思います。
色々と演出的にはリスクを負うカメラをえらんじゃったなあと。

さんとお (2009/01/25 [日]  02:24)

去年出たばかり、ということなら、もしかして演出とか設定とか以前の問題で、タイアップという可能性もあるのかも。
リンク先のページを見た限り、それほど大きな会社じゃなさそうなので、違うかもしれませんけど。